<米国株テクニカル分析>ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、運輸株、エリオット波動、乃木坂、北野日奈子、九州のブログ

「綺麗事」すら言ってくれない日本政府に俺うんざり  ハリウッド映画と中国映画

ハリウッド映画はアメリカの政府の広報の意図を含んでいることはよく知られている



例えば軍人、警官の賛美やロシア人への侮辱、大統領の美化などが当てはまる



とくに映画インディペンデンス・デイなんかがそうだ



宇宙人に襲われて、ホワイトハウスは爆破されるけど最後は全員で戦闘機に乗り込み大統領までもが
ミサイルを抱えてエイリアンと戦う
まあ日本では実際に菅直人が原発に言ったけどさwww


アメリカ映画って他国と比べても戦争映画がとても多い

プライベート・ライアン、硫黄島からの手紙、フューリー、パールハーバー、思いつくだけでも結構ある

戦争映画を放映することで政府のイメージアップをしてるわけだ

「硫黄島での勝利はアメリカ海兵隊の歴史のピークの一つだ」
で、現実よりも美化されまくる

これは政府の宣伝のためなんだけど

中国人も「映画で美化」を初めたようだ

これまで、中国では抗日映画が作られていたが、日本が弱体化した今
その必要も減ってきたからだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中国版「ランボー」大ヒット 興行収入新記録874億円超 軍の存在感を強調
8/28(月) 10:46配信

中国の元軍人が活躍するアクション映画「戦狼2」(呉京監督)が、中国で記録的な大ヒットとなっている。国内の興行収入記録を塗り替え、アジア作品で初めて世界の歴代興行収入の上位100位に入った。迫力ある戦闘シーンに加え、中国人の愛国心や大国意識をくすぐる表現が人気を呼んでいる。

 舞台は中国企業の進出が著しいアフリカ。主人公である中国軍特殊部隊の元隊員は、ある国の反政府勢力に捕まった中国人や地元住民を救い出そうと、米国人俳優が演じる白人傭兵(ようへい)らに立ち向かう。主人公が単身で強敵と戦う米映画「ランボー」をほうふつとさせる内容だ。

歴代興行収入「フォレスト・ガンプ/一期一会」抜く
 7月下旬に公開され、中国映画専門サイトによると、興行収入は27日時点で53億元(約874億円)を超えた。これまでの過去最高だったコメディー映画「人魚姫」(2016年)の33億9千万元を大きく上回る。世界の映画の歴代興行収入を調べている米サイトによると、今月中旬に「フォレスト・ガンプ/一期一会」(1994年)を抜いて100位に入り、27日時点で74位となった。

 戦狼2では、窮地に陥った主人公を中国海軍が支援するなど、今年創立90周年を迎えた軍の存在感を強調した場面もある。主人公が中国人らを救った後、スクリーンには中国のパスポートとともに「海外で危険に遭遇しても、あなたの後ろには強大な祖国がある」という文字が映し出される。北京市内で映画を見た30代女性は「いざというときは国が守ってくれる」。習近平指導部の強軍路線を後押しするかのような内容に、別の女性は「(元軍人の主人公を含め)軍関係者が格好良すぎる」と話した。

=2017/08/28付 西日本新聞朝刊=

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北京市内で映画を見た30代女性は「いざというときは国が守ってくれる」。


お、おう、まあ事実かどうかはともかくそう思えるなら幸せなんじゃない?

日本もアメリカばっか崇拝せずに綺麗事くらい言ってくれや



湯川さんと後藤さんがイスラム国に掴まった時、日本政府はよりによってイスラエルに行き、
テロ支援として2億ドルの拠出を約束した



これって湯川さんと後藤さんにとっては「首吊り処刑のロープにナイフを投げつける」くらいの
暴挙でトドメを刺しに来てるのと変わらない


交渉する気も、救出部隊を差し向ける気もなかったのだ


日本政府は国民イジメが好きだけど、綺麗事の一つくらい言ってくれたってばちは当たらないんじゃないの?

関連記事

夏休みなのに部活させすぎな日本の学校

毎日毎日飽きもしない奴らだwww

ここは九州、夏になると子どもたちは夏の日差しに焼かれてきつね色を通り越して茶色になるw

このクソ暑い日差しの中毎朝自転車でよく行く気になるもんだwww




自分も通り過ぎた道なのだけれど、なんで学校て夏休みなのに毎日学校へ行かせるのだろうか??

ほんと意味不明だしかも以前ならともかく現代のオゾン層が破壊されまくった地球で昼間日に焼かれるというのは、
皮膚に悪すぎる(おれ意識たけー)はっきり言って「皮膚がん」を始めとする皮膚病のもとだ



しかもそれを知っている今の中高生って、日焼け止めクリームを乱用するから家庭の出費も
たまったもんじゃないはずだ
あいつらコスト意識がないからじゃんじゃん使うし

さらにお肌に悪いのがあぶらとり紙と、洗顔フォームで、皮脂を取りすぎた肌を洗顔フォームの研磨剤でガリガリ
やれば、お肌の状態は最悪になる

あんなんオッサンのオイリー肌につかうくらいでちょうどいいのであって、若者の肌なんてこまめに洗っとけば、
問題ない

むしろニキビ悪化させたくてやってるの?と思っちゃう

だから「意識高い」サッカー部や野球部の部員はニキビヅラなのに、意識低い奴らの肌はツルツルという
皮肉がうまれるw

とは言え「美しさ」は人間の歴史の中でも大きなテーマで、中国の始皇帝は健康のために水銀を飲んで逆に早死したし、
日本のおしろいも、有毒物質が含まれていて徳川家の将軍も鉛中毒になっていた

あんなアホみたいに日焼けさせてほんと日本の教育って馬鹿だと思う

さらに部活動の問題点は「自主性」がなくなる所だ

なぜなら部活で毎日朝から夕方まで合宿なんかして、指示ばっかされてるとある意味「洗脳」されてんのと変わらない

「〇〇するな」「$$するな」を数日間言われまくると、指示待ち人間の出来上がりだ

厳しい先生は「人望がある」事が多いがあれって実際は「従属関係」を築いているだけなんじゃ?と思う

特にサッカーとか野球って指導者怒鳴りすぎだろww

「指示待ち人間」ばっかり作るから糞ださい「パスサッカー」なんてしちゃうんだよ



そんなに命令出したいならウイイレでもやっときゃいいのだ


まあ好きでやってんならいいんだけどさww

関連記事

北朝鮮の核ミサイル攻撃が懸念されるときには、避難所へ行ってはいけない

北朝鮮ミサイル平成29年8月23日
避難北朝鮮平成29年8月23日1


北朝鮮の危機が迫る中、日本各地で避難訓練が実施されている





しかし私は日本の備えは万全でないと考えているので
みなさんに警告したい


核ミサイルが撃たれたらむやみに避難所へ向かってはいけない




なぜ避難所へ向かっては行けないかというと、日本の自治体が指定する避難所の多くは、
戦争下にはなんの防護も得られず、単に市民の全滅する可能性を煽るだけになりがちだからだ




まず公園や広場は上空からの攻撃に無防備で、最低限の防護ももたらさない
そのため、運動公園や広場に集まるのは、自殺行為もいいところだ




しかも酷いことにその場でうずくまれとかいう指示を出すような訓練も有る


また体育館や学校に集めようとする行政の判断は間違いだ日本てすぐ集めようとするけど正しいとは限らない時もある



なぜなら体育館は柱の数の都合で、爆風により圧壊してぺしゃんこになるおそれがある
その為、せっかく逃げ込んだ場所で生き埋めになる可能性が高いのだ



また、体育館、学校は採光やデザインの都合で、窓ガラスが多く、核ミサイルの爆発の光(熱線)から逃れることができないし、吹き飛んだ窓ガラスが避難者の全身に突き刺さることになる可能性が高い



なにより、体育館や学校まで移動する事自体があり得ない




撃たれる可能性が高まり次第、市街地から離れるべきなのであって、
市街地にとどまっていれば死ぬ可能性が高いからだ

コンクリートと数十センチの土で防護された場所にうずくまるべきだ





新潟県燕市の避難訓練では、水路のコンクリートトンネル部分に隠れているが、これは「次善の策」としては
なかなか良い方だと思う

しかし動画を見てもらえばわかるが公務員てみんな平和ボケしたような顔してるよねwww

とは言え、燕市を北朝鮮がわざわざ攻撃する可能性はほとんど0(ゼロ)に近い

せいぜい上空通過中に何らかのトラブルでミサイルが分解する時くらいだww


また、公園は屋外だから危険だ

むき出しになるのはやばい


なにより風圧で体が吹き飛ばされて、樹木の枝に突き刺されるという恐ろしい目にあう可能性があるのだ

特に自治体が好んで植えるイチョウやケヤキは丈夫な枝をつけるので、核ミサイルの爆風で吹き飛ぶと
ミサイルの爆風で体が簡単に「刺さる」ことになる


当然消防隊は核爆発によるEMP(電磁パルス)により通信機も車両も破損しているから、助けには来れない

なにより、核爆発後のエリアに進んで入ってくるアホはなかなかいない

だから公園へ向かうのは辞めた方がいい


また、避難訓練動画を見ていて思うのだが「ウンコ座り」では核爆発から身を守れない

なぜなら「爆発」を見ようとすると核爆発の恐ろしく強い光で「失明(運が良ければ一時的なもの)」する可能性があるからだ

もちろん「核戦争」という「ビッグイベント」を自分の目でリアルタイムで見たい気持ちはわかるが、そこはやはりうつ伏せで寝て、やり過ごすほうが正しい

服は汚れるが、背に腹は代えられない


また、よく言われる地下道や地下鉄もパニックに巻き込まれる恐れが高い

【むやみに駆け込んではいけない】


東京や大阪の幾つかの地下鉄駅は恐ろしく長いエスカレーターで降りるような駅があるのだが、混乱状態の中で、
将棋倒しが起きたらと思うと私は恐ろしい





平和な現在でもエスカレーターを駆け上ったり駆け下りたりするアホは多く、
将棋倒しの危険は常にあるしかし政府は規制しない
これがミサイル発射の警報の中だとしたらどうだろう?
おそらく将棋倒しや下敷きになり圧死する人がかなり多く出る可能性が高い
しかも電磁パルスの影響でおそらく電気は止まるので、暗闇の中で身動きが取れなくなる恐れが高い



車両の非常用電源は地下だから生き残るのだろうが、しかし「換気」が止まってしまうためボヤボヤしていると「酸欠」で
死んでしまう

一般的に空気は21%の酸素を含んでいるが、地下では換気あってこそ呼吸ができる

つまり停電した地下では「酸素の取り合い」になる可能性が否めない
換気がないので、とどまることができないのだ


北朝鮮の核攻撃を受けそうな時はむやみに避難所を目指さず、各自で安全な場所を探すしかない

土管の中とか風呂場とかトンネルの中とか、とにかくいろいろだ

間違っても公園の真ん中でウンコ座りしている場合じゃないww


自民党無為無策アメポチ


関連記事

東京オリンピック楽しみだなぁ(白目)

東京オリンピックがニュースでやってたのでちょっとワクワクしている

東京オリンピックは日本の晴れの舞台日本の葬式



だから盛大にやってほしいどうせ日本終わるし



ちなみに新国立競技場ができないことは以下の通り



・野球(構造上できないため) 
・陸上(サブトラックがないため) 
・インターハイ(サブトラックがないため) 
・国体(サブトラックがないため) 
・ラグビー(隣にラグビー場が出来るため) 
・Jリーグの本拠地(規定のため) 
・コンサート(防音設備がないため) 
・真夏、真冬の利用(空調設備がないため) 
・聖火(木造で燃えるため)




世界が日本に注目しているので、日本の力を集めるべきだ!

東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、選手村の交流施設を作るための木材を、無償で提供する自治体を全国から公募し、大会後は東京オリンピックのレガシー=遺産として各自治体に活用してもらう取り組みを始めることになりました。
大会後は各自治体で東京オリンピックのレガシー=遺産として活用してもらう取り組みを始めることになりました。
木材は、製材であれば種類は問わず、自治体名を明記できるということで、組織委員会は全国の木材を使うことで多様性と調和を表現したいとしています。
組織委員会は「木材を全国から募ることで大会機運の醸成につなげ、コスト削減と大会の記憶が残る取り組みにしていきたい」と話しています。


そうそう、全国の木材を使うと言うのは素晴らしいアイデアだ!
どんどんやるといい



って、無償かよwwwwwむしのいいはなしだwwww


あなたの携帯電話・パソコン・デジタルカメラ等がメダルに生まれ変わります!

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京2020組織委員会)は、東京2020大会で使用するメダルについて、みなさまがお持ちの使用済み携帯電話等の小型家電等から製作する「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」を実施しています。

このプロジェクトを通じて、オリンピック・パラリンピック合わせて金・銀・銅あわせて約5,000個のメダルを製作する予定です。


お、みんなの携帯電話が生まれ変わる!?

素晴らしいことじゃん、メダリストの首にみんなの携帯電話から作ったメダルが巻かれるんだ!

って、これも無償かよwww

なんつー虫のいい話だwwwww


でも、その疑問も先日のNHKの放送でスッキリ解決した

と、いうのもその番組の放送内容によると、都民は戦後食糧不足に苦しみ、アメリカ軍の残飯を食べたり、
シケモクを拾って吸ったり売ったり、女はアメリカ人に股を開いて稼いで金をもらっていた



また「お国のために」という理由で集められた金銀やその他金属や食料品、嗜好品は敗戦と同時に役人たちの間で
山分けされてしまい、国民は裏切られた




まさに今回の東京オリンピックは、金属供出と木材供出を伴う「戦後の再来」みたいなイベントになっているwwww



首都の住民は自分たちを「都民」と言っているが、NHKの放送を見た後だと「コジキの子孫」だということが一目瞭然www

道理で都民はトイレで手を洗わないはずだwww



せいぜい日本の葬式「TOKYOオリンピック」を勝手に盛り上げてくださいwww



<個人的疑問>東京オリンピックで開会式は誰が歌うんだ?

SMAP   は解散した
AKB48   はオリンピックまでもちそうにない
EXILE   ももちそうにない
ももいろクローバー  もオリンピックまでもたない
安室奈美恵   は以前サミットでスベった
サザンオールスターズ  は外人誰も知らんだろ
ゆず      ゆず好きはオカマ認定なwww




もう太鼓でも叩いとけよwwwww


関連記事

アンダーアーマー株あがんね…

アンダーアーマー平成29年8月21日

アンダーアーマー株アガンねーな(´・ω・`)

アンダーアーマーはうちの近所のスポーツショップでも売ってるし、
登下校する高校生たちもアンダーアーマーのエナメルバッグを持ってる


なのに株価下げすぎだろ



ここ数年は売上高も総利益も増加してんのに…

アンダーアーマー午後9時32分

関連記事

運輸株、資源株が好きな理由

わたしは資源株、運輸株が好きだ、なぜなら景気循環に素直に反応するし平均株価よりも大きく動くので
儲けるチャンスが大きいからだ

運輸株、資源株には魅力がある

運輸株、資源株の各企業は固定資産を所有していることが多く景気の変化に業績は敏感だ

固定資産の維持費を超えると業績は急激に良くなることが運輸会社、資源会社の特徴だ

多くの企業はこんなことできない

例えば小売店で売られている飲料や食品はどうだろうか?

めっちゃ売れるからと言って、ペットボトル飲料や、菓子などをいきなり「値段を2倍」には変更できないwww

最近のポテトチップスの芋不足でもそうだが「原材料がないから」という理由があっても、ポテトチップスは値上げできないのだ

これはブルボンのアルフォートもそうだし、ロッテのLOOKチョコレートもそうだ

もちろん小売店への卸価格は多少変わるが、2倍にはできない

これは、菓子や飲料、その他のグロサリー商品は商慣行の都合でこうなっているのだ

菓子や飲料、その他グロサリー商品は特殊な特許で保護されている物は少なく、むしろ多くの場合ライバルが
乱立している

例えばコーラはどうだろう?
・コカ・コーラ(コカ・コーラ)
・ペプシコーラ(サントリー&ペプシコ)
・メッツコーラ(キリン)
・ロサンゼルスコーラ(サンガリア)


メジャーな飲料メーカーだけでもこれだけ、他にもライバルはたくさんいる

ポテトチップスもそう、ポップコーンもそう、お好み焼きソースも中華スープの素もそう
板チョコレートもスナック菓子もそう

敵だらけだから値段を二倍なんてできないのだ

また、化学薬品もそうでかりに〇〇〇という農薬が二倍になっても類似の$$$という商品を使えばいいし、
衣料品も、ブランド品以外はほぼ価格で需給関係が変化する


だけど石油、石炭、天然ガス、農産物はちがう

市場での通常の取り引き(現物取引)以外にも、先物取引、相対取引など色々な取引方法はあるのだが、
その一方で供給者がある程度限定されているというのが、他の商品と違う所だ

石油はほぼ全世界で産出するが、資源エネルギー庁 エネルギー白書(2017年版)の調査によると、
アメリカ合衆国、サウジアラビア、ロシアの3カ国が1000万バレル/日を算出する以外は、500万バレル以下の量を算出するにとどまる

資源エネルギー庁 エネルギー白書(2017年版)によると、原油の確認埋蔵量は、
サウジアラビア、イラク、UAE,クウェート、イラン、ベネズエラで、過半数をこえ、
アメリカ、カナダ、ロシアで、確認埋蔵量の80%を越えてしまう

つまり地球上の原油の確認埋蔵量のほとんどは、サウジアラビア、イラク、UAE,クウェート、イラン、ベネズエラ、
アメリカ、カナダ、ロシアの、9カ国で、占められているわけだ

ということは、かれらが結託すれば容易に石油価格を上げられる
石油価格2017年8月20日

だからこそ中等はOPECを作るし、アメリカはイラクに侵攻するしサウジアラビアとクウェートを守るわけだ

同様に、世界の小麦も輸出国は、EU,アメリカ合衆国、カナダ、ロシアで50%を越え、
オーストラリア、ウクライナカザフスタンで、世界の小麦の貿易総量の80%を越えてしまう

大豆に至ってはブラジルとアメリカ合衆国が世界の貿易量の80%を牛耳っており、
両国の気象は世界の食糧事情に大きく影響を与える


このように、資源は供給者が少なく、原油価格(WTI、北海ブレンド)や小麦、トウモロコシ、などは簡単に値段が変化する

だからこそ原資産価格の変化にもとづき、株で儲けるチャンスがわかりやすいわけだ



また、運輸株も同様で飛行機や鉄道は需給の季節性や登場までの日数に合わせて運賃をこまめに変えている

これはJALの早割の運賃だが、搭乗までの割引率は日にちで変化する
JAL運賃平成29年8月20日

ということは、うまいこと他社を出し抜き、適切に運賃を設定できれば搭乗率を稼げれば儲けることができるというわけだ

これはわかりにくいかもしれないが、アパホテルのようなものだと言えばわかるだろうか?

つまり需給に合わせて価格を設定するわけだ

アパホテルは他社のホテルの空室を確認しながら、宿泊料金をうまく変化させて収益性を高めてきた

もちろん既存のホテルも季節料金やイベントが行われる日に宿泊料金を引き上げることはあったが、
アパホテルはそれを常に「時価」にしたところが他との差に繋がったわけだ

運輸株はなにも飛行機の旅客便だけに限らない

佐川急便値上げ2017年8月20日

需要が増えれば宅配業者だって値上げができるのだ

なぜなら日本には事実上、運輸会社は集約されているので「なら他で」の選択肢がない

もちろん貨物トラックをたくさん持っている運輸会社は日本に沢山あるが、個人宅まで配達できる運輸会社は限られている

大手以外の運輸会社は配送ネットワークを持っていないからだ

国土交通省によると、日本には500台以上のトラックを持っている運送会社は87社しかない(少なくね?)

全運送業者の0.1%ほどだww


だから荷主は選択肢があんまないww

資源株も運輸株も需給予測さえできれば儲かる、だから私はこのジャンルの株式投資が好きなのだ

関連記事

キャンプ行ったら案の定「野外焼肉」に成り下がった件

キャンプから帰ったので感想を書く、私が危惧したとおりになった


キャンプ場は市街地から近くのオートキャンプ場

もちろん

キャンプ場は直火禁止



トイレ・シャワーなしでテントサイトとバンガローサイトがあってバンガローの方は、
車でそばまでいけた

で、キャンプしてみたんだが、やはりオートキャンプはキャンプじゃないwwww
兵馬俑2017年4月25日午後10時12分

何だよあれwww

バンガローしか空いてなかったのでバンガローに泊まったのだが、
直火禁止だからよくあるバーベキュー用のドラム缶縦斬りのあれで炭を起こすルールだった
で、上に網を置くと



もうそれって「キャンプ」じゃなくね?

そもそもキャンプて屋外活動全般なんだけどさ、あれで肉焼いて酒飲んだら
もう天体観測も肝試しもする元気なくなるwというかアルコールで足ヨレヨレになっちゃうw



しかも横のサイトの大家族たちが子供が叫んだり走り回るにまかせ放ったらかしにするのでうるさいうるさいwww

そこには火を見つめるような時間もへったくれもなく「野外焼肉」でしかないwww

日本のキャンプ場て直火禁止のとこばかりなので「焚き火台」という金属製の台の上でしか火を起こせない
日本はアウトドア後進国なのだ



くっそ去勢された民族が日本人なのだ

しかも水道と流しがすぐそこにあるってどういうことだよww

便利すぎだろwww

それこそ食材持ち込みの屋外焼肉屋でしかないんじゃ…ww

あのドラム缶縦斬りのバーベキューグリルが良くないのは「生活感」があるところだ

つまり「非日常」はそこにはない

スーパーで買ってきたスーパードライと焼肉セット、ウインナーを食す、これが日本のダメダメキャンプなのだ

火なんて直火禁止なので、着火剤にライターで火を付けて、組んだ木炭の下に差し込み、
うちわでちゃちゃっと扇げばじきに火はつくw

「火がつかねー」とか「薪が足りねー」とかいう悩みはない

炭に火がつかないなら、単に着火剤を足せばいいwww

OTEGARUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!

でさ、スーパードライでほろ酔いになり、バンガローすぐ横の水道で汗だくの顔を洗っていた時、
気づいたんだ


こんなんキャンプじゃねええええ

てねwww


まずバンガローに扇風機有るし、照明が蛍光灯ってどういうことだよwww


キャンプは「野外活動全般」だけどさ…これ野外焼肉じゃんwww



他の家族見てたらオヤジは酒でベロンベロン、嫁はペチャクチャお喋りタイム、子供はあっちゃこっちゃ走り回る

だから当然家族の絆なんて深まる余地な~しww

俺は他人の子供のアハハワハハを聞かされてちょーツライ


俺が直火の焚き火を推奨するのは何故かと言うと焚き火て暗いからだ


正直現代人にとっては焚き火の明かりって暗い、だからこそ初心者は1mとかの高さの炎を起こしてしまうわけ、
だけど、暗いからいいまあもちろん周りが他の家族でいっぱいのキャンプ場なら無理だけど、
適度に空いてるキャンプ場だとする

暗いからそもそも子供は遠くで走り回れない、さらに周りが暗くて怖いから自然と親のそばに来る
それに暗闇てなんか怖いから火の方をみんな向く
で、火を前に親子でいろいろするから、親密度が上がるわけ



それは友達どうしても異性同士でもそうで、明るくないから話せる話があるわけ、
蛍光灯ありで、焼肉グリルありで飯食ってたら、日常の延長そのものでしかない


直火の禁止の理由は



地中のバクテリアが死ぬ、黒い灰が残るとか色々あるが、
なら歩く&ゴミ処分も禁止した方がいいと思う

私たちは車や徒歩の異動の間、かなり多くの生き物を踏みつけていると考えて良い、
また、ゴミも燃やした後当然灰になっているのだから、リサイクルを100%にするべきだ

そもそもネット上でよくある「炭は分解されない」という理屈がヘンで、なら地球上は山火事とか野火の度に、炭素原子を炭化物として固定され空気中から失い続けているはずだし、山や草原も少し掘れば以前の山火事の炭の層に当たるはずだがそうなっていない



まあいいや、とにかく野外焼肉はキャンプじゃねえ、そう思ったキャンプだった

関連記事

客寄せ人形!?ラーメン屋の横の汚い人形

今日飲みに行き、友達がせがむのでラーメンを食べにラーメン屋に向かった



すると入り口の横にイスが2個あり、キッタナイ人形が無造作に置かれていた

きたねーなーと思いながらラーメン屋に入ろうとするとなんとその人形は生きている人間だったwww

ほんとビビったww

酔いを覚ます為にそとのイスに座っていたのだ

紛らわしい奴らだ

関連記事

<滑稽な日本>日本では焚き火は禁止だけど原発は合法なんだ

友達からキャンプに誘われたので、キャンプ場を検索中



で、気づいたのは「直火禁止」というキャンプ場の禁止事項



何しろ日本では焚き火は禁止されている
禁じられた遊びなのだ

日本人は屋外レジャーからだいぶ昔から遠ざかっているスキー人口もスノボー人口も、
海水浴人口も減少している

理由は明白「危険なものを禁止している」からだ



だから、近所の公園でも球技は禁止、スケボー禁止、飲食禁止、写真撮影禁止、芝生養生の為進入禁止、
もう意味がわからないwwww

特に意味不明なのが「芝生養生のための進入禁止」で、たかが芝生の為に、公園に入れなくなっちゃうのだw



海水浴場も禁止事項は多く、例えば数年前行った近所の海水浴場はほんとの自然海岸だったのに、
まずテトラポットを並べまくり、次に海岸にいろいろな施設を作った
すると、いつの間にか自然海岸は「シーガイア」のプールみたいになってしまったwww





テトラポットを両脇に配置したために、中央部から波が引いていき、遠浅だった砂浜は砂が持って行かれて、深くなってしまった、また、テトラポット付近は泳力が弱い子供が引き寄せられてとても危険なエリアができた

今では毎年どこかから砂を持ってくる

砂を重機で撒くせいで、昔いた貝類は死滅してしまった

その為本当の砂浜

ができあがり、きれいな砂の浜辺が出来上がった

いくら掘っても貝殻も見つからないし、昔いたカニもいない

きれいな砂浜が出来上がった

しかし本来の海岸の景色は失われてしまった

さて、本題に戻ろう

キャンプ場は禁止事項が多すぎる

しかも役所が管理しているというのが最悪の事態を引き起こしている

役所が管理すると、なぜダメなのか、これまでの数々の第3セクターの失敗が私たちに実例を教えてくれる

まず他人の金で運営しているから本気で取り組んでいない
また、自分で「こうしたい」という意見がないので苦情に対応するばかりで、方針がない
次に上手く行っていなくてもどうでもいい
現状維持が目的なので設備投資しない
宣伝しない


まあとにかく役人の運営は最悪の運営形態なのだ


しかもダイオキシンがとか芝生がとかいうくせに焚き火台は禁止していない

焚き火台だったらダイオキシンは一緒じゃんwww

もう意味がわからんよ

キャンプ場なんて名乗るなよ

単なるテント宿泊場とでも名乗ればいい
そうじゃない?

関連記事

軍事関連株が新高値を付けてるが持続するかは不透明 レイセオン短期の買い推奨プログレッシブコープに短期の買い推奨

LLL
L3 Technologies, Inc.

LMTロッキード・マーティン株価
Lockheed Martin Corporation
ロッキード・マーティンは、アメリカ合衆国の航空機・宇宙船の開発製造会社。1995年にロッキード社とマーティン・マリエッタ社が合併して現在のロッキード・マーティン社が生まれた。

NOC
Northrop Grumman Corporation
ノースロップ・グラマンは、アメリカ合衆国のバージニア州フェアファックス郡ウェストフォールズチャーチに本社を置く企業。1994年にノースロップがグラマンを買収して誕生した。主に戦闘機・軍用輸送機・人工衛星・ミサイル・軍艦などを製造している軍需メーカーである。

RTNレイセオン株価
Raytheon Company

レイセオンとはアメリカ合衆国の軍需製品メーカーである。本社をマサチューセッツ州ウォルサムに位置する世界第1位のミサイルメーカーで、年2兆円超の売上のほとんどは軍やアメリカ合衆国政府向けの製品であり、従業員数7万人強のうち4万人近くが技術者である。

アメリカ株2017年8月10日


北朝鮮問題を受け軍事関係株が新高値を付けた昨日のNYSE

あとのめぼしい新高値株は、宇宙関連と保険関連が新高値を付けている

アメリカ株午前9時40分2017年8月10日


軍事関連ではレイセオン、保険関連ではプログレッシブコープが取引対象として見て良い、
どちらもセクター内で他の企業の株価をリードしており、トレンドがなだらかだ

また年初来高値より上に有るというのも好ましい

当然だが弱い株は年初来高値を更新できない

レイセオンに関しては、アナリストの買い推奨も多く私もトレンドの初期だと考えている
レイセオン買い平成29年8月10日

プログレッシブコープに関しては上値が重いとかんがえられるが、トレンドがなだらかでトレードしやすいという点で、
短期の取引対象として推奨する
エリオット波動の分析だとまだ第3波の進行中だと私は判断している


プログレッシブ (Progressive Corporation) は保険持株会社。子会社を通して、個人・ 商業用自動車保険とその他特別損害保険および関連サービスを提供する。


関連記事

新幹線は全面的に身体検査と荷物検査をすべき

日本の新幹線には身体検査も荷物検査もないこのままではテロリスト対してとても脆弱で、テロのターゲットとして狙われたらひとたまりもない



利便性のため無理とかいう無理という意見もあるが、それは言い訳がましい不誠実さだ



新幹線は爆発物や異臭騒ぎで容易にテロの舞台になる



もしくは刃物を持ち込んでしまうという恐れもある
日本では刃物の規制が厳しく、誰も刃物を日常的に持ち歩いていない
その為、新幹線の中で通り魔的テロリストが現れると日本人は反撃手段がなく、鶏舎の中に狐が入ってきたときのニワトリのように
一方的に簡単に虐殺されてしまう



しかも走行中は事実上出入り口が車両の連結部しか無いので犯人が複数で前と後を挟まれると、逃げ場はない、
また、駅を発車した直後なら次の停車駅まで、車掌か運転手が気づき、緊急停車させ、ドアを開放してくれなければ
多くの人は逃げ遅れる



日本の新幹線は運行密度が緊密で、高架なのが復旧を難しくする



爆破に弱いのだ

新幹線の線路は完全には監視されておらず、仕掛け爆弾に弱い



高架の爆破、線路への爆発物の投げ込みなど、手口はいくつでもある

そして爆破破壊されると、高架は簡単には復旧できない

フランスやドイツ、イギリスなどの高速鉄道が在来線と線路を共有したがるのはコスト面以外にも、
復旧が早くできるからという点も大きい

設備産業である鉄道業は単純計算すると、一日運転が停止すると0.27%(1/365)売上高が減少していく
だから、素早い復旧が大事なのだ

JR東日本、JR東海、JR西日本では、新幹線はドル箱路線であり、これを数日間でも失うことによるダメージは大きい

ゴールデンウィーク期間中や盆正月の帰省中だとなおさらだ

安倍総理が海外のISISのようなイスラムテロリストに喧嘩を売ってしまった以上、いつまでも平和ボケをしていてはいけないのだ

もちろんコストアップと乗客の利便性の減少は避けられない、
しかし「備える」というのはそういうことであり、しないわけにはいかないのだ

今日本にはたくさんの覚醒剤や麻薬、金が密輸されており、北朝鮮政府にとっては少量の爆薬を日本国内に
持ち込んだり、製造原料を集めることなど簡単なはずだ

自民党の無警戒さには虫酸が走る

関連記事

アメリカ株は円高の時期が買い時

円安の時期にアメリカ株を買いたくなるのはしかたがない

なぜなら円安ということはアメリカ経済が強い時期なので円安の時期にはアメリカ株は上がっていくからだ
しかし、ここ数年の傾向から言えば、円安の時期に投入した日本円はアメリカの景気後退に伴う円高の進行で
利益が減少してしまう


110円から90円まで円高に振れれば変化率は約18%にもなり、単に通貨の価格変動だけで大損してしまう
そこに株式のドル建てでの損失も加わりリセッションでの株価の下落を考えると投資した資金の過半を失ってしまう

ジャガー2017年5月26日

ということは海外投資家である日本人は適切なタイミングでの利食いが必要になる

なぜなら日本人は日本で生活しており常に「円建て」での利益こそ本当の利益だからだ

そのため、ドル建てでの利益が出ていても円貨建てで損失が出ていれば何の意味もない


現在円ドルの値動きは不透明だが、円高の時が買い時と思えば気も楽になるはずだ


仮にもし景気後退からの株安になった場合、ドルのままにしておくと円換算での価値は下落するだけで、
実質的に含み損が発生する

もちろん「いつかまた1ドル110円が来る」と信じてもいいわけだが

関連記事

アメリカの支配者たち アメリカの大富豪州代表

アメリカは資本主義社会だ、資本主義社会のいいところは経済的に自由がある所だ



「金持ち」に限るが


アメリカではその歴史の中で過去、何人も大統領の権力を上回るような影響力を持つものが何人も現れた


産業を支配した彼らは〇〇王という称号で呼ばれる



石油王がジョン・ロックフェラー
鉄道王がハリマンやコーネリアスヴァンダービルト
自動車王がヘンリー・フォード
鉄鋼王カーネギー
新聞王ハースト
そして金融王のJPモルガンだ



アメリカでは産業は常に寡占化されていく方向に向かう
アメリカでは企業買収が盛んなので、市場の先行きがほぼ決まってしまうと、
順位の劣位にある企業が上位企業に買収されていくからだ



その為産業を独占することで高い利益を得ようとするのがアメリカ企業の考え方の基本原理であると言える




アメリカの独占のエピソードで好きなエピソードは、ジョン・ジェイコブ・アスターの逸話だ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アスターはまず毛皮の商売、次にアヘンの輸出で大金を稼いだ後、不動産業に転換していった

中国へアヘンを輸出していたのはイギリスだけではなくアメリカもそうだ、
当時アメリカには中国に売れるものが無かったが、アヘンは当時人気商品だったのだ


1804年、アスターはアーロン・バーからマンハッタンの資産を99年間借用という条件で購入した。当時、バーはトーマス・ジェファーソンのアメリカ合衆国副大統領であり、その購入代金62,500ドルを是が非でも必要としていた。借地は1866年まで続けられた。アスターはその土地を250近くに区切り、これを又貸しした。その条件は店子が21年間その土地で何をやってもよく、その期限が過ぎれば借用を更新するか、アスターが引き取るというものだった。

"もしもう一度生きられるなら、マンハッタンを隅から隅まで買い取るだろう(If I could live all over again, I would buy every square inch of Manhattan.)"

—John Jacob Astor


不動産と引退

1830年代、アスターは次に経済好況がニューヨークに訪れれば、ニューヨーク市は直ぐに世界最大の都市の一つとして頭角を現すだろうと予見した。アスターはアメリカ毛皮会社やその他の事業から引退し、その金を使ってマンハッタンの広大な不動産を購入して開発した・マンハッタン島北方の急速な成長を予測し現在の市域を超えて次から次に土地を購入した。アスターはその土地に建物を建てることは滅多に無く、他人にそれを使
わせて賃料を手に入れた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ジョン・ジェイコブ・アスターは、マンハッタンの広大な土地を集めることで成長するアメリカのもっとも価値の上がる
不動産を集めることで巨万の富を得た

ある年、ニューヨークは寒波に襲われ、ニューヨーク市民は寒さに震えていた
その年、ニューヨークを訪れていたロシア帝国海軍の士官たちは、貧しい人たちの為に、暖房代を募金して寄付した
すると、それを聞いたジョン・ジェイコブ・アスターは、その地区の家賃を引き上げてしまった


貧しい人たちがお金を持っていると知ると家賃を上げてしまったのだ


ほんとアメリカってアコギな国だ

また、他にもマンハッタン島の南部の湿地帯の埋め立ての許可を得て、そこを政府の補助金で埋め立てさせたりなど、
ひどいことをしている

カーネギーは晩年を篤志家として過ごしたが、有名なホームステッドストライキ事件を起こしている

これは、賃金アップや組合の設立、短時間労働を求めた労働者を一斉に解雇して、新しい労働者に全とっかえするという
酷いやり方に労働者が暴動をしたものである、銃撃戦も発生し、最後には州兵が派遣され鎮圧された


このようにアメリカでは資本家は強い力を持っている

現代アメリカでもそうで、庶民と金持ちは資産格差がかなり広がっている

平成29年8月9日午前11時1分

これがアメリカの各州のNo.1の金持ち地図

ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグ、ウォーレンバフェット、は知っている人も多いか

興味深いのはアリス・ウォルトンで、WALMARTを創業したサム・ウォルトンとその妻ヘレン・ウォルトンの娘だ

なんとテキサス州一番の金持ちは「金持ちの家に生まれた人」なのだ

また、顔写真を見ればわかるが、黒人もヒスパニックもいないしインディアンもいない

やはりまだまだアメリカには人種ごとの経済格差があるのだ


金銭面からみればまだまだアメリカは白人の国であるといえる

関連記事

「お願い」しかできない小野寺防衛大臣、当然アメリカ軍にシカトされる

日本政府は国民を守れない「お願い」しかできないからだ



オーストラリア沖でアメリカ軍の輸送機「オスプレイ」が墜落して3人が死亡した事故について、アメリカ側は日本での飛行に「変更はない」として、今後も続ける意向を示しました。

 小野寺防衛大臣は事故の原因について明確な説明が行われるまで国内での飛行の自粛を要請しましたが、アメリカ軍はその後もオスプレイを飛行させています。アメリカ国防総省のデービス報道部長は7日、今後の飛行について「日本と連絡を取り合っている」としながらも「今のところ活動に変更はない」として、飛行を自粛する予定はないことを明らかにしました。小野寺大臣は「安全面で最大の配慮をアメリカ側に求めていきたい」として引き続き、オスプレイの飛行の自粛と再発防止策などを強く求めていく考えを強調しました。



日本国内の空中の支配者がアメリカ人だということを日本国民は理解できていない

日本の領空の制空権を取られているのだ

飛行を控えるという「お願い」すらシカトされて無視されてこれのどこが同盟国なのだろうか?

明らかに従属国


もしくは保護国か

結局、領空とは日本国の主権が及ぶ範囲を言うのであって、オスプレイというたった一種類のヘリコプターの
飛行禁止すらできないなら日本の空はとっくの昔から日本の領空ではないわけだ

関連記事

地図を見ればわかるが、日米同盟はアメリカのための同盟だwww 日本列島がアメリカの前線基地になっている

自称保守派の人たちは「日米同盟は必要」「日米関係は日本の防衛に不可欠」といいはるが、



世界地図を確認すると、明らかに日本列島の方がアメリカの「前線基地」になっているということがわかる



そして韓国が前哨基地(敵と向かい合っている前線に最も近い拠点)だということがわかる
2017年8月7日アメリカ

アメリカ軍がいかに強力とは言ってもロサンゼルスから成田空港まで飛行機で11時間はかかるような距離だ

つまり、アメリカ政府にとっては日本と韓国と台灣は最初にダメージを受ける、被害担当艦みたいな役割で、
もし不利なら別に防衛ラインをグアムハワイアッツ島まで下げてもなんの問題もないような距離なのだ




トランプ大統領が勇ましいことを言っても、地理的要素は変わらない

今後北朝鮮が態度を強硬化させていくとしても、日本はパドルを漕いで逃げることができないので、
北朝鮮ミサイルの攻撃をモロにうける場所になるとかんがえられる


とは言え北朝鮮をアメリカは簡単には攻撃できない

イラク、アフガニスタンで懲りてるし、何よりもすぐ横の中国と直接韓国を対峙させると、
何が起きるかわからない

具体的に言うと、韓国と中国が直接陸路で国境を面することで、韓国が中国と経済活動を通じ、友好関係になり、
アメリカから離れていく可能性もあるからだ


実際、長い朝鮮半島の歴史の中で半島の王朝は、中国の皇帝に対してへりくだることで、国の安全を守っていた

だから、北朝鮮が態度を硬化させても簡単には攻撃するわけには行かず、
北朝鮮政府が混乱状態になり、ミサイルを発射するまでは、アメリカは簡単には動けないと私は思う

関連記事