日本では、満員電車が社会問題になっていて。すし詰めにされたストレスフルな乗客たちが毎日職場へ到着する段階で軽く疲労を感じてしまう原因になっている
職場つく前に電車内ですでに疲れを感じそこから10分以上歩けばもう集中して働く気なんて萎えているよねwww
日本では、地方で好きな音楽聴きながら自家用車で通勤するよりも、赤の他人に挟まれて電車通勤するほうが都会という謎の発想がある
エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ) 単行本 – 2009/8/5
ロバート・R・プレクター・ジュニア (著)
新品
¥ 6,264
ポイント: 188pt (3%)
フィボナッチトレーディング (ウィザードブックシリーズ) 単行本 – 2010/2/12
キャロリン・ボロディン (著), 長尾慎太郎 (監修),
新品
¥ 6,264
ポイント: 188pt (3%)
世界では逆で、新興国の人たちは意地でも自家用車で通勤したがるので、都市部は渋滞が多い
なぜなら、彼らは自家用車で通勤できることこそ望ましいと考えていて、電車移動なんて好まないからだ
さて、日本人は輸送する商品という目線で見たとき、最も優秀な貨物といえる
なぜなら、食品のように温度を保つ必要がなく、暖房があつすぎてもエアコンが寒すぎてもクレームをつけない
詰め込みまくっても、鶏や羊のようにストレスで死なない
どんなに押し込んでもインド人みたいに屋根に登らない
中国人と違って車内にゴミを捨てない
荷物と違って自分の足で乗り降りする
車内で痴漢事件が発生しても鉄道会社を訴えない
値上げしても暴れない
明らかに駅の通路の動線がおかしくてもせいぜいネットに書き込むだけで暴れない
先進国なのに電車に立ったまま乗車させても文句を言わずむしろつり革を掴まずに乗っているのがかっこいいと思っている
廃線にしまくっても自治体はお願いしかしてこず、むしろ第三セクターで赤字を引き受けてくれる
さて、日本は満員電車を放置しているがそれは根本的に電車利用者が家畜扱いされているからに他ならない
なぜなら、満員電車になったとき全員分のつり革は無いことに皆さんは気づくと思うのだが、これって家畜の運搬方法と同じやり方だからだ
家畜の運搬ではトラックで生きたまま牛や豚を運ぼうとすると、どうしてもカーブやブレーキのときに転倒して怪我をしてしまう恐れがある、しかしこれには解決策があって、車両の床面積を埋めるように家畜を詰め込めば倒れる余裕がないので倒れることはないというやり方がある
つまり、満員電車は家畜運搬車と同じ考え方なのだ
だから、昔の鉄道の2等席3等席みたいな考え方からすればむしろその枠から外れていると言える
なぜなら、3等車は昔の鉄道だとボックスシートとかなので、今のロングシートでつり革の車両は、それより低いレベルの設備だからだ
だから満員電車を見て都会だなぁと感じる人はいつの間にか自分が家畜化されていることに気づかないといけない
にほんブログ村
ブログを続けるテンションをくださいクリック投票とブックマークお願いします(´・ω・`)ノシ
職場つく前に電車内ですでに疲れを感じそこから10分以上歩けばもう集中して働く気なんて萎えているよねwww
日本では、地方で好きな音楽聴きながら自家用車で通勤するよりも、赤の他人に挟まれて電車通勤するほうが都会という謎の発想がある
エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ) 単行本 – 2009/8/5
ロバート・R・プレクター・ジュニア (著)
新品
¥ 6,264
ポイント: 188pt (3%)
フィボナッチトレーディング (ウィザードブックシリーズ) 単行本 – 2010/2/12
キャロリン・ボロディン (著), 長尾慎太郎 (監修),
新品
¥ 6,264
ポイント: 188pt (3%)
世界では逆で、新興国の人たちは意地でも自家用車で通勤したがるので、都市部は渋滞が多い
なぜなら、彼らは自家用車で通勤できることこそ望ましいと考えていて、電車移動なんて好まないからだ
さて、日本人は輸送する商品という目線で見たとき、最も優秀な貨物といえる
なぜなら、食品のように温度を保つ必要がなく、暖房があつすぎてもエアコンが寒すぎてもクレームをつけない
詰め込みまくっても、鶏や羊のようにストレスで死なない
どんなに押し込んでもインド人みたいに屋根に登らない
中国人と違って車内にゴミを捨てない
荷物と違って自分の足で乗り降りする
車内で痴漢事件が発生しても鉄道会社を訴えない
値上げしても暴れない
明らかに駅の通路の動線がおかしくてもせいぜいネットに書き込むだけで暴れない
先進国なのに電車に立ったまま乗車させても文句を言わずむしろつり革を掴まずに乗っているのがかっこいいと思っている
廃線にしまくっても自治体はお願いしかしてこず、むしろ第三セクターで赤字を引き受けてくれる
さて、日本は満員電車を放置しているがそれは根本的に電車利用者が家畜扱いされているからに他ならない
なぜなら、満員電車になったとき全員分のつり革は無いことに皆さんは気づくと思うのだが、これって家畜の運搬方法と同じやり方だからだ
家畜の運搬ではトラックで生きたまま牛や豚を運ぼうとすると、どうしてもカーブやブレーキのときに転倒して怪我をしてしまう恐れがある、しかしこれには解決策があって、車両の床面積を埋めるように家畜を詰め込めば倒れる余裕がないので倒れることはないというやり方がある
つまり、満員電車は家畜運搬車と同じ考え方なのだ
だから、昔の鉄道の2等席3等席みたいな考え方からすればむしろその枠から外れていると言える
なぜなら、3等車は昔の鉄道だとボックスシートとかなので、今のロングシートでつり革の車両は、それより低いレベルの設備だからだ
だから満員電車を見て都会だなぁと感じる人はいつの間にか自分が家畜化されていることに気づかないといけない
にほんブログ村
ブログを続けるテンションをくださいクリック投票とブックマークお願いします(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
- 東北の衰退の原因について市長を見てみる
- クルーザーで旅したい 大きな客船で旅する東シナ海
- 日本の農家の所得は今後上がる
- 外国人労働者を受け入れるなら「外国人参政権」の議論は不可避
- コロナウィルスきっかけで閉店続出
- JR九州が外国人に食い殺される日
- 地域振興したいなら老人と農業を切り捨てないとダメ、6次産業も無理
- IT産業なんてあきらめて九州は資源を活用しろ
- 地方分権のなかで、道州制は最悪のやり方
- もう帰りたい from福岡
- 前橋に住んではいけない 前橋市は役人の天国 憲法すら守られない化外の地
- 和解とかいう裁判制度の否定w
- 福岡のタクシーは渡辺通りで尻を振る
- バカ倉敷の公務員、金が無い
- クラウンに乗ってパチンコに行くのが贅沢になった日本
コメント : 0