fc2ブログ
 

米国株テクニカル分析ブログ ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、エリオット波動のブログ

区画整理からの債務整理w

街の広報誌を見ていると面白い記事が目に入った

それは以前区画整理していた土地の売れ残りを大幅に値引きして老人ホームの運営企業に売ったと言う記事だ

そこは数年前まで田畑とまばらな住宅が広がる典型的な田舎の風景だったのだが区画整理をした結果住宅地に生まれ変わった場所だ

広報誌の中や大きな看板などで住宅地の売り出しを宣伝していたにもかかわらず長いこと区画整理された結果売り出された住宅用地は売れていなかった

そもそも元から住んでいた人すら逃げ出していくようなスーパーマーケットもコンビニエンスストアも遠いような場所なので私から見れば当然なのだが、やっぱりまだ売れ残っていたようだ

やっぱり今の時代スーパーマーケットもコンビニもない場所に人が住んでくれない

で、以前書いたときには確か公共施設か何かを作ると言うのを広報誌で読んだと思うのだが残りの部分も売れなかったみたいで老人ホームが立つらしい


わざわざお金をかけて農地を破壊した後何10%も値引きして老人ホームを建てると言うのがこの街の行政の無能さをさらけ出していて面白い



関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック