FC2ブログ
 

米国株テクニカル分析ブログ ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、エリオット波動のブログ

Facebook Twitter Instagram 個人ブログそれぞれのユーザーのイメージ

代表的なSNSであるFacebookとツイッターとInstagram、そしてブログ

それぞれのユーザーのイメージを偏見によってまとめてみました


Facebookのユーザーのイメージ

私生活が充実していて、ネットの世界に実名出しているツワモノ

同級生や幼馴染、先輩後輩、親から見られても恥ずかしくない人生を送っているある意味成功者


やんちゃな服装で集合写真を撮るのが好き



だが、人生の充実度が下がるとFacebookを退会する傾向がある


ツイッターのユーザーのイメージ

人生の敗北者

自由なネットの世界に脊髄反射的な短文を垂れ流す

時々有名人に噛み付くがそういう奴のフォロワーは百人以下

あと思想的に近い有名人のツイートをリツイートするので、思想がバレバレになり、ある意味Facebookよりもプライバシーがバレている

アニメアイコンと日の丸アイコンは危険人物


Instagramのユーザーのイメージ

写真好きの凡人

Facebookユーザーほど充実していないが、日常で写真を撮りたくなる「何か」がある人

やたらと食べ物の写真を撮りたがる(綺麗な盛り付けの料理の写真でイイね貰うってそれ料理人の努力の剽窃よな?)


建物や風景の写真を撮るが、ガイドブックと構図が全く一緒である

やたらとインド人にフォローされる(世界人口が75億人に対してインド人が13億人なのだから当然である)




以上個人の偏見でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック