核戦争で揃えるものリスト 北朝鮮ミサイルの脅威から身を守る

今回は北朝鮮ミサイルの脅威への対策をまず以前書いたものの再確認を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北朝鮮のミサイル攻撃に備えてサバイバルグッズを準備しよう

・ナイフは爪切りや食品の調理、缶切りのオープナー、足に刺さったとげ抜きなどに使える、はさみ、爪切り、包丁はそれぞれは使いやすいが汎用性に欠ける、専用品だからだ、しかし災害時にはナイフを持つことで幾つかのトラブルに対応できる

・核爆発の後には「黒い雨」が降ると言われている、空中爆発した核弾頭が急激に気象を変化させるからだ
黒い雨には多量の放射性物質が含まれるので、それを素肌に浴びてはいけない、だから傘や合羽で身を守る必要が有る
もしこれがなければ被爆により死亡率が急激に高まる
建物内でバスの迎えを待つのは原発事故の場合だけだ、核攻撃の場合は即座に都市部から去らなければならない

・ショベルは穴を掘るためだけでなく武器にもなる、混乱した被災者を襲おうとする犯罪者から身を守るには武器が必要だ、また死者を埋葬するときにも使えるさらに排泄物を埋めるときにも必要だ

・水は飲むためというより体を洗うために使う
くちをすすぎ、顔を洗いあらゆる体の部位を洗い流し放射性物質を洗い流し被曝量をなるべく減らす為に使う
また衛生的な水は非常時には重要になる、あらゆる水道の水は汚染されるからだ
徒歩、もしくは自転車などで爆心地から15km(歩いて3時間ほど)程度まで離れてからシャワーを使い、全身ををくまなく洗う

その後さらに離れてからもう一度今度は徹底的に放射性物質を洗い流す
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



上記は過去の記事の抜粋なのだが、これらの備えは北朝鮮の核ミサイル、中国の核ミサイルの初弾攻撃からの
「初期対応」を想定して考えたものだ

つまり、爆心地から遠ざかり、身を清められるところまで行き、うがいや顔手洗いをするための装備である

軍事に詳しい人の中には「なんで防塵マスクが入ってないの?」という意見があるかもしれない

それは正論だ、しかし私が危惧したのは「他者からの攻撃」「略奪に遭う」という恐れを抱くからだ

バイオレンス(暴力)を避けることが必要だと思ったのだ

国道や県道を歩き、安全な方向までウロウロとあるき始めた時、あなたと家族が防塵マスクをしていると、
どうだろう?

襲われる恐れがあるのだ

治安が悪化し警察などあてにならない環境であなたと家族から防塵マスクを奪おうとする奴らが襲ってきた時、大怪我をする恐れが高い

もちろん上記のリストに従うなら、ショベルを持っているはずだから、無防備とはいい難いのだが、それでも無駄な争いは避けたい

本当は日本国民全員が防塵マスクを装備するべきなのだが…

だから防じんマスクは今回外した

車両が使える場合はエアコンを作動させずに密閉状態で走って爆心地から遠ざかるようにしよう


今回は攻撃を受ける「X-day」以降の生存について考えてみよう

まず生存のため備蓄すべきは塩と砂糖、そしてアルコール類、それから野菜の種子だ

なぜなら食品の中での幾つかの種類の物資は、戦争時には常に供給を政府が管理するからだ

俗に言う配給とか食料統制とか言うやつだ

穀物、塩、砂糖、味噌は政府が流通を支配する可能性の高い物資だ

なぜなら戦闘が始まれば、生産も流通も攻撃にさらされるからだ

日本スーパーマーケット協会によると平均的なスーパーマーケットは平日、一日に2000人ほどの客数を迎える

私の経験から言っても、商品の搬入が2日止まるとほとんどの商品の棚は品切れを起こす

だから生活の基礎となる食品は絶対に確保しておくべきだ
その中で、塩砂糖アルコール類、そして野菜種子を提案したのは「保存が効く」からだ

塩と砂糖は事実上賞味期限がない

食塩は物質的には塩化ナトリウムそのものなので、腐る部分がない、砂糖は黒砂糖などはダメだが、
精製された砂糖は殺菌効果があるので腐らない、これは砂糖漬けが長持ちするのと同じだ

食塩と砂糖があれば、料理に味が無いという自体を回避できる
また、塩分不足による体への悪影響を避けることができる

またアルコール類は「消毒薬」「麻酔用」「物物交換用」を想定している

アルコールには消毒作用があり傷口を殺菌できる、また、骨折や体に爆風で刺さった木の枝などを引き抜く時、
麻酔代わりにベロベロに酔わせてから引き抜くという方法もある
また液体であるアルコールは嗜好品なので、相手に小分けしてほしいものと物物交換できる

なぜタバコじゃないのかというと、タバコは長期保存に向かず、常温保存しても品質の劣化が甚だしく、
保存に耐えられない

野菜の種子は発芽率は時間の経過とともに低下するが、植える数を増やすことでそのリスクを回避できる
私のおすすめは葉物野菜で、液肥さえやればぐんぐん育つのでおすすめだ
また、連作障害も少なく、ビタミンも豊富だ

次にオススメは大豆&枝豆で、とうもろこしと違い、地味な外見なので、
盗難に会いにくい、また栄養不足の場所でも育ちやすく、丈夫なので、周囲から見つけられない場所に植えるといいだろう



玉ねぎや人参は育つと周囲からとても目立つので、植える地域によっては収穫しようとする前に盗難にあったり、
周囲の人たちから「分けてくれ」というプレッシャーを与えられるので、争いの元になる

特に玉ねぎは地表の上で大きくなるので、盗難に会いやすいと思う

前述したサバイバルグッズのショベルは耕作する土地の開墾に役立つはずだ

慣れている人なら備中鍬がいいだろうが、運動不足の人なら、足の力と体重が使えるショベルで、
ザクザク掘り進む方が、体力的に楽だろうと思う

また、農作業時の収穫にはスイスアーミーナイフが役に立つ


殆どの戦争は5年以内で終わる

無事に生き残るには、なんとか徴兵を避けて生き残ることが大事だ

帰還201721時22分
関連記事

ラーメン屋で高菜食いまくってたら頭が熱くなってきた

辛いものを食べたらなんか頭がポッポしてくることはないだろうか

私は今日なった

以前行ったラーメン屋がある、そこは博多ラーメンの店なのだが、とても美味しい辛子高菜が置いてある

私はそれをこの上なく愛している…

辛子高菜というだけあって、とても辛い、ベロはヒリヒリするしなにより痛い
ラーメン自体も美味しいけど高菜がとてもうまいのだ

店員さんが気持ちよく接待してくれるラーメン屋の中、わたしは頭皮を汗だくにしながら辛子高菜を貪っていた

ハゲるかもという恐怖を感じながら…
関連記事

クッソいい天気、僕は今日も一路南を目指す

植物は太陽と水、そしてカリウム・チッソ・リンがあると元気に育つように

人間も天気が良くてうまいもの食べると元気が出る

今日は南へ向かいうまいものを食いに出かけた

今回は鹿児島県枕崎市の漁港そばにある枕崎おさかなセンターという道の駅のようなところへ出かけた

1階は土産物屋さんと観光案内所

2階がレストラン

そういう構成の建物だった

で、そこをめざし、南九州の田舎道を走ったのだが「チョー気持ちいい」

何故かと言うとがない」から

茶畑、焼酎用の芋畑、そして早場米の田畑を抜けながらブレーキを忘れてドライブすると、とても気持ちが良いのだ

全周360°が緑の中、車で駆け抜けることこそ人生の目的の一つと言える

途中田舎の香水(肥料に使う鶏糞牛糞、そして牛舎や豚舎からの香ばしい香り)や吹上浜からの潮風を
浴びながら走ったがなかなか良かった

途中の金峰町や吹上町、枕崎市、川辺市などではもう稲刈りをしている農家も何軒か見た(せっかちな奴らや)

途中少し曇ったけど無事にお魚センターに到着できた

で、おさかなセンターで、カツオ丼を食べた
枕崎お魚センター2017年7月30日

お魚センターへ向かう道中「あれ、もしかして枕崎お魚センターが寂れてたらどうしよう?」と思ったがなんのなんのwwwその心配は取り越し苦労で、おさかなセンターの中は、
日本の端っこの割に、お客がたくさんいた

で、肝心のカツオ丼のカツオの刺身の美味いこと、関東や東北の人から甘いと言われる九州醤油よりあまい鹿児島の醤油は、新鮮な魚を食べるために最適化された醤油だ

その為、カツオと合う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮なカツオと鹿児島醤油にといたわさび、そしてなにより、カツオの刺し身の下に敷かれたかつお節の旨味と香りが、
私を満足させるには十分以上だった

照りつける日差しを浴び、キラキラ輝く水面と停泊した漁船をみながら美味しく頂いた


お土産にかつお節とつけ揚げを買って帰路についた


追伸

枕崎市街地は田舎の割にビルが多く、栄えていた時期があったこと、それを私に想像させてくれた
それらのビルの多くはすでに空きビルになっていたが、ここ、枕崎にも「良い時期」はあったのだ…
機会があればぜひ訪れてみて欲しい町だ
関連記事

貧乏性俺、スターバックスのレジ横のサンドイッチに手が出ない

あーもうほんと貧乏性だわwww

こんなに腹減ってるのに金額をケチってサンドイッチを食えないというのが俺の限界を表していると思う

スターバックスサンドイッチ2017年7月29日

でもさ、実際問題、貧乏九州民の俺にはスターバックスのフード類はそれこそ神の食物くらい
なかなか手が出ない金額設定だ

サンドイッチ1個に580円てなかなか勇気が必要な金額なんだ

例えばマクドナルドなら5個ハンバーガーが食べられるし、
バーガーキングならクワトロチーズワッパーが食べられる

マクドナルドはともかく、クワトロチーズワッパーは、一個だべたら満足するには十分な大きさだ

だけどスターバックスのサンドイッチ…

僕は買えなかった…

1株100ドルの株を買うのと食べたらなくなるものに500円払うのは比べたらサンドイッチの方が
心理負担は大きい…


アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ
アボカド、サーモン、モッツァレラチーズを贅沢に使ったサンドイッチ

ダークライブレッドにアボカド、サーモン、モッツァレラチーズなどをトッピングし、爽やかなディルソースを合わせました。
サーモンや野菜のみずみずしさとチーズのリッチな味わいが楽しめるサンドイッチです。

テリヤキチキンサンドイッチ

ボリューム感たっぷりのチキンが入った、食べ応えのあるサンドイッチ

全粒粉ブレッドに、甘めのソースで仕上げたテリヤキチキン、タルタルソースを合わせたサラダ、オニオンソテー、トマト、グリーンリーフをサンドし、アクセントとしてワサビマヨネーズで仕上げました。
ジューシーなチキンと一緒にオニオンやグリーンリーフのシャキシャキとした食感やトマトのみずみずしさをお楽しみいただける、食べ応え十分のサンドイッチです。

¥480

関連記事

テスラモデルXとかいうくっそ恥ずかしい自動車



テスラモデルXのドアは横開きしてくれない

かわりにファルコンウィングドアとかいう恥ずかしい開き方をする

以前市街地の大通りでこのモデルXを見たんだけど
信号停車中、運転手さんが降りてきて、このファルコンウィングドアを開けて、後部座席からなんか取って、
再び運転席に戻った

このファルコンウィングドア、開くとかなり目立つ

なんせ持ち上がったドアは車体よりかなり高くなるので、人混みの中で両手を振っているようなものだノシ

停車中の車の運転手はみんなモデルXに視線を集中させた



その後、モデルXは恐ろしい加速の良さで、青信号と同時に遠ざかっていった


もしかするとモデルXの加速性能の良さは、恥ずかしさから逃げるためなのかもしれない…
関連記事

日本の組織って誰も責任取らねえ、泣くのは貧乏人と下っ端だ

日本の学校教育では生徒をまるで犯罪者のようにあつかう

つまり、かんたんに叩くし、簡単に怒鳴るし、無駄に時間を拘束する

そして行動も制限する

ゲーセンに行くなカラオケに行くな、髪は耳にかけるな、女の子は肩まで

部活は毎日、土曜も部活、日曜も部活、祝日も部活



そのせいかせいじゃないかは分からないが日本人は大いにリスク回避的である

何故かと言うと枠から外れないように育ったので枠から外れたときにどうすればいいか知らないのだ


例えば政治家も経営者もトラブルに遭遇すると、すぐ病院に入院するほど軟弱なやつばっかりだし、
官僚も誰も責任を取らない

はるか昔に計画された今は誰もいらない箱物、ダム、道路を作ることを今も続けている

東芝も東電も誰も賠償責任を過去の経営陣に問わない

さらに金融機関でも連帯保証人制度が濫用されてて、若者がアパートを借りようとすると、
保証会社の利用と連帯保証人の利用という保障の保障みたいなわけわからんことになっている

保証会社が責任取れよwww

このせいで割を食うのは貧乏人と下っ端だ

責任のたらい回しの分、コストが割高になるのだ

というか、連帯保証人必要なら保証会社の存在意義はなくなる


また、建物の強度もそうだ

いまの日本では各地域の特性を無視して、東京に住んでいる官僚と有識者が住宅のあり方を決める

これがおかしい、なぜなら日本の住宅のあり方の中で、関東の首都圏の住宅環境は異常な部類に含まれるものだからだ

なのに画一的な建築基準を押し付ける、具体的に言うと災害が有る度に厳しくする

だから次第に困ったことになる

「コスト高」

コストが高まると、貧乏な人には安価な家が買えないので、借家を選ばざるを得なくなる

特に日本のように貧困化した国家ではそうだ

自宅を持つことのできない人たちが借家を選ぶことで、格差が広がる

今の日本人に必要なのは地震でも倒れない安全な家ではなく、手が届く値段の家なのだ

住宅コストのせいで消費が低迷していることに、誰も気づかないのか?
関連記事

俺、スターバックスでわけわからん飲み物を渡され戸惑う

スターバックスでは時々試飲用の小さいコップで、新商品を味見させてくれる時があるらしい(店員さんから聞いたことをそのまま言っています)

で、こういうのをもらった↓
スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム
スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライムット 20170729 9

おれこういう時もらうのすごい苦手なんだよね

と、言うのも店内のお客さんに店員さんが順番に渡していくんだけど「俺もらえるのか?」という
のがあって怖いのだwww

「はーい二人組作って〜」と似たような恐怖が有る

「はーい二人組作って〜」は友達のいなかった小学校低学年も、いたそれ以降も同様に怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも俺ってそういうのを「余裕を持って待つ」ことができないので、
配ってる店員さんを「ガン見&ちら見」しちゃう事になり「くれるよな?くれるんだよな?」
という不安混じりの視線を送ってしまうww(やな客)

で、いざ受け取る時も「あ、ありがとございます(めっちゃキョドる)」とキョドってしまうからほんとやだ


で、受け取ったスターバックスフレッシャーズじゃなかったスターバックスリフレッシャーズはなんか
ライムが効いてて清涼感半端ない
なんやこの清々しさ

ボウリングの球くらいのデカさのグレープフルーツにかぶりついたような清々しさだ

夏に外で飲むのにちょうど良さそうだ

で、気づいたのだ

スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライムのあとコーヒー飲むとコーヒーめっちゃまずく感じる

という事実に

なぜならライムの酸っぱさはコーヒーの苦味を引き立ててしまうので、
コーヒーの前にライムは合わないのだ…

ちょっと戸惑ってしまった


スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム

ライムの香りとやさしい酸味が、すっきりと爽やかなリフレッシュメントドリンク

ライムの果肉から広がる爽やかな香りが特徴のドリンクに、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインをプラスしました。
バリスタがオーダーごとに一杯ずつシェイクすることで、ドリンクが急冷されるとともに、フレーバーとアロマが最大限に引き出され、みずみずしく清涼感の高いドリンクに仕上がります。
暑い日はGrandeサイズで、のどの渇きを癒すリフレッシュタイムをお楽しみください。

ICED
Short ¥360 Tall ¥400 Grande ¥440 Venti® ¥480
価格は本体価格(税抜価格)です。

関連記事

北朝鮮のミサイル発射、日本政府は北朝鮮との外交関係を構築しろ

北朝鮮がまたミサイル撃った

もう「遺憾の意」も「抗議した」も聞き飽きた

日本政府には期待していない

だからせめて北朝鮮とある程度の外交関係を構築しろよ

何故かと言うと北朝鮮と韓国は日本と中国だけでなく、資本主義と社会主義の緩衝地帯なので、
下手に攻め込んで北朝鮮を潰すと、中華人民共和国と韓国日本は直接対峙してしまうハメになるからだ

歴史から学べるように、目の前の敵を倒すとさらに強い敵が現れる

だから中国が民主的な国になるまではキム王朝が持続したほうが全体のバランス的にはいいかもしれないと思う

また、いくら北朝鮮が日本の経済水域にミサイルを落としてもそれだけでは即攻撃の口実とはなれない

日本政府はこれまで北朝鮮とロクに外交関係を築いてこなかった

自民党政権はアメリカの傀儡政権で歴史的には南ベトナムとあんま変わりがない
実力行使するとさらにでかい敵と直接向き合うハメになるので、困った問題だ

だけど調子乗ると潰される運命を持つ北朝鮮は弱みが有る

日本はアメリカを怒らせない程度に外交関係を結ぶべきだ
関連記事

日本の4WD車の中でほんとのオフロードを走ったことある車って何台有るんだろ?

日本車は高性能だ

軽自動車からトラックまで、年間日本車メーカーは2017年6月だけで、815000台も生産してその約半分である401000台を海外に輸出した

北極圏から砂漠地帯まで、広い範囲で使われている
三菱トヨタ平成29年7月28日

イスラム国もFJクルーザーやランクル、そしてパジェロなどを愛用している

そこで思ったのだが、日本車の4WD搭載の車の中で、日本でオフロードを走る車って何台くらいなんだろう?という疑問だ

私は九州に住んでいるのだが、結構山道でも舗装されていたり、気をつければ通れるような道ばかりなので、
日本で4WDて雪道がある北海道〜雪の降るエリアまでしか必要ないんじゃないかと思う

日本海側とか長野とか意外は4WDいらんと思うのだ

九州は熊本や鹿児島、そして宮崎ですら結構舗装されて、一昔前のデコボコな田畑の中の農道すら今は舗装されて、
アスファルト舗装されている

それは一見いいことのように思える

なぜなら砂ぼこりがなければ車は汚れないし、飛び石で傷つくこともない

しかし同時に大事なものを失っている

それは「お金」

山奥の道路まで舗装することにより、国民全体のお金を失っているのだ

4WD車が日本で活躍する時代ではなくなったが、同時に私たちは必要以上の舗装によって、
過分なお金を税金として取られている
関連記事

頑張りの報われない社会になっちゃったな

コップに水を入れて日なたに置いておくと水は何日か後にはなくなる

なぜだろう?

それは蒸発するからだ、コップの中の水が、空気中に溶け込んでしまうのだ

逆に押入れの中の布団の裏や冷蔵庫裏はなぜ簡単にカビが生えるんだろう?

それは温度変化で結露と乾燥を繰り返すからだ



人はなぜ時間になると職場へ向かうのだろう?

それは働くためだ、現代社会では木の実を食べたり、鳩や雀の肉を食べる人はごく僅かだww
代わりに働く

ならもし「給料を払わない」と社長が言い始めたらどうだろう?
おそらくほとんどの従業員は、出社を取りやめ、他の会社へ移るはずだ

これは当然の話しだ

給料を貰えないと生活できないからだ

だけど今の時代、やりがい搾取とか過剰なサービス強要とかが多すぎる

例えばセブン〇レブンが代表で、セブンの経営陣ときたらやることばっか増やすくせに
アルバイトの給与は最低賃金すれすれだ

お辞儀のときにはコンス(韓国風のお辞儀)をしないといけないし、
ドーナツ、レジ横の揚げ物、おでん、コンビニコーヒー、肉まん

やること多すぎ

しかも今の時代そこまでやって「当然」というレベルなのだ


バイトでもパートでも、本気とかやる気とか言うが、ほんと頭おかしい


ここまでして「普通」なので、若者たちは向上心ややる気を無くすわけだ

そりゃ当然だろwww

恐ろしいのは日本では「頑張る」を強要するくせに、上司の評価は好き嫌いで決まるし、
社内での出世はほぼ年功序列、しかも昇格しても給与がガツンと上がるわけでもない

さらに、日本の大企業役所は一九世紀後半の朝鮮半島の両班のように無駄な学歴主義に陥っていて、
実力主義から遠ざかりまくっており、企業や役所では一部の大学卒業者ばかりが優遇され、
その他大勢の専門学校卒や高卒のソルジャーの人たちにとっては「頑張るだけ無駄」な感じになってしまっている

やはり頑張れば上がれるという確証がないなら誰も頑張らない

水の入ったコップの蓋が無ければコップの水は蒸発するが、
蓋があれば蒸発できない

同じように、実力主義を気取っていても取締役会や管理職に上がれない制限があるなら、
実力があっても上がれないので誰も本気は出さない

関連記事