ドコモ店員よやる気がないのかやる気がないのはわかったから早く手続きしてくれ

昔からドコモ使っている


10何年になる

私が住んでいる地域は九州のど田舎なのでソフトバンクや KDDIのauそれからボーダフォンの電波なんて前は全く入らなかったのでドコモを使っていたのだ

実際ソフトバンクも以前持っていたことがあるのだがソフトバンクの電波のクソさって言ったらない

ちょっとでも郊外に行くとすぐ圏外になるし、 YouTubeを見るとすぐ速度制限がかかる

ソフトバンクの品質はゴミだ

だからドコモを使っている

以前ソフトバンクとドコモの携帯を持って九州の最南端鹿児島県の佐多岬まで行ってみようと思い車を走らせたのだが
ソフトバンクは佐多岬まで電波が届かなかったのでもしソフトバンクしか持っていなかったら感動を伝えることができなかった


携帯電話が出始めた頃ドコモショップのお姉さんは美人が多かった

なんか知らんけど

だけど今はみんなあんまり幸せそうな顔をしていないし、美人なんてほとんどいない

最近ドコモショップに機種変更に行ったのだがもう全然やる気がない店員だったので正直交代して欲しかった

でも考えてみると私が最初に携帯電話を持ち始めた頃はまだ派遣社員の制度など携帯電話ショップには
使えなかったので多分あの頃のドコモショップのお姉さんたちは普通の社員だったと思う

して今は普通に派遣制度が使われているので携帯電話ショップといっても中で働いている人は
派遣社員である事も多い

しかも携帯電話ショップの仕事は結構低賃金だ

インターネットで検索すると待遇調べることができる

私はやる気なさそうな携帯電話ショップの店員の前で怒りを感じつつやる気をなくすのもしょうがないのかなあと思っててさっさと手続きが終わるのを待っていた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント