<米国株テクニカル分析>ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、運輸株、エリオット波動、乃木坂、北野日奈子、九州のブログ

年金が75歳からになったとしたらほとんどの人は掛け金の払い損になる

もういやだ誰も責任を取らない政治

誰も反対方向に進もうとはしない

【年金減るってよ】


有識者会議で1人の有識者が年金の受け取りは75歳まで伸ばせるようにしようと言う意見を言ったそうだ
散々騙されてきた私たちにはこの有識者の意見は「官僚の考えそのもの」であると一瞬で見抜ける



政治でよくやっているように官僚は自分に都合の良い意見を言っている学者を用いて
まるで指人形のように自分たちの意見を代弁させる
それに手を貸しているのが「東京大学(頭狂大学」のようなバカ学校だ



東京大学は福島県の原子力事故や水俣病の問題でも常に政府の側に立ち続けてきた

学校で何を学んだのかわからないが道理とか科学の知識を無視して政府を擁護する

東大の彼らによればプルトニウムは飲んでも安全だし原子力発電と比べれば自動車の方が危険
水俣病の原因は腐った魚を食べたからとか言うとんでも理論がまかり通る





年金に関して言うならはっきり言ってこの議論は前哨戦でしかないなぜなら私は年金の受取開始年齢は引き上げられると考えているからだ

【生活保護を申請する人の増加】


これは人口比率から言っての話で2020年には国民の3分の1 = 65歳以上だつまり東京オリンピックの開会式の頃日本は老人ばかりになっているのだw



ここで問題がある仮に年金が70歳からになったとしても多くの人は70歳まで働けないとなるとどうなるか

年金を受け取るはずだった人たちが生活保護になだれ込む

以前書いたブログ記事では確か日本人の高齢者はそのほとんどは自分の持ち家に住んでいる

書いたはずだ(比率は忘れた)

生活保護では基本的な生活必需品しか所有が認められないので持ち家は手放すし自動車も手放す
すると一戸建て住宅の中古物件が増え中古自動車も市場に溢れる
すると不動産物件の在庫と自動車の在庫が増えていくので新築住宅や新車販売が行き詰まる
こうなってしまうと負のスパイラルは止まらず日本全国で住宅地の地価が大幅に下落していき、
地方自治体の税収も減る



公共サービスの質は低下するし隣に住んでいた人たちも生活保護の金額内で借りてるアパートへ移動していく

こうして貧乏人の老人は資産を手放それを買い集めることのできる金持ちへの富の集中が起こる


私の予想では貧乏人の老人はすっかり老朽化してしまったレオパレスや大東建託のような単身者用アパートで老後を過ごすことになると思う、物件によって規約が違うが単身者用アパートは2人で同居することが許されていないそのため多くの人たちは孤独な老後を迎える



もちろんこれはとても悲劇的な場合の予測を書いているだけなので実際はまだちょっとマシかもしれない

高齢化したといっても妻や夫が生きている場合はまだいいかもしれない

しかしどちらかが死んだ場合はやはり単身者用アパートに引っ越すことになる

また現在日本政府は移民の受け入れ計画を進めていて中国人韓国人のように日本人に似ていて数世代経つとほとんど見分けがつかなくなるような民族以外にインド人やバングラデシュ人ミャンマー人それからクルド人まで日本に居ついている

もしかしたら年金で生活できなくなっていた老人が自宅を手放売却した金額で借りるアパート立っている地域がナイジェリア人ペルー人コロンビア人のような治安の悪い奴らのスラム街になっていると言うこともあるかもしれない

彼らは強盗恐喝窃盗に抵抗が無いので無抵抗の日本人まして年取った老人など格好のターゲットだ

というか現在でも路上で強盗殺人などが日本で既に起こっているが財布の中には20,000円しかなかったとか言うケースがよくある

またコンビニ強盗やすき家強盗なども多発している

コンビニ強盗やすき家強盗等はっきり言って大金が得られる可能性はとても低い

それにもかかわらずやるような日本人が既にたくさん存在しているのだ

数千万円〜数億円単位ではなくたった数万円のために強盗をする日本人がもういるのだ

治安悪化した地域のおんぼろレオパレスで孤独死をするこれが日本の老人の将来だ

まぁこれまで散々自民党に投票してきたのだから自業自得もいいところだ

政治家は高額な議員年金が貰えるし、公務員も高額な年金がもらえる

自民党に投票したと言う罪を独居房みたいなレオパレスの部屋で老後貧しい思いをするというやり方で贖罪をするわけだ
猫飼うのも禁止犬飼うのも禁止だw

仮にもしお金を持っていると言うあなたも油断している場合ではない

老人ホームに入ることができたとしてもまだ油断してはいけない

おそらく自民党の移民政策がこのまま続くとすると介護士の多くは外国人に置き換わる

あなたが言う事は相手には言葉の壁で通じない
優秀な人ほど日本より賃金の高いアメリカやヨーロッパカナダオーストラリア韓国中国を目指してしまうので日本にはクソみたいなやつしか来ない

インターネットの発達のせいで日本人が外国人労働者に課すピンハネや部屋代搾取、いろいろな罰金、サービス残業等の情報が行き渡ってしまうので日本にはまともな人は目指さないのだ

その結果老人ホームで老人への暴行や殺害あるいは恐喝窃盗などが増えると私は考える

老人ホームは多くの場合密室であり暴行が行われたとしても隠蔽されてしまうと事件性がないとして処分されてしまう恐れがある

だから未来の老人ホームではあんまりガタガタ言ってはいけないww

外国人介護士のストレス解消用のサンドバックにされてしまうからだw


現在の老人はおそらく勝ち逃げできると思うが

今の50歳代より下がやばいと思う

自民党政権はこれまで毎年の税金の中から一定額を積み立てておくなどと言うことを思いついたことがないので
毎年毎年赤字国債を発行し続けている

だから今の50歳代より下の人たちには積み立ててあるお金なんてないので、
日本国債が発行できない=財政的な破滅を意味する

しかしもしかしたら急激な円安になることで日本に製造業が戻ってくるかもしれないと言う予測も私は考えている

いずれにしても今払っている年金はかなり失われる確率が高いお金となる

官僚は年金の支払い開始年齢を遅らせようとしていて日本には官僚の考えている政策を止めることができる政治家は誰もいない有識者が言っている事はほとんど官僚が決めた決定事項なので日本国民は歳をとると言う不幸から逃れることができない




関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック