FC2ブログ
 

米国株テクニカル分析ブログ ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、エリオット波動のブログ

新大阪駅不親切すぎだろw御堂筋線どこだよw

今日は九州新幹線で大阪に来ました

九州新幹線の今日の乗車率は低かったので快適そのものでした

Wi-Fiが使えるというのは嬉しかった

でもね、いつも思うのだが山陽新幹線の区間の車両の揺れ、Fu0kだね、揺れすぎて具合悪くなったわ

新幹線のはずなのに鈍行くらい揺れたわ

でも天気は昼間は温暖なのは救いだった、私は寒さに弱いからだ



で、タイトル回収に行くわけだが、私のような九州の田舎者が感じる新大阪駅の不親切さについて私は書いていきたい

20191117221249a62.jpeg

新幹線で新大阪に着くと私たち九州民は新大阪から先の目的地に向かうために乗り換えをする必要がある

だから新大阪駅に到着してから私たち九州民は生まれたての海亀の赤ちゃんのようにヨタヨタとスーツケースをひきづり新幹線から吐き出されると乗り換え案内を探すわけだが、普段鉄道に乗り馴れない私たち九州民は上り下り以外があるという事実にあまり慣れていないために新大阪でカルチャーショックを受ける


そのため梅田駅に行きたい人は御堂筋線という表示を探すわけだが、上掲の画像の通り地下鉄とJR線乗り換えという表示が現れて私たち九州民にボクシングでいうジャブをくれる


この地下鉄という表示、私に言わせればクソだ


なぜなら、大阪に来た人たちはみんな御堂筋線を探しているのに、地下鉄とわざわざ書いているというのはハムスターはジャンガリアンハムスターしかいないペットショップでお客がジャンガリアンハムスターを探しているときにハムスターコーナーと書くようなもので、一手無駄なのだ


事実、新大阪駅に乗り入れる地下鉄は大阪メトロの御堂筋線だけだ

だから新大阪駅で御堂筋線と書かずに地下鉄と書くのは完璧無駄


梅田駅まで行くときに「御堂筋線で行こう」と考える人と「地下鉄で行こう」と考える人のどちらが多いか?という話だ


だから結局新大阪駅では御堂筋線の場所を利用者に教えるために「張り紙」を設置している


つまり現状の地下鉄・JR線乗り換えのデザインは敗北したのだ


新大阪駅不親切


地下鉄・JR線乗り換えじゃなく御堂筋線・JR線乗り換えに変更してほしいと思った
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック