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テレビの視聴率が低いならテレビでCM流せばいいんじゃない?  テレビ東京 テレビ朝日 フジテレビ TBS NHK

テレビで全国に向けてテレビCMを流すのは経営者の目標の1つだった



全国ネットでテレビCMを流して、自社の製品、サービスを宣伝することはインターネットの無い時代とても効果があったからだ。

もし、日本国民1億2000万人のうち、赤ちゃんと老人をのぞく8000万人のうち1%のひとが見てくれたら、
80万人、これだけ大勢の人たちに自社の製品を知ってもらう手段は他にない



しかも電波の都合で新規参入は制限されているので、独占商売

これならテレビ局の社員が年収1000万円を超えることも正当化されるというものだ



しかも、いなかの中年のおばさんおじさんなんか、テレビの情報をある意味、「神の啓示」くらいにありがたがっていて、
炭水化物ダイエットや、アサイースムージー、韓流ブームをガチで信じている(コレはホントだ)

あるとき、クルミが体にいいというテレビ番組があった時、私の地元のスーパーでは、クルミが消えた

なんてすごいステマなんだろう



衰えたとは言っても、まだまだ影響力は残っているのだ

ステマの影響力といえば、LINEとソフトバンクが有名だ、「LINEを使っている自慢」をする芸能人が一時期大量に現れた、吉本芸人(よしもとげいにん)が多かったので、おそらく在日朝鮮人のステマなのだろうと思う

ソフトバンクに至っては、白戸家の夫は犬であった(韓国では犬を良くないイメージで認識されている)
しかも、色は白の北海道犬だった(白はペクチョン(白丁)つまり、奴隷階級を表す)

さんざん日本人を馬鹿にされているのに、それを「かわいい」とか「面白い」ともてはやすテレビ局…

それから、CMはステマ以外にも使える

「炎上の保険」

である


例えば、毎年多額の広告費を貢いでいるトヨタや日産、ホンダは、いくらリコールが発生しても、テレビはそれを問題視しない

また、社員の汚職や不正、裁判トラブルのときも、すぐに報道が終了する



例えば、花王ロジスティクスの配送者が、タレントの風見しんごの娘をはねた時も、親会社の花王は広告費をたくさん貢いできたおかげですぐに報道を下火にすることが出来た



ここまでをまとめると、テレビは「排他的な効率的な広告手段」であり、「企業の悪い報道に対する保険」にもなるといえる


しかし、ココに来て、テレビの視聴率が減少しているという

しかも、CMのタイムテーブルを埋められないとか

最近はテレビ朝日の9時台でも、時々健康食品のCMや、テレビ東京でも美容機器のCMが流れることがよくある

もうほんとに終りが近いのかもしれない

なぜ、「CMを流しませんか」というCMをテレビで流さないのかが疑問だ

実際、国道沿いの広告スペースや繁華街の看板には、「広告募集中」の看板が付いている

まさに怠慢といえる

株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者。また、フジテレビONE・フジテレビTWO・フジテレビNEXTの衛星一般放送を行う衛星一般放送事業者、台場2丁目を業務区域とするエリア放送の地上一般放送事業者でもある。かつてはフジテレビONE・フジテレビTWOの移動受信用地上基幹放送を行う移動受信用地上基幹放送事業者でもあった。
産経新聞や扶桑社などとともにフジサンケイグループに属する[3]。
略称は、開局から現在に至るまで正式に定められたことがなく[注 1]、後述の通りコールサイン「JOCX-DTV」(東京 21ch)から一般的に用いられるCX(シーエックス)が半ば公式略称の様相を呈している。通称はフジテレビ、フジ。
FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局である。リモコンキーIDはアナログ親局8chから「8」。

株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者である(アナログテレビジョン放送の放送区域には、本来は沖縄県の放送対象地域である大東諸島が含まれていた)。また、スカパー!をプラットフォームとしてテレ朝チャンネルの2つのチャンネルの放送を行う衛星一般放送事業者でもある。朝日新聞社系[1]。
2014年4月1日、株式会社テレビ朝日(旧会社)は「株式会社テレビ朝日ホールディングス」へ商号変更、同時に地上波テレビジョン放送免許を含む現業全てを2013年10月15日に設立した完全子会社「テレビ朝日分割準備株式会社」に承継し「株式会社テレビ朝日(現行会社)」に商号変更、放送持株会社体制に移行した。

株式会社テレビ東京(テレビとうきょう、TV TOKYO Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者である。
略称は、テレ東、コールサイン「JOTX-DTV」(東京 23ch)からのTX、旧局名・かつて使われたアナログ放送のチャンネルからの12チャンネル、てれと、など様々。
アナログ放送で親局の周波数がVHFであった放送局は、テレビ東京が日本国内で最後であり、これ以後に開局した民放局の親局は全てUHFであった。

株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者であり、スカパー!をプラットフォームとしてTBSニュースバード・TBSチャンネルの放送を行っている衛星一般放送事業者、赤坂サカスを業務区域とするエリア放送事業を行っている地上一般放送事業者でもある。また、東京放送ホールディングス(以下TBSHD)の連結子会社である。
略称はTBSであるが、ラテ兼営の過去からグループ会社の中波ラジオ単営局TBSラジオ(TBS R、旧TBSラジオ&コミュニケーションズ(TBS R&C))もしばしばそのように表記される[注 3]。
本項目では、法人としての「株式会社TBSテレビ」、および地上基幹放送局としての「TBSテレビ」、「TBSテレビジョン」について記述する。
リモコンキーIDはアナログ親局6chから「6」。

youtube cm うざい
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