もうやだよ、あと何匹殺生すれば枝豆食えるんだろ

家庭菜園に枝豆ととうもろこしを植えた

幸い好天と適度な雨に恵まれ、順調に育っている

トウモロコシは


問題は枝豆の方だ

枝豆の葉っぱが美味しいのかわからないが、小さな虫たちが群れをなして襲い掛かってくる

まずバッタ、次にアブラムシ、そして茶色くて丸い虫

なにしろ葉っぱが穴だらけというのを見るのはチョ~ツライ

こっちと来たら収穫の皮算用しまくりなのに日に日に弱体化していく枝豆達を見るのがほんとつらい(´;ω;`)


だって食い荒らされてボロボロで、アフリカの内戦の村の銃痕まみれの壁みたいなんだもん

壁2017年5月16日

まず茶色い虫(多分カメムシ)が食い荒らすので殺さない訳にはいかない
最初は遠くへ投げてたけどいつの間にかそんな慈悲の心は消えていた

次にアブラムシ、こいつらよく見れば羽があるのと無いのがいて、陸と空から襲ってくる
当然殺す

地面に押し付けて殺す

最初は遠くへ投げたけど健気に畑を目指す彼等を見たら慈悲の心は消えた

で、新芽のそばにいつもいる黒い小さい虫(何かは知らない)これも当然殺す

水かけて流れおちたら殺す、棒でつついて落として殺す


とにかく殺しまくりなのだ

今日それに気づいてすごく悲しくなった
この枝豆「たった20株」を収穫するまでに、一体何匹ムシを殺せばいいのか?てね(´・ω・`)

枝豆ってこんな「罪深い食物」だったのかと思うとこれから冷凍食品の枝豆とか買えねーよwww

一体農薬とかで何匹の虫たち微生物たちを殺してきたのかと思うと涙なしには食べられない(´;ω;`)


植えてから約3週間まだ2ヶ月くらいこの戦いは続く

一体何匹虫を殺せば枝豆が食べられるのだろう

枝豆は業が深い

関連記事

コメント

非公開コメント