FC2ブログ
 

米国株テクニカル分析ブログ ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、エリオット波動のブログ

youtubeは仕様が変わったのかわからんが同じ動画ばかり出てくる

何が悪いのかわからないが、最近Youtubeがつまらない

と言ってもHIKAKINがきらいとかYoutuberがきらいとかじゃなくて、もって単純につまらない

私はYoutubeをこれまで数年間見続けてきたのだが、最近になって同じ動画がなんどもおすすめ動画にあらわれてしまい、偶然の出会いで面白い動画に出会うことがなくなってしまった

つまり、動画あさりというかネットサーフィンがYoutubeでやりにくくなってもう見た動画ばっかりなんどもあらわれてしまい、Youtubeを見る楽しみが失われてしまった感じだ


おそらく長年のYoutubeの利用の結果、トップページのおすすめが最適化されてしまったのだと思う

今や、私のyoutubeのトップページのおすすめ動画は見たこと有る動画ばっかりで、それ以外の動画はガキが潰すぞ系の文字だけ動画ばっかりになってしまった



また、いつからかわからないが、Youtubeでは小銭稼ぎ目当てなのだろうが、昔のテレビ動画を10分前後に分割してそれをアップする悪質ユーザーがかなり増えた

しかもこういう動画はいつの間にか自動再生されているから、再生回数にカウントされてるから相手の思うつぼだ


平成30年にもなってひょうきん族で笑うやつなんて明石家さんま本人くらいだろう

また、ゲーム動画も邪魔だ

そもそもゲームは自分でやるから楽しいのであって他人のゲームしてるだけの動画を喜ぶほど私は知恵遅れではない

しかもなんかのきっかけで再生してしまうとそれに類似した動画がやたらと出てくる

もはや精神病になりそうだ



もうYoutubeは動画投稿サイトとしてのコミュニティが、Youtuberとか広告収入によって崩壊してしまった感じだ

そもそもテレビがつまらないからYoutubeを見ているのに、なんでパソコンでミヤネ屋とか嵐にしやがれとかミュージックステーションの動画が自動再生で望んでもないのに再生されるのだろうか?

マインクラフトの動画とか、あんなしょぼいゲームで喜べるのは知恵遅れもいいところだ


昔、楽天市場のスパムメールについての面白い考察を読んだことが有る

その考察によれば楽天市場は一度テーブルを買うとテーブルについてのスパムメールばかりを送ってくるというのだ

「テーブルを楽天市場で買う」


楽天市場「こういうテーブルもありますよ」
楽天市場「こういうテーブルはいかがですか?」
楽天市場「テーブル新発売」
楽天市場「テーブルにお悩みですか?」



Youtubeもこんな感じになっていて、私はもう見なくなってしまった

今更ゲーム実況動画なんて見て喜ぶ年でもないし、テレビの番組をYoutubeでみてもやはりつまらない
以前見た動画をまたおすすめ動画として表示されてももう見るわけがない


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ここクリックおねがいします

ブログを続けるテンションをくださいクリック投票とブックマークお願いします(´・ω・`)ノシ

いつもありがとうございMAZDA


以下は推薦図書です


エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ) 単行本 – 2009/8/5
ロバート・R・プレクター・ジュニア (著)
新品
¥ 6,264
ポイント: 188pt (3%)




ファイナンシャル・マネジメント 改訂3版---企業財務の理論と実践 ハードカバー – 2015/2/27
ロバート・C・ヒギンズ (著), グロービス経営大学院 (翻訳)
¥ 4,752
ポイント: 143pt (3%)



フィボナッチトレーディング (ウィザードブックシリーズ) 単行本 – 2010/2/12
キャロリン・ボロディン (著), 長尾慎太郎 (監修), 山口雅裕 (翻訳)

新品
¥ 6,264
ポイント: 188pt (3%)
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック