地方の首長に向けて 医療費補助は無駄と言いたい

子ども(乳児から中学生まで)の医療費無料化とか教育費の支援は無駄だ、今すぐ辞めるべきだ!子どもたちの親のためにもならない




ただし例外はある、それは東京都と大阪だ



なぜ子どもの医療費と教育費を支援することが無駄なのか詳しくしよう

せっかく拠出した医療費助成と教育費の支援が無駄になるのは「人間は移動する事ができる「動物」だから」

昨日書いたが、「人は制限がなければ常に豊かな地域を目指す」ここでの豊かというのは単にその地域の賃金水準が高いということだけでなく、治安がいい、知り合いがいっぱいいる、いい学校がある、眺めがいいとかいうことも含まれる
だから、多少不便でそばにスーパーがなくても海沿いに住みたいという人がいるし、いい学校に子どもをいかせたいということでいい学校の校区に住んだりする

さて、生まれた環境は選べないが、生き方と死に場所は選べる



だとしたら若い人はどこを目指すだろうか?

おそらくいい学校があり、賃金水準が高く、便利な地域

つまり都市

だから、せっかく医療費教育費を助成してもどうせその子どもたちの多くは他の地域に転出してしまう

だから、「子どもたちに医療と良い教育を与える」というのは「地域の発展」とそのままイコール(=)ではないのだ


つまり子どもへの補助は費やした資金の流出を意味する


地域のお金を出て行く人間に費やすというのはまともな政治家のすることではない

それにそのために税金を払った親たちからしても不幸である

何しろ本来ならその場での医療費や教育費ではなくその地域の発展のために使われたはずのお金が出て行く人間のために使われるので実質お金を吸われて寄生されているのと変わらない

親からすれば地元の地域が発展して子どもが身近で生活してくれることを望んでいるはずなのだ


だから、「子どもに金を使ってる〜」と言うのはお金の使い方を間違った愚策中の愚策で、本来なら地域を素早く発展させることこそ政治家の任務で、その為にどうすればいいかわからない政治家はそもそも立候補しちゃダメwww

楽天カードでポイント生活はじめよう!
関連記事

北野日奈子ちゃんかわいすぎ

はあ、北野日奈子ちゃんはかわいいなあああああああああ

関連記事

優しさをなくした社会は崩壊せざるを得ない

ビーカーを電車の中に持ち込むのはオッケーかダメかみたいなことを先日ロンドンブーツの敦が言っていたが、
子どもは社会の宝みたいな論調を敦が熱く述べている一方で、冷めた目で見てそれをおかしいと考えてしまっていた自分の考え方の変化に私は驚いた



そう、わたしはいつの間にか「ベビーカーで電車に入ってくる他人の子どもなんて邪魔」とか「杖をつく老人邪魔」と思うような人間になっちゃっていたのだ



もちろんベビーカーのおでかけそのことについていいか悪いかについてどうこう言うつもりはないが、自分がいつの間にかこんな冷たい人間になっていたというのは正直驚きだった

私はどちらかと言うと子どもが好きなタイプだし(ロリコンではない、と思う)、老人が時々するためになる話も好きだ

なのにいつの間にかこの排他的な意見を持っていたのだ


よく小中学校の教師は「相手のことを考えて」とか「相手はどう思うか」など教師みたいな事を言う(教師だから当たり前かwww)



しかし、今の日本社会には相手がどう思うかということを考えることを忘れてしまっている人が多い、私含めて


私は相場をしているが、相場は結局のところ「人間同士の意見の対決の結果」でしかない

つまり、任天堂株が1000円の価値があると思う人と10万円の価値があるよと思っている大勢の人たちの意見と金銭のやり取りの結果が相場なのだ



だから、ファンダメンタルズよりも「他の人はどう考えているか?」を考えることが相場では大事だ


一例を出せば、他の人たちが「区切りのいい数」で手仕舞いをする結果50ドルや100ドルといった一区切りのポイント(水準)で利食われて下げ始めたりそこを抜けたら急上昇したりする


しかし、今の日本ではこんなふうに相手の意見を考えることをやめたという人が多い

明らかに部下・生徒がうんざりしてるのに1時間も説教をする「サイコパス(Psycho-pass)」な上司や教師
判例では2人殺したら死刑という定規で富士山の高さを図るような真似をして被害者の家族を馬鹿にする裁判官
「ケインズ経済では不景気だと公共工事!」というバカの一つ覚えみたいな経済学者
たかがコンビニなのに店員に土下座を強要させるアホ客、そしてそれを庇わない店長コンビニフランチャイジー

ほんとどいつもこいつもアホばっかりやでwww


貧すれば鈍するというがまさに今の日本て優しさを失い過ぎた

非正規社員増え過ぎだし、老人だって貧困層に転落している、これじゃ他人になんて優しくなれないよ


次に動物について考えてみると、アフリカではチンパンジーとライオンは類人猿とネコ科だが、群れをつくり集団生活を送るという点で類似性がある



そして、チンパンジーとライオンには恐るべき共通点がある

それは

「子殺し」



ライオンのメスもチンパンジーのメスも育児中は発情しない(当たり前か)

だから、群れのボスが入れ替わるとオスは子どもを食い殺してしまう


360°平原の遮るもののないサバンナでは大人のライオンですら生き残る事は難しい、単独で居ればたちまちハイエナなどのライバルがスキを狙って来るからだ

蜂、アリなども天候不良などで餌のない状態に陥るとせっかくのさなぎや幼虫を殺して餌にしてしまう

つまり、厳しい環境では同種であっても合理的に種族が生き抜くために殺すというわけだ


人間はどうか?

人間も家畜を飼う以前の時代、タンパク質や脂質を求めて身近な隣人(たまたま出くわした不幸な人)を襲って食べていたことが知られている、果物やイモ類では栄養が足りないのだ

たいして闘う必要もないように思えるジャングルの原住民が隣村を襲うのは人肉を得るためだった



「クマを食べればクマのように強く、馬を食べれば馬のように疾く、食べたものの力が身に付く」この考え方は世界中に存在するが、人間もその中に含まれている

中国ではまず薬として、次に食品として人肉が食され、戦争がおこると侵入した地域の住人や敵兵の死体を食べていた、ある高名な将軍は「朝戦えば夜食に飢えることはない」と言った、これは朝戦えば相手の肉を夜食えばいいと言ったわけだ

アフリカでもピグミー人は他の民族から「ピグミー族を食べると強くなる」と考えられている

動物は種が生き残るために同種を殺す

もし、このまま日本が衰退して「弱い人」を今後支えることが出来ないとしたらどうなるだろう?

人間が人間でなくなり、動物に戻っていくのではないのだろうか?と私は考えている

殺伐とした「家族以外はどうでもいい」「自分の利益優先」「自分のことで精一杯」という人たちが増えれば、もはや緩やかな人間関係の集合体である「社会」というものは存在を維持できなくなる

つまり、「日本に住んでいるのに日本人じゃなくなる」というものだ

そして、これこそ竹中平蔵小泉純一郎の望む未来なのだ

しかし、そうなったとき、もはや日本国は日本国である必要を無くし崩壊していくだろう


さて、最後に規制緩和の象徴の一つであるタクシーについてのニュースとコメントを貼っておく


タクシー値下げ 運転手「もうけ減」 地方も注視
産経新聞 1/30(月) 7:55配信

 「駅から4回乗せたけど、2回が初乗り運賃だった。値下げ後はもうけが減ってしまう」と焦るのは、深夜のJR中央線三鷹駅で“駅待ち”をしていた男性運転手。タクシー会社は接客態度への注意を呼びかけるが、「1時間待って410円だったら、態度にも出るよ。人間だからね」とぼやいた。

 全国自動車交通労働組合総連合東京地方連合会は「初乗りを嫌う車が“流し”に切り替えれば、渋滞や排ガス問題を引き起こす可能性があり、駅やホテルで待つ車も減るだろう。みな戦々恐々としている」と新運賃に否定的だ。

 全国的にはタクシーの初乗り運賃は上昇傾向にある。沖縄本島で昨年、40~50円値上げし550円(1・75キロ)とした。愛媛県の一部では、初乗り運賃(580円)を維持したまま距離を短縮した。

 国土交通省によると、平成27年度の全国のタクシーによる輸送人数は10年前に比べ約3割、総収入は約2割減っており、東京の動きに注目が集まっている。札幌市出身の主婦(62)は「寒い冬はワンメーターで地下鉄の駅まで乗ることがよくある」と値下げを希望。一方、仙台市のタクシー運転手の60代男性は「うちでも値下げしたら倒産する」とおびえる。

 昨年、加盟社の協力を得て乗車実態の調査を始めた神奈川県タクシー協会は「協会で分析し、各社に報告する予定。東京のなりゆきを見守りたい」と話した。



tak***** | 2017/01/30 09:29
1時間待ったかどうかなんて客には分からないし、関係ない。
それを態度に出すのは間違っている。



kan***** |2017/01/30 09:41
待つな、流せよ。
三鷹で並ぶ暇あったら、都心いけ
そいつは楽しようとしてるだけ
137
36
Schu*** |2017/01/30 09:42
不満があるなら転職するしかないね。
210
15
TakeC |2017/01/30 09:44
その通り。パチパチ
81
34
nor***** |2017/01/30 09:45
デフレにどっぷりつかったゴミがおおいな
71
12
iky***** |2017/01/30 09:49
もっと時給稼げるとこありますけど,高校生のバイト取らないでね。
43
20
kan***** |2017/01/30 09:50
i*****

三鷹と都心は同じ営業区域です。
31
33
edu***** |2017/01/30 09:53
どうせお前ら乗らないだろ
67
10
bon***** |2017/01/30 09:55
kan

勝手に都心の駅とか入れないよ。
そんなことしたら、みんな都心にくるじゃん。

ヤフコメ民は、何も知らないんだな
64
19
fuk***** |2017/01/30 09:55
ワガママな客に態度に出せばいいだけで、正規の利用方法で乗車した普通の客に態度に出す人間は社会で働くレベルにない。
「そりゃ態度にも出るよ」なんてインタビューで言えてしまう幼稚な人間はもう少し恥という感覚を知るべきだ。
そんな人間はうちでも絶対に雇わない。
横暴な客には毅然とした態度で対応すべきだ。
しかし初乗りの価格低下に怒りを感じるなら客ではなくそれを導入した組合や会社に向けるべきで客に向ける時点で頭がおかしい。
俺は昔から初乗りくらいの距離しか乗らない場合は余程急いでいない限りは長時間順番待ちしていたタクシーには乗らないし、どんな場所で乗っても1000円未満の距離の場合は行き先を教えるときに「近場で申し訳ないですが」と付け加えるようにしている。
それが仕事をする者同士の気遣いだとは思うが、逆にその上で運転手に失礼な態度があればそこは同じ社会人として注意するね。
「お前、馬鹿なのか」と。
247
23
bon***** |2017/01/30 09:57
拍手してるTakeC

バカなんだな
ニートは勝手にタクシーが駅に入れると思ってるんだなあ。

だからニート
43
50
cu***** |2017/01/30 09:58
沖縄は初乗りでもタクシー運転手喜んでるけど・・・
色々事情が違うのか?
43
8
s***** |2017/01/30 09:59
お店オープンして一時間しても客はあなた1人。パン一個しか売れない。だから店員の態度悪くなっても仕方ないよね?
52
75
oda***** |2017/01/30 10:01
ごもっとも。客には関係ないよね。
122
13
kan***** |2017/01/30 10:01
お店オープンして一時間しても客はあなた1人。パン一個しか売れない。だから店員の態度悪くなっても仕方ないよね?

→その例え、おかしい。そんな店はない。
45
107
kan***** |2017/01/30 10:03
bon*****

入構権の話なんてしてねーよ
流せって言ってるの

15
34
goc***** |2017/01/30 10:04
態度に出さない質の高いプロだけが残って、それ以外のどうでもいいのは駆逐されれば、使う方も安心できる。
109
12
TakeC |2017/01/30 10:05
俺に文句言ったbon…。
俺はお前より永く何十年もちゃんと働いているよ( ^ω^ )

元文に拍手しただけだから、ちゃんと流れを確認してからコメントしろよ!
周りを見れないとただ単に仕事しに来ているだけのやつになるぞ!
12
53
dri***** |2017/01/30 10:06
gyo さん
〉エンジンかけっぱなしで燃料も無駄。

確かに無駄に思えるかもしれませんね。ただ、敢えて申し上げますと、タクシーの装着品は、電源が必要な物が殆どなんですよ。

・タクシーメーターとそれに付随するプリンター
・車外表示器
・無線機
・行灯
・車両によっては、ナビ

あと今の時期は、タクシーでなくても、エアコンの効いてない車は誰も乗りたくないですよね?バッテリーの上がりを防ぐためにはエンジンを回し続けなければならないんですよ。
38
19
nau***** |2017/01/30 10:06
そうだ!そうだ!
気持ち良くお客さんに対応していれば
必ず自分に帰ってくるはず!
51
26
sub***** |2017/01/30 10:08
仕事で中国に行ったとき、青島の空港で拾ったタクシーから降りるときに運転者から「空港で待ってた待ち賃合わせて〇〇元」とボッタクられそうになったが、あまり変わらないね。
27
6
a5k***** |2017/01/30 10:09
ワンメーターがダメならダメと決めてくれないと客だって困るだろ
ワンメーターでも良いですよって状態でタクシー乗って運転手の機嫌悪くても困るわ。ワンメーターだろうが客だって金払うわけなんだから。
客に当たるんじゃなくて会社に言えってなるよね
170
8
gan***** |2017/01/30 10:11
そういう観点でやっていくと、タクシー運転手する人間はいなくなる。
嫌なら辞めろってか。少子化で労働人口減っていくし、1時間の売り上げが410円。誰もやらなくなっていく。
待ちの体制も仕方が無いが、流したところで客にあたるかどうかもわからん。
待ちより流したほうが経費がかかるし事故に遭うリスクも上がる。

合理的に考えてどっちが効率がいいのか。それをあーせー、こーせー。それこそ脳みその無いど素人のあさはかな思考。
売り上げがどうあろうと、会社が最低賃金を保証すればまだまし。なら態度にもでないだろう。
41
79
csk***** |2017/01/30 10:11
>タクシーやってみると分かるよ。いかに乗客が金払わないくせにワガママか。

普通の人はタクシー運転手なんてしなくても分かるよ。そもそもどんな業界でも客というのは金払いは悪いし、ワガママだ。
116
9
ダライラマ |2017/01/30 10:14
タクシーの運転手なんてやりたくてやってるやつなんていない。
人生がうまくいってない色々と訳ありの連中が集まってくる業界。
接客態度?気にするだけ無駄。
54
30
y***** |2017/01/30 10:20
勉強したり技術を身につけて転職すればいい。
それが出来ないなら人間としてその程度と言うこと。
今更出来ないって?
昔からやってなかったのも全て自分の責任。
46
16
sat***** |2017/01/30 10:22
逆に長距離乗って一万以上何回か払ったこと有るけどこんなに遠くまで乗ってもらって有り難うございましたとも言われたこと無いぞ、不満だけ態度に出すなんてサービス業向いてない。
131
9
狸血 |2017/01/30 10:23
じゃあ空車って表示のよこにどのくらい待ってるか時間表示しようよ。
81
9
sam***** |2017/01/30 10:23
お客様は神様って感じのコメントですね。
41
74
rik***** |2017/01/30 10:30
運転してるのは生活かかった人間。完璧にはできないし、それを承知で乗ろう。
23
44
tak***** |2017/01/30 10:31
人だからねって免罪符が良く分からない。
サービス業はお客さんあっての物。
左団扇なんてしている場合ではない。
50
21
vlo***** |2017/01/30 10:39
何時間待ったかなど知ったことか
57
17
sub***** |2017/01/30 10:40
まあ、「嫌なら辞めろ」とまでは言わないとしても、接客業としては向いてないよ。

世の中には、店主が客を怒鳴り散らしたりするラーメン屋とかもあるけれど、あれは、そうされてまで食べるに値すると思える(あるいはそうされること自体に価値を見出す)商品だからであって、「いやいや乗ってもらってる」てことを表現されても気持ちのいいものではないし、「初乗り410円はオカシイ」と思うのなら、その意思表示は、客にではなく、事業主に対して示すべき。
75
9
アトキンの臭い(罵詈雑言) |2017/01/30 10:44
>じゃぁ別のタクシーに…」って移動したらいいの?

あぁ、それいいね。嫌なら降りて他のタクシーに乗り換えればいい。サービスを選ぶ権利は消費者にとってみな平等だよ。
47
4
minomino |2017/01/30 10:44
客の態度にもよるだろうね
わたしは近場の時は必ず「近くてすいません」と一言言うよ
客だからとデカイ態度をする奴にはキレたくなる気持ちもわかる
41
12
eis***** |2017/01/30 10:47
居るよな態度に出す糞運転手・・・

運賃下げたのは客じゃない。いくらバカでも分かるやろ?
支払いの時に1万とか大きいの出すと舌打ちするバカも多い。
仕事やろ?つり銭くらい十分に用意しろアホっ。
っで運転手の態度にこっちがブチ切れると謝罪の嵐・・・
謝るなら喧嘩売るなボケ。

・・・ってなタクシー運転手多いよなぁ~
中には本当に接客の鏡みたいな運転手も居るけど。少ない
64
10
nor***** |2017/01/30 10:47
初乗りが嫌なら並ぶなヴォケ
37
5
kao***** |2017/01/30 10:50
いつまでもお客様は神様精神の日本人。
他の先進国ではお客も店の人に感謝の気持ちがあるが日本人は心が狭いのかな。
25
38
no***** |2017/01/30 10:51
駅前で車を停めて付待ちしている運転手にろくなのがいないのは、タクシー会社も把握している。
少なくとも大都市圏では、駅前で1時間ボーっと待っているより、流して客を見つける方が数倍儲かる事は解っている。
駅でタバコ吸いながら客を待ってる運転手が、儲からなくて苦しくなり、俺も流さないと生活できないなと思えば、客も会社側も双方メリットがある話なんだけどね。
21
3
かるぴす |2017/01/30 10:52
サービス業はお客さんあっての物とか言ってる馬鹿がいるな
サービス業はサービスあっての物なのに。
タクシーがいなきゃタクシーに乗ることも出来ないし
飯屋がなけりゃ外食も出来ない。
IT屋がいなけりゃスマホも持てないし
役人がいなけりゃ地域が安定しない
生業が成り立つのはサービス業に限った事ではないし
誰のどんな仕事でも金出してくれる人が居るから成り立っているのは一緒。
30
45
jun***** |2017/01/30 10:54
「客には分からないし関係ない」確かにそうだね。

でも、特に深夜、待機所に車が溢れていて回転が悪そうな時は、タクシー乗り場から近距離って、すごく気が引ける。そんな時、ワンメーターでも堂々と偉そうに乗れる人って、コンビニ店員に土下座させるような粗野で横暴な人柄を連想してしまう。

何時間待っていようがタクシーの勝手だけど、遠距離を期待して待っているのは予想出来るんだから、そこは「分からない」って訳じゃない。「近距離でごめんね」って客側も謝意を伝えれば、タクシーも露骨に嫌な態度はしないよ。客は神様なんかじゃ無く、対価を払ってサービスを提供して貰う立場なだけで、運転手とは対等な商取引。人と神様の取引なら「関係ない」とも言えるけど、人と人の取引なんだから、サービスを提供する側もされる側もお互いに気を遣うべきだよ。
33
63
@@@ |2017/01/30 10:55
この記事中の運ちゃんは1時間待って1メーターだった「己の不運」を客に八つ当たりしていいとでも思ってるのかね。
客、関係ないやん。乗っただけで文句言われるとかどう考えたってオカシイやん。客、何も悪いことしてないし。客に何の責任があるのよ。

自分も近い時は「近くてすみません」って言うけど、それでも態度悪い運転手いるもんね。「お客は神様」なんて傲慢なこと言うつもりはないけど、最低でもお互いイーブンな立場とすれば、「乗せてもらってすみません」て謝る方が異常だと思う。

だから俺も近い距離では極力使わない。どうしても寒くて仕方ない日とかだけ。自分たちで首絞めてる部分は少なからずあると思う。
66
12
amf***** |2017/01/30 10:55
マイビジネスをしっかり考えな。運ちゃん。
20
7
pot***** |2017/01/30 10:59
個人的には初乗り運賃は上げて貰って構わない。その代わり運転手の不機嫌な態度をなくして欲しい。
不機嫌な態度の運転手に遭遇するのが嫌で近い距離はなるべく乗らないようにしているが、それでも荷物が多い時には仕方なく利用する。するとやはり時々態度の悪い運転手に遭遇する。
どのタクシーに乗っても気持ちの良い接客をしてくれるなら気兼ねなく近距離利用するのにね。多少高くても。同じ考えの人は多いと思う。
32
3
mun***** |2017/01/30 10:59
出た、お客様は神様発言
19
46
@@@ |2017/01/30 11:01
あと釣り銭で文句言うのも勘弁してほしい。
一応気を付けてるけど、万札しかないときだってあるのは仕方なくない?
この前乗った運ちゃん、こっちが申し訳なさそうに「ごめん・・・運転手さん・・・万札しかない・・・」って切り出したら「え~!?困るんすよ、自分たちもオツリ出さなきゃいかんのですよ・・・云々」

何かもうね。
乗ってもいい最低限の距離とか、釣り銭の確保とか、そこまで客が保障せんといかんのですかね?タクシーっちゅう乗り物は。
68
3
ものづくりの国の人びと |2017/01/30 11:03
仮に中長距離を利用してやっても、都内の個人タクシーの運転手は
態度が悪いので、都内でタクシー拾うときは、
白い車体に青いラインの個人タクシーには、絶対に乗りません。

近距離なら尚更です。

カネを払う方が、嫌な気分になるなんて「とんでもない」ことですわ。
34
5
pri***** |2017/01/30 11:05
でっけえ蛙の井戸だな。海外のタクシー乗った事ないのか?
どこの世界にハイヤーや執事みたいな運転手がおんねん。
14
35
uni***** |2017/01/30 11:08
海外は関係ない
ここは日本や
40
15
ウンザリちゃん |2017/01/30 11:08
単純に時給換算している意味がわからん。
40
4
f2g***** |2017/01/30 11:09
410円で自分を“お客様”だと思っているような奴に
ペコペコする必要はないよ。
客側もサービスを要求するならそれなりの対価を払わなきゃ。
31
55
csk***** |2017/01/30 11:12
個人タクシーで「短距離お断り」って書いてくれたらいいと思うけどね。歓迎しないのはしないでいいと思うんだ。
ターゲットになる客層が違うっていうのは表示してくれたら別にそれでいい。どんな情報でも乗る前に分かるようにしてくれたら納得できる。
ただ、会社は「ワンメーターでも大歓迎」といってるのに
運転手がワンメーターだから態度が悪いというのは
やはり客の問題ではなく運転手か会社の問題だろう。
78
3
poc***** |2017/01/30 11:12
>なら、時給410円以下で貴方は文句言わないでね

客のせいじゃないし
50
8
sup***** |2017/01/30 11:12
まあ、この制度だとどこかで崩壊するだろうね。
深夜帯は初乗り1000円とかでも良いと思うけど、その分、中長距離の値段をさげてほしいと思う。
21
5
kum***** |2017/01/30 11:17
そもそもサービスの提供者と受容者は対等なはずで、どっちが偉いとかないだろ
嫌なら乗せなきゃいいし、乗らなきゃいい
ただ、お互いに一言「ありがとう」って言えれば、こんなギクシャクしなくて済むのに
40
4
@@@ |2017/01/30 11:20
supさんに同意。
今の仕組みに問題があるんだと思う。
運転手も客もお互い納得できる金額や仕組みが必要な気が。

個人的には初乗りはもっと上げてもいいと思う。
モノを買う時、単品なら割高、まとめ買いなら割安、ってのは経済の仕組みとして当たり前の話だと思う。
21
1
shi***** |2017/01/30 11:21
短距離が嫌なら、「長距離のみ」って窓に貼れ。嫌なら辞めろ。そうすると運転手が減る?大大歓迎。歩くさ。もしくは愛想の良い運転手に倍払うよ。斜に構えてる無能中年運転手は淘汰されてください。
68
13
sub***** |2017/01/30 11:21
好きに商売すればいいんだよ。
ただ、商売の内容はあらかじめ明示しておいてくれ。

「1000円以下お断り」
「一万円札はおつりが出ません」
「愛想悪いです」

とか。(まあ、最後のはどうでもいいが)

それでやっていけるんならいいだろうし、ダメなら現況を甘受するか、転職するか選べばいいんだ。
客もサービスを選べるし、お互い悪いことは何もないさ。
65
3
nor***** |2017/01/30 11:25
態度が悪いから金払いたくないって通用するんかな
20
5
かるぴす |2017/01/30 11:28
「ワンメータで悪いからお釣りはいらない」とか
チップをあげるとか
神様ぶるならそれくらいしてから言ってるんだよな?
26
5
nak***** |2017/01/30 11:29
↑通用しない。自分の理不尽な要求が通らないと面白くないから態度が悪いとクレームいれる奴がいるけど、きっちり録画されてる。

お巡りさんに捕まっておいて偉そうにしやがってと逆ギレするタイプね
14
1
ドラ単騎 |2017/01/30 11:32
>いつまでもお客様は神様精神の日本人。
それって、サービス提供側の心がけであって、客側が自分のことを神だと思ってるならお門違いなんだよなあ。
42
2
ak**mk** |2017/01/30 11:34
410円だ と文句を言うような屑運転手は 解雇してほしい!
何様なんだろう??
33
22
sig***** |2017/01/30 11:37
大多数はタクシー運転手になりたくてなったのではなく、なってしまった、なるしかなかっただけ。
その程度の人間が集まる職業ということでしょう。
29
6
joe***** |2017/01/30 11:37
暇そうで羨ましいぜ
17
3
57577 |2017/01/30 11:42
タクシーに接客なんて求めてない
可能な限りどうでも良い世間話とか話しかけてこないでほしい。
安価になって一番危惧するのはわざとチンタラ走ったり遠回りされること。
これやられるとイライラしかしない。
29
4
Gen***** |2017/01/30 11:42
その中にUberとかちゃんとサービスインしたら最高!タクシーレベルのサービスなんて特殊な技術もないし、乗る方も運転手も金額やサービスでハッピーになれるでしょう。
2
6
cof***** |2017/01/30 11:43
駅の出待ちは最低限にして、フーバー見たいな配車サービスを拡充したらいいんじゃないのかな。
タクシー会社個々にやっても使い勝手悪いから。アライアンス組んで最適化すれば、無駄が減っていいと思うけど。
Googleナビとクレジット機能を連動させた呼び出しサービスとかできないのかな。
13
2
yus***** |2017/01/30 11:45
>sub
激しく同意
5
5
野球はノーアウトから |2017/01/30 11:49
長距離と短距離に乗り場を分けたらいい
24
3
sty***** |2017/01/30 11:51
コメ主の仰る通り。客には一切関係ない
23
2
真紫 準 |2017/01/30 11:56
態度に出さない人は他の仕事をしてる。
7
6
w*_*azashi |2017/01/30 11:58
「人間だからね」じゃねえよ。

それでもプロか。

タクシーが有能な人材ばかりではないことはわかるが、下層の人間が真面目に働いている運転手の評判まで下げる。

嫌なら他の職を探せばいいだけ。
41
11
vlo***** |2017/01/30 11:59
>なら、時給410円以下で貴方は文句言わないでね

誰が文句を言うなと言ってるの?
客に矛先が向くのがおかしいのであって
32
5
ktm***** |2017/01/30 12:01
正論振りかざしてる馬鹿ばっか、大馬鹿の糞どもが、自分の給料減るんだ、ぼやくのはあたりまえだ。
17
30
csk***** |2017/01/30 12:04
ぼやくのは別にいいんよ。
客に対する態度でそういうのをだすと
タクシーに乗る人っていう顧客の絶対数が減るんだから
大局的に見れば自分で自分の首をしめてるぞってだけ。
29
3
clm***** |2017/01/30 12:09
人間性の問題だからな、値段関係ないよ、態度の悪い人は
今も昔もこれからも態度が悪いんですよ。運転手も客も。
14
2
. |2017/01/30 12:09
お客様は神様でありタクシーだって客商売なのだから文句言わずにやるべきだ!
3
26
fug***** |2017/01/30 12:10
時給410円じゃやってられないだろ
実際はガス代に上がりまで持ってかれて
9
6
仄暗いデフレの底から |2017/01/30 12:13
無理な値下げはするべきじゃない
ただそれだけの話しでしょ?
どうしても乗りたい人なら高くても乗るはずだからね
8
1
shi***** |2017/01/30 12:14
>お客様は神様でありタクシーだって客商売なのだから文句言わずにやるべきだ!

これは意味不明。
「お客様は神様」というのは、三波はるおさんが、神様の前で演じるような神聖な気持ちで舞台に上がるということを表現した言葉であって、お客様が神様であるといったわけではない。と本人も嘆いていましたよ。
21
3
th5***** |2017/01/30 12:14
ある程度遠距離の場合は(6kmほど?)
値上がりになるらしいけどそれでも初乗り低価格化のほうが
収入低下に影響を与えるということは
初乗り区間レベルで利用する人がかなりいるということなのか。
13
1
ものづくりの国の人びと |2017/01/30 12:14
「短距離お断り」なんて掲げてあるタクシーには、
長距離で利用する時でも、乗りたくねぇな・・
17
2
kur***** |2017/01/30 12:15
こんなことでいちいち態度に出してたら,他のサービス業なんてボロボロになるぞ
19
2
yui***** |2017/01/30 12:15
時給410円になるのは能力がないからであって
全員がそうじゃないというところを考えようともしない

1時間に1人しか乗せられないようなところで客待ちするのがそもそも間違ってる
20
9
mim***** |2017/01/30 12:15
410円でもいい人、態度や顔に出さない人だけタクシー運転手になって下さい。
上記以外の人は向いてないからタクシー運転手の職業を選択しない様にお願いします。
20
8
shi***** |2017/01/30 12:17
ど底辺の仕事に何を求めるの?
そういう客商売がうまくできる奴はタクシー運転手にはならない。
優秀な人材が集まる職種じゃないことくらいわかるでしょう。
20
10
ktm***** |2017/01/30 12:18
どの商売も客が神な訳ないだろ、対当なんだよ。
又、このお客様に来てもらいたい、商売繁盛させたい、だからお客様につくすんだ。
最初から客は神なんていってる奴は人間のグズた。
27
1
jkg***** |2017/01/30 12:21
自転車に乗ってる時、すれ違ったタクシーはほとんど乱暴な運転をしてるがああいうところもそういった態度が出てるよね。いいイメージを持ったことない。
14
3
Fab***** |2017/01/30 12:21
>sub*****
>好きに商売すればいいんだよ。
>ただ、商売の内容はあらかじめ明示しておいてくれ。

>「1000円以下お断り」

>とか。

>それでやっていけるんならいいだろうし、

法律を知らないだけだろうから一応コメントしておくけど、これは道路運送法第13条で認められていないよ。
やっていけるやっていけないの問題じゃなく、このような乗車拒否は明確に法律で禁止されている。
こんな好き勝手な商売をする権利はタクシードライバーに与えられてはいない。
13
5
アトキンの臭い(罵詈雑言) |2017/01/30 12:21
>410円でもいい人、態度や顔に出さない人だけタクシー運転手になって下さい。

おぉ、そりゃいい案だ。実現すれば交通渋滞の緩和に少しばかりでも一役買うかもね。
8
3
ドラ単騎 |2017/01/30 12:22
>お客様は神様でありタクシーだって客商売なのだから文句言わずにやるべきだ!
こういうのは疫病神と言います。
16
6
強奪神大巨人 |2017/01/30 12:23
客は運転手を養うために乗っているわけじゃあないぞ。
基本、知性に乏しい輩が多い稼業なので目先の稼ぎにばかり
囚われるのは仕方が無いが、態度に出したらそれはもう職業人
ではないよな。それに少ないながらも確実に存在する所謂
「出来る人」は、厳しい枠組みの中にもなんらかの活路を
見出すもの。それをしないのは単に「楽」をしているだけの話。そしてそれを許さない枠組みに不平を述べているだけに過ぎないと思うの。

こんな人はどんな職に就こうが人並みの稼ぎは得られまいて。
17
6
くされ親父 |2017/01/30 12:25
あんた、バイトを含めて賃金労働を経験したことは?
会社の場合6割支給らしいので、時給¥240てことだ。
そういう仕事を歓迎する・・・殊勝な心がけだ。
7
9
tan***** |2017/01/30 12:26
私は、今回の改正でもほとんど金額が変わらない(2KM付近・徒歩25分)ですが、夜遅くバスがなくなった後に自宅へ帰る時でないとタクシーは使いませんね。

初乗り区間レベルで利用するのは、脚が悪い場合と荷物が重い時とか雪などで移動が大変な時位ではないでしょうか?
10
1
正しいことだけ発言します |2017/01/30 12:26
すごく違和感がある記事だね。タクシーの運転手さんがしっかり食べていける世の中であってほしいとは思うけど、彼らが食べていけないのは客のせいでも、社会のせいでもない。どの業界でもみな努力しているのだから、タクシー業界ももっともっと考えた方がいい。
12
3
san***** |2017/01/30 12:26
生活かかってるからな
そんな綺麗事じゃやってけないだろ
16
13
com***** |2017/01/30 12:29
自分で方針を決められない平社員は、嫌なら辞めればいい。それで態度が悪くなられたら客が迷惑する。
16
4
mor***** |2017/01/30 12:29
サービス業としてあるまじき行為。これは客のせいではないし。
そのうち利用者が増え、客待ち一時間だったものが20分になるかも知れない。そうなったら売上倍増するんじゃないの?
16
9
gka***** |2017/01/30 12:33
駅待ちしていたタクシーの運転手さんに、駅からだとそんなに遠くに行かないのをわかっているのになぜ駅待ちしているかを聞いたら、休憩のためにしていることもあるという話でした。駅待ちで遠距離を期待する方がおかしいのでは。
22
1
mim***** |2017/01/30 12:34
タクシー運転手って、嫌なことを態度や顔に出すだけならともかく、
運転に出す輩が多くて危ない。
もっと稼げる仕事があるから、タクシー運転手なんかやめた方がいいよ。
13
4
hir***** |2017/01/30 12:46
morさんの言う通り。なんで初乗りが下がったのか、運転手は趣旨を理解しなければならない。
過去に沢山タクシーで嫌な目にあった俺は、終電逃しても、4時間かけて家まで歩く筋金入りのタクシー嫌いだけど、先日足の悪い両親と同行していて、「初乗り運賃ですみません」と頭を下げてタクシーに乗ることになってしまった。
これからの高齢化社会、初乗り需要は増える筈で、お年寄りを怖がらせないようにして欲しいよ。
14
2
ken***** |2017/01/30 12:49
タクシー運転手をバカにするな!
7
8
yui***** |2017/01/30 12:52
タクシーを良く使っていた時代は
基本的にタクシー会社かドライバーに直接電話して来てもらってた

能力のある人や会社はそうしている
4
1
coi***** |2017/01/30 12:52
生活かかってるからなって、大多数のサラリーマンはみんな生活かかってるわ。
タクシー運転手だけが大変なわけじゃない。
6
2
アメリカン行かず後家 |2017/01/30 12:55
文句言うなら個人タクシーでやれ。
4
4
yur*********** |2017/01/30 12:58
1時間も客待ちする現状なら、供給過剰状態。

国交省は各社に台数制限をすべき。
13
1
csk***** |2017/01/30 13:01
>国交省は各社に台数制限をすべき。

金額も含めて完全自由競争にすればどうだろう
4
5
馬鹿は甘え。 |2017/01/30 13:14
国が助成金を出して運転手の給与体系を下支えすべき。
このまま完全歩合制の不法雇用を放置しておくのは
まつりさんの犠牲の二の舞。
6
5
yui***** |2017/01/30 13:18
金額も含めて完全自由競争にしたら

駅のタクシー乗り場とかのルールを変えないといけないね
先頭のタクシーが初乗り1000円で次のタクシーが410円だったときに
先頭のタクシーには誰も乗りたがらないからタクシー乗り場が成り立たない

客は待っているタクシーの何番目でも好きなタクシーを選べるようにしないといけない

そしてその結果安売り競争になって、タクシードライバーは今よりもずっと悲惨な事になるだろうね
8
0
e_t***** |2017/01/30 13:20
>金額も含めて完全自由競争にすればどうだろう
それをやると安全性が確保できなくなる。
運転手は鵜飼の鵜。いくら稼いでも全て株主や役員・本社の報酬となり雀の涙ほどしか残らない、それでも運賃が高いことで維持できている
では自由な海外ではどうなったかというと値下げ競争が進み利益を会社と運転手で分ける企業では採算が取れなくなり企業は撤退
残ったのは個人タクシーのみ、その結果クソボロ車で移民や難民が運転手をしているのが状態化した。
一方で富裕層向けの高級タクシーのみ残り二極化した、つまり自由競争により安全なタクシーの料金は逆に高騰してしまったのだ

親が運転手だったが小泉の頃から値下げでまともな人材が入ってこず、普通の仕事が出来ないような病気持ちや高齢者ばかりだった。高卒が入ったが金を持ち逃げしたりしたそうだ
今では65歳で定年退職した高齢者をバイトとして再雇用している(新卒よりまともだから)
4
0
ドラ単騎 |2017/01/30 13:24
>客は待っているタクシーの何番目でも好きなタクシーを選べるようにしないといけない
実は、今でも選べるって知らない人多いですよね。
3
4
広瀬くず 1号 |2017/01/30 13:29
よく考えてみろよ。運転手って、他に何の取り柄もない無能なカスの職業だぜ?
学生時代勉強サボりまくって底辺大学にすら行けないポソコツ達だよ。
免許され取れば誰でも出来るからな。
そんな能無しどもに態度が間違ってるとか間違ってないとか分からんよ。
2
13
csk***** |2017/01/30 13:31
自由競争にしない理由に安全性やら最低賃金やらを理由にする人がいるけど、それってどの業界もだよ?別の法律の話だよ?
競争にすれば安全性がなくなるのなら工事現場や工場、食品関係なんかも国が料金を決めるべきだよな。最低賃金は雇用関係の問題で競争しない理由にはならないだろうよ。
それらは別の法律で規制すべき問題だろ
その結果料金が上がってもそれは当然のことなんだからそれでいいんじゃないか?
4
3
data2013 |2017/01/30 13:37
タクシーなんて運転マナー最悪だし
早くAIで自動運転に取って代われ
2
2
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
ton***** |2017/01/30 13:48
アプリ使える人はuberでいいじゃん。
ほんと解禁してほしいわ。

露骨に嫌な顔されても気にしない。ってか、そこまで運転手の顔色なんて見てないっす。「いいから黙って運転してろよ」程度の感情しかない。
9
4
tok***** |2017/01/30 13:51
それを求めるなら、歩合制賃金を止めるよう業界に求めるべき。
完全歩合制ではないけど、基本給だけではとても生活できるレベルではないから、ほぼ歩合で食ってるようなものだし。
サボり云々みたいなのも、今はドラレコあるんだから。
歩合残すにしても、毎日初乗りばっかでも生活に 支障が出ない程度の賃金は最低でも補償してあげないと、ドライバーばっか責められるのもちょっと酷な気もする。
6
1
shi***** |2017/01/30 14:00
NEO・TAXI

ピコッ!♪

運転主の懐が
「寒い♪寒い♪寒い♪寒い♪寒い♪寒い♪寒い♪寒い♪寒~い♪」

お客さんの懐が
「温い♪温い♪温い♪温い♪温い♪温い♪温い♪温い♪温~い♪」

東京都の見解「利用者増!税収増!運転手?仕事増えていいじゃん!」
「とん♪とん♪」

ピコッ!♪
3
4
jum***** |2017/01/30 14:03
目的地と経路を指定出来るタッチパネルと自動精算機があって、安全に黙々と運んでくれるシステムであればいいのですが
1
1
**tt** |2017/01/30 14:13
というか、やっぱり、1時間待って410円で態度に出したというのが、タクシー業界のすべてのように言って煽ってしまうメディアが良くないと思う。
8
0
nak***** |2017/01/30 14:16
以前それで感じの悪い運転手がいたからと言って全員がそうであるかのように差別的にみてる奴の方が余程民度が低いと思う
7
8
ネット右翼の方々は偉い |2017/01/30 14:16
やっとヤフコメが表示されるようになった。

1km410円、歩いて12~15分程度の距離。某牛丼チェーンの牛丼が380円。12~15分歩かなくて済みのを選びますか?それとも牛丼食べますか? タクシー新料金、いい線だと思う。

さてタクシー運転手のほうはどうか。初乗り5本走らせて2000円。運転手の取り分は売上の4割ぐらいかね。最低賃金水準になってしまう。これでは生活できないね。過労死水準に働いても到底食べていけない。

IoT技術を積極的に活用して、相乗りできる方向でないと無理だ。2人乗れれば410円で1kmというのはバス運賃よりも安くなる。300円ずつの600円という数字でも、十分にタクシーの選択はありえる。

IoT技術をどんどん社会に導入していこうという話ですね。配車システムは他の国ではどんどんすすんでいるが、日本は遅れているからねえ。
6
1
ネット右翼の方々は偉い |2017/01/30 14:24
tok*****さん| 2017/01/30 13:51
>サボり云々みたいなのも、今はドラレコあるんだから

誰がそのドラレコの映像を逐次確認するん? しかし、サボリ対策のIoTシステムというのはすでにある。単位時間あたりの走行距離(経路含む)や走行速度等が閾値(しきい値)よりも低ければ異常を知らせ通知するシステムなんてのは、今や廉価で導入が可能になってきている。

そのIoT技術を持つ会社に投資しているんだが、どこの会社も導入してくれないんだよね。導入コスト、かなり安いのになあ。

完全歩合でなくてもインセンティブをつけることは可能になってきているから(IoT技術で運転の勤務状況の「見える化」ができるようになってきた)、タクシー運転手の雇用制度も柔軟になんても良いかと思う。
2
4
tea***** |2017/01/30 14:32
タクシーって要らない時にはうじゃうじゃいるけど、本当に必要な時はいないよね。
7
2
ser***** |2017/01/30 14:40
まあ気持ちは分からなくもないけど、他の商売だって沢山買ってくれる客ばかりじゃないしね。
6
0
bla***** |2017/01/30 14:53
タクシーの客待ち時間を車外にも表示する
モニタを設置したらどうでしょうw

このタクシーは、客にありついてないから
機嫌が悪いかもとか乗る前にわかれば
トラブル避けらるかもしれません
3
4
i_n***** |2017/01/30 14:54
近距離乗り場を別途併設すればいい
タクシーの運転手も待ち時間が少なくて近距離なら怒らないだろうしね
待ち時間長くて近距離がかわいそう
タクシー運転手も生活があるのだから歩合制を考えると
1時間210円の取り分で文句言うなというのもおかしい
6
3
csk***** |2017/01/30 14:57
>タクシーの客待ち時間を車外にも表示する
モニタを設置したらどうでしょうw

待ち時間が長くなればなるほど客が近づけない
トラブルは避けられるけど、客にも避けられるという
画期的なシステムですね。ちょっと面白いけど
6
0
yui***** |2017/01/30 15:13
1時間210円の取り分

というのがそもそもの間違い

1時間の内、ドライバーとしての仕事を5分して210円の取り分
時間当たり2520円という高給です
4
8
i_n***** | 2017/01/30 14:54
近距離乗り場を別途併設すればいい
タクシーの運転手も待ち時間が少なくて近距離なら怒らないだろうしね
待ち時間長くて近距離がかわいそう
タクシー運転手も生活があるのだから歩合制を考えると
1時間210円の取り分で文句言うなというのもおかしい
3
0
csk***** | 2017/01/30 14:57
>タクシーの客待ち時間を車外にも表示する
モニタを設置したらどうでしょうw

待ち時間が長くなればなるほど客が近づけない
トラブルは避けられるけど、客にも避けられるという
画期的なシステムですね。ちょっと面白いけど
1
0
yui***** | 2017/01/30 15:13
1時間210円の取り分

というのがそもそもの間違い

1時間の内、ドライバーとしての仕事を5分して210円の取り分
時間当たり2520円という高給です



xfx***** | 2017/01/30 08:11
1時間も待って410円では、態度に出てしまう持ちも分かるけど、
それに気を悪くしたお客が減れば、一層自分たちの首を絞めることになるんじゃないかな。



kis***** |2017/01/30 09:32
タクシーの運転手って何か気に食わないことがあると
あからさまに態度に出す人が多いから不愉快な思いをよくした
そんなこともあってよほどのことがない限りタクシーは乗らなくなった
3キロくらいなら歩くし別の交通機関あったらそっちを使う
こういう態度の悪さって結局は自分たちの首を絞めてるだけなんだよね
515
31
ku****** |2017/01/30 09:32
短距離専用のタクシーとそうでないのとで分ければいいんじゃない?
283
15
thr***** |2017/01/30 09:34
「1時間も待って410円」運転手の儲けは200円以下。
155
17
sun***** |2017/01/30 09:34
態度に出る。
ガキじゃあるまいしプロ失格としか思えない。
398
46
asdlkjp-jogaio |2017/01/30 09:35
ホント、その通り。

地元のタクシーも、人によってワンメーターの自宅までを
お願いすると、返事すらしない場合ある。

こういうのが積もり積もって、客が減ってる事に
気付かんもんかね。
408
29
lon***** |2017/01/30 09:35
1時間待たされたなら話もわかるけど、駅で1時間勝手に待っただけだろ。それなら駅待ちしてるタクシーには乗らないわwww

今のご時世タクシーなんざ簡単に捕まえれるしな。
346
22
hhh***** |2017/01/30 09:35
メーター改造するとか色々対策考えろや!
ボヤいてもしょうがねーだろ!
31
217
nvsifhgsir |2017/01/30 09:35
1時間も待って0円よりはいいと思う
267
25
mer***** |2017/01/30 09:37
プロ失格と言うより、プロ意識なんかないでしょ。
そりゃタクシードライバーになりたくてなってる人もいるでしょうけど、仕方なくやってる人もいるだろうからね。
273
11
shi***** |2017/01/30 09:37
態度に出すとかありえないよね。
だからタクシーの運転手とかしか仕事ないんだよアンタらは。
283
42
伊達直从 |2017/01/30 09:38
態度に出るも何も、セールスマンじゃあるまいし、どうやって態度に表すの?
30
188
mar***** |2017/01/30 09:39
1時間待ったかどうかは客にとっては関係ない話。
料金体系よりも給料体系を変えればいいのでは?
294
12
kan***** |2017/01/30 09:40
タクシー嫌われるのは、そこなんだよ。
短距離客に対して本音では軽蔑していると思われているところが。
247
10
Lasp****** |2017/01/30 09:41
そうそう。俺もタクシー嫌いなトコそこ。でも気持ちはわかるから、単距離レーンが必要。お互いに感じ悪い。
187
9
mit***** |2017/01/30 09:41
そんな態度だから雲助と言われるんだよ
121
16
nis***** |2017/01/30 09:41
稼ぐ運転手、頭の良い運転手は流しが中心。
待ちとかしても、もっと長距離の確率が高い場所で待つ。
駅待ちしてワンメーターで態度に出すような馬鹿だから稼げないんだよ!
252
11
bon***** |2017/01/30 09:42
駅とかは客が必ずくるから、
タクシーも入れる日が決まってるんだよね。
だって誰でも駅でタクシー待ちしたいから。
で、せっかくタクシーは順番に並んで
410円なら、かわいそうだよね

それでまた最後尾に並ぶ。
駅に入れる日は限られてるのに。
37
151
tam***** |2017/01/30 09:43
kanさん

とは言え、客も運転手さんを本音では軽蔑してるヒトが多いんじゃ?
タクシー運転手を軽蔑できるほどの人間って?
41
117
nor***** |2017/01/30 09:43
>********

警察に捕まってろ犯罪者
25
15
asdlkjp-jogaio |2017/01/30 09:44
>態度に出るも何も、セールスマンじゃあるまいし、どうやって態度に表すの?

キミみたいな幸せな鈍感、うらやましいw

・返事しない
・「どちらまで?」を聞いた声とその後の声のトーンが違う
・釣りの受け渡しが雑
・降りた後の「ありがとうございました」がない
・わざわざ降ろして発信するときにふかして急加速する

客からしたら、「何なの?」って思う仕打ち多いよ。

俺も鈍感になりたい!!!
224
10
dde***** |2017/01/30 09:47
個人の問題。
ワンメーター〜2000円以内を繰り返して稼いでる人とかもいるよ。
あえてワンメーター客が多いところを狙って1日20回とか走って最後に長距離客捕まえるのが儲かるって教えてもらった。
109
9
nao***** |2017/01/30 09:47
しょせんタクシードライバーって言ってもいいのかな
客が悪いわけじゃないのに、態度に出されてもなぁ。
向いてないんじゃないの?
146
11
kan***** |2017/01/30 09:48
tamさん

そりゃ、客にもそういう輩はいるだろうね。
当然、仕事に貴賤はないのだが。

おそらく、「だからタクシー運転手にしかつけないんだよ」
という奴は、タクシー運転手にはなれない。
54
46
moo***** |2017/01/30 09:48
地域でがっちり保護されている代わりに、営業地域以外で客は拾えない、値段はカルテルまがいで下げない・・・

今の時代にそんなことやってる業界はいずれ滅びる。
81
5
まさおくん |2017/01/30 09:49
まあ、そうは言っても需要と供給のバランスが釣り合わなきゃいけないところを国がぶっ壊してるだけだからね。
ここはあくまでも利用者(需要)目線だから安ければ何でも良くて、供給側の事なんて考えてないだろ。
タクシー会社も個人タクシーも今までの仕組みなら収益を上げれるから事業が成り立つのであって、収益にならなきゃ辞めてくよ。
結果、さらに需要と供給のバランスが崩れてもっと業界がおかしくなるだろうね。
48
11
******** |2017/01/30 09:50
いい歳した男が街中を乗用車走らせて稼ごうっていう発想がおかしい。
運転なんか誰でもできるんだから。
まぁ機械にとって代わられるのも時間の問題だろうが。
31
106
al2***** |2017/01/30 09:50
某県の空港の客待ちタクシーは近距離だと露骨に態度に出る運転手も多い。
返事もろくにせず荷物をトランクに入れるのも手伝わず客任せ、運転は乱暴。
こういう運転手はタクシー会社、または県の総合事務局にクレーム入れられてる。
72
14
mom***** |2017/01/30 09:50
世界的に見ればまだまだ高いよ。

例えばバンコクなんて、
30キロ近く乗って
250バーツくらい。

すなわち日本円で1000円くらい。
日本なら間違いなく万を超える。

物価差を加味しても高い。
39
66
bon***** |2017/01/30 09:50
norに同意。

通報だな。
17
10
lon***** |2017/01/30 09:52
>nis*****|
>駅待ちしてワンメーターで態度に出すような馬鹿だから稼げないんだよ!

そうなんだよな。
そもそも何故その駅で降りたのか
目的地や自宅がそれなりに近いからだろうwそれでワンメーターで不機嫌になるとかアホすぎ。
125
10
gen***** |2017/01/30 09:52
タクシーは運送業だけど、接客業の一面もあるのだから
態度に出しちゃダメだよなあ
そんな事やってると駕籠かき雲助とか言われてしまうぞ
90
6
bon***** |2017/01/30 09:52
たぶんヤフコメ民はタクシーに普段乗らないね。

ニートだから
お出かけしないし。
金ないから
タクシー関係ないじゃん
52
70
san**** |2017/01/30 09:53
タクシーを呼んだ客に「ちょっと買い物してくるから待ってて」と言われて待ってたならともかく、駅前で自主的に1時間客待ちしといて初乗りを引いたら態度に出るなんてちょっとおかしいんじゃないですかね~…
127
7
kin***** |2017/01/30 09:53
じゃあ、辞めろや。
バブルの時も偉そうで横柄だったのはお前らタクシー乗りと銀行屋だからな。
ザマァw
86
18
hym***** |2017/01/30 09:54
そのぐらいの距離歩け!!!って怒鳴られたこともあるからな・・・。
一方で、いいですよ、大丈夫です。って言ってくれる人もいるし・・・。
客も人間だから、たとえ短い時間だろうとぎすぎすする人には当たりたくないって思うし、運転手さんの対応は次選ぶときに影響する。
104
6
ski***** |2017/01/30 09:54
一度、家族旅行でありました。
祖母の足が悪いので駅から近くの旅館までタクシーを利用したところ、目的地を告げたあと、あからさまに態度が変わってしまって嫌な気分になったのを覚えています。気持ちは分かるんですが、できれば態度には出さないでほしいです
125
4
abababa |2017/01/30 09:55
お客様wがこんなのばっかりだったら、運転手も疲れるだろうな
34
87
say***** |2017/01/30 09:55
飲食店とかも100円のもので何時間もいられるってざらにあるけどだからと言ってぞんざいに扱っていいかというと違うからね。タクシーも一緒でしょ
81
9
dogpolice |2017/01/30 09:56
運転手もこんなんだからバカにされるんだよ。
普段ろくな仕事しないヤツにでさえ、運転手ってだけでバカにされる。
給料が安いとか、客には関係ないんだよ!
接客の常識をしっかりしろ!
73
11
あかさたな |2017/01/30 09:56
態度に出すのが当たり前だと思ってるからいつまでたっても安月給なんですよ
個人ドライバーだとやりようによっては年一千万とってる方もいるんですよ
76
9
tam***** |2017/01/30 09:57
飛行機の国際線なんか、1kmあたりもっと安くてメシも酒も出てくるぞ
29
19
s***** |2017/01/30 09:57
ということはbon***** はニートなのね
14
5
mur***** |2017/01/30 09:58
今すぐタクシー運転手を辞めて土方でもやれ。
51
12
asa***** |2017/01/30 09:59
2000円はやりすぎだけど
10キロまでは一律1000円とかのほうが
個人的には乗りやすいかな。
47
31
******** |2017/01/30 10:00
必ずイチャモンつけてメーター通りの料金なんか払わないよ。少しでも遅れたり運転荒いと感じたらその場で業界団体に携帯からクレーム入れてる。
12
108
ken***** |2017/01/30 10:00
チョイ乗りしやすくするための値下げのはずなのにチョイ乗りの客をぞんざいに扱うとは
118
7
Cake |2017/01/30 10:00
さすが底辺のタクシー運転手。まともな接客も出来ないカスだな
高校生バイトでも出来るっつーのにね
37
55
oda***** |2017/01/30 10:00
確かに東京で駅までお願いしたら、対して金にならんと愚痴られたことが・・・東京のタクシー運転手は腐っているなと思いました。。。
84
9
******** |2017/01/30 10:01
今の時代車の運転て井戸の水汲んでるようなもんだからね。水道引いて蛇口ひねればいいだけなのに、政府が規制してる。
13
22
mic***** |2017/01/30 10:01
1時間待って410円。この全てが運転手の懐に入るわけじゃない。だいたい4割、160円が手取り収入となる。
あなたのこの1時間の働きは時給160円でした。そう言われてみ?態度に出すことは憚られるが、どれだけ運転手が落ち込むか?
それを考えれば乗るときに「近くて済みません。」と言って乗るのは止めろ。運転手に「近くじゃ困る。」と言う権利は無い。なぜそんなことを言って乗るのか?不思議だ。「済みません」と言う気持ちを持ったら、正常な人はタクシーには乗れないはず。
タクシー運転手に「近くて済みませんが・・」と言って乗る行為は、運転手に「オマエはシネ!」と言うに等しいと知るべし。
それを考えると少しは運転手の身を考えて乗って欲しい。
26
275
biti |2017/01/30 10:02
手荷物が多すぎて疲れていたし、駅からタクシー乗ったけど露骨に嫌な顔されて、降りたとたんにタイヤをスピンしながら急発進して帰っていった。今でもそのタクシー会社は覚えていて絶対に使わない。
101
4
******** |2017/01/30 10:05
これ、初乗り運賃がいくらであっても、嫌な顔する。
700円代だろうがなんだろうが嫌な顔はする。
106
6
a5k***** |2017/01/30 10:06
ワンメーターがダメならダメと決めてくれないと客だった困るだろ
ワンメーターでも良いですよって状態でタクシー乗って運転手の機嫌悪くても困るわ
客に当たるんじゃなくて会社に言えってなるよね
そもそも素人でも見ててわかるが、そんな儲からないのはタクシーが完全に飽和状態だからであって、もしそれを解消したいなら、客に文句言うんじゃなくて、会社はリストラ、運転手は転職を考えるしかないよね
122
6
kou***** |2017/01/30 10:08
別に値上げしても自分の収入は大してあがらんだろうに
給料を決めるのは客ではなく経営陣なんだから
41
12
これってさぁ。 |2017/01/30 10:10
規制に守ってもらってて何言ってくれちゃってんのって感じ。

排ガス気にするなら減車だよ、ニーズがないんだから。
46
11
jecyuty |2017/01/30 10:11
ぼやく運転手は目先の水揚げの事しか考えていないお馬鹿さんです。
長い目で考えている運転手は親切に応対してくれます。
58
14
spl***** |2017/01/30 10:12
タクドラです
ウチの地域は今回対象外で変更なしですが、所内ではいろいろな意見もでてます。
結局最後はやってみないとわからないということで話しはおわりますが、気になるのは営業回数増えると万札出される回数も増えるかなと。
無理は言いません、文句も言いません、ホントに出来ればで構いませんので小銭を用意していただければありがたいです。
115
1
Ma****** |2017/01/30 10:15
小泉が今だけ我慢しろって言ってから、もう10年以上たつんだけどな。

現代日本では、なにごとも理性的に振る舞うことを良しとする風潮があるが。

それが不当に押さえつけられてる一因になっていることに、早く気が付きましょう。。
34
8
****** |2017/01/30 10:16
駅のタクシー乗り場からワンメーターで乗る時って、荷物が多いとかすごく疲れてるとか急いでるとか、どうしても乗りたい時が多いから、値下げのせいで嫌な顔されるくらいなら、駅待ちとか、流しでないタクシーにワンメーターで乗ったらプラス300円とかにしてもらっても構わないけど。
44
5
anc***** |2017/01/30 10:16
バカばっかりやな
文句ばっかり垂れるおまえらみたいな貧民はタクシーなんざ使うな
歩けや、現代病の肥満体質どもw
14
62
yam***** |2017/01/30 10:19
近くですいません、お釣りはいいです、って客に気をつかわれている時点でサービス業として成り立っていないんだと思うよ。コンビニやスーパーマーケットでお釣りはいいですって言う?電車やバス、自動販売機でお釣りいらんって放置する?こうした運転手のような雰囲気や意識が1ミリでもある以上410円で利用しづらいね。
89
14
ト与太 |2017/01/30 10:19
そこはそれ
お互い人間なんだからさ、チップはずんで気持ち良く仕事してもらおうよ。
そうすれば、こちらも気持ち良く乗車できるんだからさ。
16
77
dct***** |2017/01/30 10:21
【重要!】
駅に並んでいるタクシーは来た順に乗るというのがルールではありません。
お客様は好きな会社・好きな車を選んで乗る事が出来ます。
後ろに接客が良い会社の車がいれば、そちらに乗ってもOK。


お客様側で見分けるのは難しいけど、日本交通・kmの本体のタクシーならそんな思いはしないハズ。
ドアに社名が入っているけど、その下にまた違う名前が入っているとフランチャイズ。
日本交通、km本体+東京MKであればたとえ410円ワンメーターでも嫌な思いはしないですよ。
(MKは滅多に流しやつけ待ちでは掴まえられないけど)

駅のつけ待ちしかしない連中は仕事する気が無い連中。
だから接客も運転も適当。
正直そんな奴らと十把一絡げにされるのは迷惑極まりない。
まぁでも残念ながらこの業界はそういう連中が未だ多数派なんだけどね。
61
4
mke****** |2017/01/30 10:21
ワンメーターであきらかに悪い態度をとる運転士に対しては、すかさず名札をスマホで撮ってセンターにすぐ通報してやります
49
14
hamuhamu |2017/01/30 10:23
お金貰ってるのに文句言うなら別の仕事に着けばいいのに
どうせタクシー運転手しかできることがなかったんでしょ?
コンビニの店員の方が時給高いんじゃない?
でもできない、やりたくない…
なら文句言わずにニコニコワンメーターでも運転してろw
40
27
ski***** |2017/01/30 10:24
micさん
タクシーの運転手をやっている以上、避けられないことです。
客側はルールに沿った利用をしているわけで、それがどうしても我慢できないのであれば、ルール自体を変えるように動くか転職すべきです。そもそも1時間待ったかどうかなんて客側は知りませんし。
69
5
koo***** |2017/01/30 10:26
タクシーはノルマがあり達成しないと最低限の給料しか貰えないので家族を養わないといけない人は相当大変だと思います
ワンメーターの客が増えるとその分多く積まないといけなくなるしお釣りのやり取りなどで何度も止まるので初乗りばかりじゃたかが知れています
おろしてすぐ積めればいいですけどそうはいきませんからね・・・

1日20時間も走ってればそりゃイライラもすると思いますよ
17
38
salu*** |2017/01/30 10:28
したら、この制度って
誰が得するの??
34
4
aka***** |2017/01/30 10:28
韓国のタクシーも安いよ
3
25
Ma****** |2017/01/30 10:28
日々の売り上げからトータルで品ぞろえを考えてる店舗と比べる方がナンセンス。

タクシーは個人に時間を占有され、お客を乗せることでしか売り上げはないからね。時単価が減ればダイレクトに売り上げが減る。

自分の努力やアイデアではどうしようもないから。

こういうことをしていると、業界そのものが衰退するんだね。結局、利用者に不便が跳ね返ってくる。

そういうことに気が付かない人は多いようで。。
22
20
hk1***** |2017/01/30 10:29
自動運転タクシーが出来れば、嫌な顔をされる人もいらなくなりますね。いずれにしても後5年もすれば人がいなくても成立する職業になると思う。
25
14
gam***** |2017/01/30 10:29
タクシー乗って「~までお願いします」と言って
返事もしないタクシーはその場で降りて乗り換えたい気分になる。

どのタクシー乗っても運賃はほぼ同じなのに、態々気分悪くなるタクシーに乗りたくはないよね。
大手のタクシーは、態度が悪いのが少ないけど、個タクは確率高い。
行灯の横にユーザー評価の星でも表示したらいいと思うわ。
59
4
tsu***** |2017/01/30 10:31
タクシー運転手というのは、自分たちがやってるのは「サービス業」ではなく「運送業」だと思ってるんだろうね。
だから、「態度にも出るよ。人間だからね」なんて言葉が悪びれもなく運転手から出る。
サービス業やってる人間から出る言葉じゃない。
67
10
hik***** |2017/01/30 10:33
1時間待って410円かもしれないけど
3時間待って客が来ないより全然マシじゃない?
46
7
ita***** |2017/01/30 10:33
個タクは、態度悪いのが多い。
日本交通、帝国、KMとかだと、接客ちゃんとしてるので、問題ないかと。
30
11
yah |2017/01/30 10:33
タクシーの運転手は、態度の悪い人が多い。
行き先を伝えても返事もしない。
「態度に出るのは当たり前」の考えが大きくずれてるよ。
一般の社会では考えられない!
60
12
****** |2017/01/30 10:33
確かに運転するだけの「どうせタクシーの運転手しかできなかった」とい割れるような最低レベルの運転手も多いけど、道も知ってて接客もきちんとしてて、プロとしての誇りを持ってる運転手さんも一定数いるわけで、その人たちがいる以上、やっぱり「どうせタクシーの運転手」と、職業全体を貶める表現はどうかと思う。
58
7
Ma****** |2017/01/30 10:35
現代日本は消費者がバカになりすぎたからね。どんな要求も通ると思ってる。

食品の異物混入しかり。たいした影響なくても叩きに叩いて数万個も回収・廃棄させる。

それが後に自分に跳ね返ってくることにはまるで気が付かないという。。
31
16
mke****** |2017/01/30 10:35
帝国?大日本帝国ですよ。大和、日本交通、帝都、国際(KM)ね
9
1
dsr***** |2017/01/30 10:37
1時間待って短距離で腹が立って態度にでるって微塵も同情出来ないわ
客はそんな事情までタクシーの運転手に気を使わないといけないの?ふざけんのも大概にしろよ
嫌なら辞めろ
62
16
dsg***** |2017/01/30 10:38
タクシーは運送業ですよ。サービス業じゃぁありません。

サービスうけたきゃチップを払うか値上げでしょ。
日本だけだよ、こんな付加価値のサービスが別料金ではなく、通常の商品にセットでついてくるのは。
だからデフレなんですよ。
29
54
. |2017/01/30 10:38
とにかくタクシーは乗らん。道は知らないし、初乗り以上をぼったくろうと遠回りするし、歩いたほうがまし。
33
7
ptd***** |2017/01/30 10:41
最寄りの地下鉄までよく乗ることがあるだってさ
見てみ、パイなんか増えねーよ
なんで、一度ダメだったことを
またやるのか?
無能なんだろうね
15
1
him***** |2017/01/30 10:42
だから、ウーバーがいいんだよ。

乗る前に運転手の評価がわかる。
8
9
kok***** |2017/01/30 10:43
AI自動運転が実用化されたら全員解雇の業界だよ!
そろそろ見切りを付けろ!との警告だよwww
16
11
kam***** |2017/01/30 10:43
白タクなんて乗りたかねえわ
13
5
mat***** |2017/01/30 10:43
政府が率先してデフレ(所得低下)を牽引。
その一方でインフレターゲットとか。

バカですか?
16
1
sub***** |2017/01/30 10:44
腹の中でどう思っていたとしても、ワンメーターの客でも気持ち良く乗ってもらえる商売ができる人だけが残れば(それだけ考えて商売できる人ならば)、タクシーに乗ろうって人も増えるよ。
20
11
ooz***** |2017/01/30 10:45
自由化すべき
こんなの談合だろ完全に
25
1
***** |2017/01/30 10:46
だれでもできる最底辺の仕事なんだから文句言うな
いやならやめろ
9
28
nor***** |2017/01/30 10:46
初乗りでもOKな車列を作れば?
32
4
野球はノーアウトから |2017/01/30 10:46
500円玉で、おつりがもらいにくい雰囲気だ
26
3
isk***** |2017/01/30 10:47
ゲーム理論ですね。
2
4
zip***** |2017/01/30 10:47
月に10回ほど使ってたタクシー
態度がすごく悪いタクシードライバーにあたってからタクシー乗らなくなりましたよ
32
5
rak***** |2017/01/30 10:49
タクシー会社だけにケチを付けるのは違うと思う。

そりゃ1時間も待って、実質200円程度の儲けだったら誰でも嫌なのは分かるだろうし、それを『客には関係ない』で済ましたら、結果的に値上げにつながるわけじゃん。

そもそも今回のサービスが始まる前から、タクシーが大量に列を成してる駅なんかでは、初乗り運賃の人は並ばず、駅の外でタクシーを拾うってのも、マナーとして存在してたし…
(都内ならすぐ拾えるし)

雨とか寒さで、初乗りでも駅のタクシー乗り場で乗りたい人は、普通より多めに支払うってのもそうだし…

こういうのって、善意もあるけど、それ以上に互いが存立していく為の最善策なわけで…

マスコミは、こういうマナーを知らない人達にも教え込むべきだと思う。

何度も書くけど、客に良心を持てって言ってる訳じゃなく、なんでも自己都合を通してたら商売が成立せん訳で、結果的に値上げにつながるんだからね。
19
56
hhi***** |2017/01/30 10:50
まずは運転手の歩合制をやめれば良い。
31
6
no***** |2017/01/30 10:50
駅前で車を停めて付待ちしている運転手にろくなのがいないのは、タクシー会社も把握している。
少なくとも大都市圏では、駅前で1時間ボーっと待っているより、流して客を見つける方が数倍儲かる事は解っている。
駅でタバコ吸いながら客を待ってる運転手が、儲からなくて苦しくなり、俺も流さないと生活できないなと思えば、客も会社側も双方メリットがある話なんだけどね。
20
7
日昇旗 |2017/01/30 10:51
タクシーは運転手の質がまちまちすぎる。
同じタクシー会社でも差があるから、
「この会社なら安心」
と言い切れない。

頻繁に使うなら、特定の人を指名したくなる。
30
1
M****** |2017/01/30 10:52
1時間待ってる時点でドライバーが余ってると自分で言ってるようなもの。厳しいが、競争で淘汰されるのは自然なこと。
38
6
fax**** |2017/01/30 10:55
取りあえず、乗ってくれる人が増えれば、駅前の客待ちが早く順番が回るって思うけどな。。。

たぶん、トップの売り上げのドライバーは駅前で列に並ぶなんてしてないと思うよ。
21
2
Lascia ch'io pianga |2017/01/30 10:58
>1時間も待って410円では、態度に出てしまう持ちも分かるけど

TVでやってたけど,売上No1の運ちゃんになるとそんなことしないで,どの時間にどこに行けば客がつかまるかすべて把握していて,うまい具合に稼いでるらしい。
信号待ちすら不要で,すべて青信号になるタイミングまで知り尽くしてるとのこと。

ひたすら客待ちしてる運ちゃんは,自分で勉強,努力しない人が多いと思う。
49
7
gam***** |2017/01/30 10:59
>>「近くて済みません。」と言って乗るのは止めろ
駅からタクシー乗るのに遠くまで行く客なんてそう多くないでしょ。
遠いならもっと近くまで電車乗ってるよ。って話。

ワンメーターの客はタクシー使わなくなったら1時間待ちが3、4時間待ちになるだけ。
タクシーの数は減らないのに客が減ったらどうなるかくらいわかるでしょ。
27
4
【注意】民進党=在日帰化人の反日左翼政党 |2017/01/30 11:00
その内日本でもUberが台頭してくるし、近い将来AIによる自動運転タクシーが確実に広まるんだから仕事あるだけありがたいと思わないと。
その内人間がやる職種からタクシー運転手は無くなるから。
11
15
悪人は許さない |2017/01/30 11:01
10年すればタクシーなんて無くなるよ

時代はみんなが考えてるよりも遙かに速いスピードで動いてる
12
16
rak***** |2017/01/30 11:01
あとタクシー業界について規制緩和の弊害をもう少し真剣に考えんといかんと思う。

自由競争を推進すれば国民の利益になる…ってのは単純な連中に対するまやかしでしかなくて…

結果的に何が起こったかっていうと、タクシー会社がどんどん台数を増やして人を雇い入れて…

それで全体の客が増えてるわけでもないから、その弊害はもろにドライバーに直撃して…

ここでのミソは、タクシー会社は台数と運転手を増やしても、旧来型の法律に守られる形で、準個人事業主みたいな形態で雇えるから、全く割を食う事が無くて…

結局、会社だけが得して、運転手は損して…

無駄に台数が増えたから渋滞とか違法停車も増えて…

これは違うじゃん。

あと、規制緩和の前でも、タクシーの台数は十分に足りてたしね。
19
2
nak***** |2017/01/30 11:02
↑売上トップのドライバーはありとあらゆる方法を使ってるよ

効率が良いタイミングなら駅前で並ぶ

一切しないなんて有り得ない
14
2
pri***** |2017/01/30 11:02
随分運転手に厳しい論調だねえ。まあ底辺労働者の辛苦なんざ知ったこっちゃないし、お客様が第一ってのは当然の事だけども。

ただ嫌な顔をしようがしまいが、運転手はこれから自然に減るよ。儲けのより薄いキツい業界から減っていくよ。サービスもクソもない運転手だけ残る。さてその時どうしますかね、お客様。
18
21
kam***** |2017/01/30 11:03
>自動運転

狭い路地に入れられ自転車が邪魔で通れないのはどうするんだ 客にどけろとやるのか

20
5
min***** |2017/01/30 11:05
態度に出てしまう気持ちなんて全然わからんわ
プロとして失格だろ
18
9
yuk***** |2017/01/30 11:06
元タクシー乗務員をしていましたが、確かに感情的に辛い事はありますし、ガッカリしてしまいお客様に対して、優しく対応が出来ない所はありました。
その点は反省しなければならないと感じます。
多分、大多数のドライバーは同様だと思う。
しかし、確かに運転手が悪いかもしれないが、あまりにも心無いコメントが多く、とても悲しい気持ちになります。
正直、410円では生活出来ないと思う

地方はわかりませんが、都市部のドライバーは着け待ちと流しを上手にやり繰りしています。
約20時間近く乗務するので、流しばかりは出来ないのです。
神経は使うし、疲れから事故を誘発します。
それこそお客様の安全に関わる事です。
こんなに利用者に嫌われ、給料も稼げず、生きて行くのも難しい。
当然、運転手も減るでしょう。
利用する側として、タクシーの会社が無くなってしまったら困りませんか?
政治家が国を良くしていない証拠。
23
22
sib***** |2017/01/30 11:07
運転手の悪態は置いといて(笑)、貧乏人同士が首を絞め合う時代だなぁとは思う。
激安商品、ネット通販、100均……
38
2
kam***** |2017/01/30 11:08
それより

クレジットカードの手数料を運転手に払わせてる事の方が問題だ

従業員にはらわせてる企業はタクシー会社だけだ
30
5
ものづくりの国の人びと |2017/01/30 11:08
基本的に駅前でタクシーに乗る人は、近距離だわな。

三鷹なら中央線各駅停車の終点だから、終電真際で乗り継ぎが無い場合に
西の方へ長く乗る客がおるんかね?

やっぱり、長距離を獲得しようと思ったら、終電後の繁華街か
マスコミ関係か、国会会期中の官庁街だろ?
21
0
ku****** |2017/01/30 11:09
sibさん

それがデフレというものなんでしょうね。
アベの政策が間違っていることの証明ですね。
12
7
uni***** |2017/01/30 11:10
高卒運転手にマナーを求めても無駄
12
25
mnp***** |2017/01/30 11:12
業界は短距離の需要を取りに行きたいのに、こういうドライバーがいるから客は避けてしまう。
16
3
竹島は日本列島から伸びる大陸棚先端にある |2017/01/30 11:13
基本的にタクシー運賃の価格要因は、物価変動と燃料費変動だけ。
しかし、石油価格が下がってもタクシー運賃は下がりません。
その上、今回の改定で初乗り以外は実質値上げ。
1970年、初乗り170円だったモノが、45年近くで730円にも上昇してんだから、文句を言われる筋合いもない。
5
15
ウンザリちゃん |2017/01/30 11:13
どの業界でも使えない人間の稼ぎは少ないのは当たり前。

態度にも出るなんて言ってしまうようなドライバーは何れにしても儲かりゃしない。
29
4
fax**** |2017/01/30 11:13
人間対、人間なんだから、  どちらかが あーしろとか言い出すとキリがないよ。

コンビニで丁寧に袋詰めしてくれたので、ありがとうって言ったら 店員きょとん。

年寄りほど、しゃべらず 引ったくるように商品を持っていくそうな。。。  地域マネージャー(中国人)と話ししたら教えてくれました。。。。  
11
7
me0***** |2017/01/30 11:16
大阪もそうやけど、タクシー多すぎるわ。
19
5
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
Mow |2017/01/30 11:18
しかし今の時代は
無料サンプルを集め、クーポンだけを利用し
平気な連中が多過ぎるからねー

スマホで距離を測って
きっちり初乗りで降りる連中とか発生しそうw
19
3
サラサラ |2017/01/30 11:20
500円上ならともかく
それは安いわ

タクシー辞めたり合併もあるからね
自分は乗らないけど
5
3
******* |2017/01/30 11:21
1時間も待つようなシステムが悪い。
時間の無駄。渋滞が拡大する。
アプリ活用もそうだが、もっと効率的に配車できる事を考えるべき。
30
4
eas***** |2017/01/30 11:23
歩合制をやめればいいだけ。ドラレコがあるのだから、休憩したいのなら連絡して休みましょう。
5
4
dog***** |2017/01/30 11:24
態度に出る人だからタクシーの運転手なんかやってるんだろうね
25
7
MOMO |2017/01/30 11:24
最初に主題がない。この記事で言う値下げとはいったいどこのどのような動きに注目して言っているのかがはっきりしない。
4
5
cha***** |2017/01/30 11:24
安くて使おうとしているのに態度悪いんなら自動運転タクシーを実現をしてほしい、後20年以内にはできるかな?
10
5
******** |2017/01/30 11:24
渋滞とか排ガス汚染の問題は道路の利用料取ればいいんだよ。タダならいくらでも使うインセンティブがあるから、結局負の外部性を生み出して資源配分を歪める。ETCと同じことは高速じゃなくても技術的に可能なのだが、業界団体と一蓮托生の政治家と国交省が許さない。
0
2
holi***** |2017/01/30 11:24
>1時間待って410円だったら、態度にも出るよ。人間だからね

だったら必死に街を流して客を拾えや! と思う

21
21
rym* |2017/01/30 11:26
客を選ばずに態度に出すならいいけどね。w
おばあちゃんやおじいちゃんなら、乗車拒否や横柄な態度、乱暴な運転なんだろうね。
見るからにヤクザや怖そうな兄ちゃんには態度に出さないでしょう。
それが一番気にくわないな。w
33
1
日昇旗 |2017/01/30 11:26
店で1時間店番して、やっと1人客が来て、
400円のもの1つを買っていくことに対して態度が悪くなるような店なら、その店はつぶれると思う。

そういう店は口コミとかで選べるが、
タクシーは選べない。
だから、タクシーそのものを利用しなくなったりする。

運ちゃんごとの口コミほしくなるよ。
41
1
アメリカン行かず後家 |2017/01/30 11:27
今まで守られ過ぎていた業界。
軽にしてくれたらもっと安くなるんだけど。
最近は白タクまがいのライドシェアも規制緩和された感じなのでもっと下がると思う。
11
6
kam***** |2017/01/30 11:27
朝鮮自公民と朝鮮マスコミはトラックとタクシーの運転手だけは都内で近県で20万の給与で生活できると思っている

家族養いを家賃を払い学校に生行かせ交通費も光熱費も賄えると思っている

朝鮮産経は特に思っている
9
12
(((^_^;) |2017/01/30 11:27
そもそも景気のバロメーターにタクシーを使う使わないで線引きしてる時点で終わってる。
景気が良くなっても自分で動ければタクシーなんて使わないし。
運転手はいつまでも夢見てないで現実を直視した方が良い。
17
7
M****** |2017/01/30 11:28
1時間待って何もしてないのに生活に困らないお金が手に入るならそんな楽な仕事はない。甘え。数増えすぎ。
35
9
han・・・ |2017/01/30 11:28
なんでこんな状態になったのか?
初乗りが100円とか130円のころ、
つまり45年くらい前はタクシーの運転手の態度は酷かった。
話し掛けてもシカトしたり露骨に態度に出る運転手が多かった。
しかしその頃の運転手っていうのは
家庭を持っていて子供二人で自家用車も持ってて
まじめに働いた人は郊外に一戸建てとか買ったんだ。
いまのタクシーの運転手はあれだけペコペコしてるのに
自分の小遣い程度しか稼げないって、なんなんだ?
12
20
textest |2017/01/30 11:31
感覚的にはボヤきたくなる気持ちもわかるほど低料金。
人員のバランスは難しいけど、普段はそれほどではないけど天候や状況によっては急に需要が高まるのがタクシー。
その辺りを考慮するとある程度の価格帯を維持してタクシー台数を維持する必要もあるのではないかと思うけど、都市部には今ほど要らないって考えてる人も多いのかな?
10
3
******** |2017/01/30 11:32
>いまのタクシーの運転手はあれだけペコペコしてるのに
>自分の小遣い程度しか稼げないって、なんなんだ?

車なんか誰でも買えて運転もできるから。つまり日本が豊かになったから。
11
13
joe***** |2017/01/30 11:36
タクの運転手が多すぎるんだよ
22
0
ha2***** |2017/01/30 11:36
無賃乗車を繰り返すネトウヨ対策として車内防犯カメラが日々活躍中♪
5
5
xxx_xxx |2017/01/30 11:37
初乗り410円に下げても1時間も待たないと客が乗らないのなら、タクシー自体の需要がほとんどないってことでしょう。そんな場所で客待ちするほうが間違ってる。
29
5
ドラ単騎 |2017/01/30 11:37
>だったら必死に街を流して客を拾えや! と思う
流しのほうが儲かるようになるだろうから、乗り場からタクシー激減するかもね。そうなったらなったで、文句言うんだろ?
6
11
natch |2017/01/30 11:37
一時間待って客が来て短距離で腹を立てるだと客は困るね。短距離お断りのタクシーにするしかない。
18
0
kam***** |2017/01/30 11:37
ちげえよ

客が運転手をそうさせているんだよ

車内でションベンをしたり ゲロを履いたり
痰を吐いたり 料金を払わなかったり セックスを始めたり 殺す 耳が悪いのでもう一度と言うと会社に耳が悪い運転手を使うなと苦情を入れる 外国人は荷物を自分で積むが 日本のガキはトランクを持ち上げようとしない

マスコミはもっとひでえぞ

殺す 殴る 罵倒する 蹴り倒す 車内破壊
投げ飛ばす 電話を勝手に使う 行き先をはっきり言わない 車を蹴り倒す 料金を払わない
罵る
18
45
zg**q*a* |2017/01/30 11:38
短距離どころか、行き先告げたら運転手に「そっちの方行かないから」って言われて拒否られたことがある。
31
0
Mes******* |2017/01/30 11:38
まあ自動化で近いうちにタクシー運転手という職業そのものが無くなるよ
21
8
Gen***** |2017/01/30 11:42
でUberとかちゃんとサービスインしたら最高!タクシーレベルのサービスなんて特殊な技術もないし、乗る方も運転手も金額やサービスでハッピーになれるでしょう。
5
7
eps***** |2017/01/30 11:42
>>まあ自動化で近いうちにタクシー運転手という職業そのものが無くなるよ

長距離トラックは15年から20年後には本当にそうなってるだろうね。
9
8
namu_ |2017/01/30 11:44
長時間待って410円だと申し訳ないからおつりはいいですよって言ってあげたいけど態度悪いとやっぱやめたってなるよね。人間だもん。
36
2
M****** |2017/01/30 11:45
親切で気遣いしてくれる良いドライバーさんにも沢山お世話になった経験があるから、全て一緒くたの目線では見ないけど、質の悪いドライバーには市場から出て行ってもらわないとなあ。難しいな。
20
0
kam***** |2017/01/30 11:48
そんな良いことはどうでもいいんだよ 日本を下げ荒む事が目的で叩きをやるんだよ

4
8
*** |2017/01/30 11:49
現在の終電が終わった後の深夜に、1時間か2時間に一本程度でいいから列車運行して欲しい
値下げしようがどうしようがタクシーは高すぎる
14
7
部屋とYシャシと私 |2017/01/30 11:50
態度だけではなく、運転にも表れたら怖いよな
10
2
ドラ単騎 |2017/01/30 11:50
↑深夜は保線の時間です。
6
0
fax**** |2017/01/30 11:51
>長時間待って410円だと申し訳ないからおつりはいいですよって言ってあげたいけど態度悪いとやっぱやめたってなるよね。人間だもん。

5000円、1000円のおつりならいいけど。

10円100円は おやめなさい。。。。  親切が10円なら 馬鹿にされたとおもうから。。。

普段、大人に10円とか50円をプレゼントする変な人と思われるよ。。
5
14
hay***** |2017/01/30 11:52
そんなんだからタクシーの運転手してるんだよ
22
2
fax**** |2017/01/30 11:52
終電を遅くすると、タクシーの営業を圧迫すると思うよ。。

都の深夜バスってどうなったんだ?
9
1
clm***** |2017/01/30 11:54
人間性の問題だからな、値段関係ないよ、態度の悪い人は
今も昔もこれからも態度が悪いんですよ、
26
2
lem***** |2017/01/30 11:54
タクシーにはいい印象がない
一部かもしれんが、態度の悪い方が相当足を引っ張っている

千円ちょいの払いで5千円出したら、釣り無いからコンビニで崩して来い、
妊娠中の妻と乗ったら、妊婦もこれくらいなら歩けよ!と捨てセリフ、
料金の10円分を5円二枚で払ったら、いらねえよ!と窓から投げ返され、

生半可なサービス向上では、払拭できないんやけど、
こんなん言うんやから、自覚ないやろなあ
33
8
kig***** |2017/01/30 11:56
>>釣り無いからコンビニで崩して来い、

これはよくある!崩すのに使った分お前が払うんか?って感じだよ
17
5
kam***** |2017/01/30 11:57
タクシードライバーは自民のチョウセンナマポには言われたくないと思ってるよ
喰わせてやってるんだからな
4
8
dor***** |2017/01/30 11:57
タクシーよりも稼げる仕事に就く努力をすればいいと思う
努力をすれば稼げるし、努力しないで愚痴ばかりの人はいつまでも稼げていない
20
4
w*_*azashi |2017/01/30 11:59
俺は、都市型生活だけど、スレ主のご指摘の通り、近場だと不快な思いするのでタクシーはほとんど乗らないよ。
13
2
dev***** |2017/01/30 11:59
タクシー運転手は怠け者が多い。そのくせ稼げないとか嘆く•••
17
7
kam***** |2017/01/30 12:00
チョウセンナマポは良いよな南朝鮮がーと言いながら 長時間で辛いタクシー運転手に食わせてもらってても罵れるんだもの 
8
9
MOMO |2017/01/30 12:02
>5000円、1000円のおつりならいいけど。

>10円100円は おやめなさい。。。。  親切が10円なら 馬鹿にされたとおもうから。。。

>普段、大人に10円とか50円をプレゼントする変な人と思われるよ。。


貴方のその考えも十分も変な大人と扱われる事例って自分でわかってる?

得意げに「おつりは良いから」って10円台のおつりを断るなら相手にさらにいやにさせるだろうけど、それは極端な場合で、多くの人は運転手さんがおつりを出す手間を考えて500円とかの支払いで「端数は結構ですから」という場面だろ?

なにあなたは金額で差を付けなきゃならないほど「施し」の気持ちでいつもおつりを断っているってこと?しかもその時の相手の気持ちが不快にならない金額ならそれをやる。ってことだよね??それは常識ある人とは思えないわ。

普通に接していたらいい話でしょ。虚栄心や傲慢さや自意識が過剰すぎるんだよ。
14
6
(@´,,・ω・,,`@) |2017/01/30 12:02
どうせ夜中違法駐車して寝てるんだからいいだろ
14
2
ro****** |2017/01/30 12:03
不平不満は値下げを決定した自分の会社の上層部に
言うべきであって、客に悪態付かれても知らんがな。
29
2
kam***** |2017/01/30 12:06
ナビ付の車で目的地へ行くだけの商売で高利を得ようとすることがおかしい
12
13
一富士二鷹サングラス |2017/01/30 12:07
コンビニで売ってるコアマガジンとかの実録漫画によると、タクシー運転手はソコソコ美味しいらしい。

でも、何かある毎に必ず泣き言を言わないといけないという暗黙の決まりがあるようで、このようなネガティヴな話題が出る。

必ず泣き言を言いながらトータルでは、しっかり値上げしてる。
毎回このパターン。
4
9
. |2017/01/30 12:08
文句あるならやめて別の仕事すりゃいいじゃん。
14
4
kam***** |2017/01/30 12:08
そんなに嫌なら帰れば良いんだよ 自分の国に帰って乗れ 

2
11
bud***** |2017/01/30 12:10
仮に1時間待ったとしても、
従来の値段ではそのお客さんすらも付かないから
初乗り運賃を下げた事も分からない馬鹿だよね。

お客さんの単価をパチスロの当たり判定みたいに捉えて態度に出すなら
接客業なんて辞めた方が良いよ。
20
3
kam***** |2017/01/30 12:11
ヤフコメの皆さん ヤフコメは朝鮮CGミサイルを脅威と煽ってる自民の連中に乗っ取られているので 叩きに注意しましょう
3
6
仄暗いデフレの底から |2017/01/30 12:12
そもそも無理な値下げを強いる方がどうかしてるので、値段戻したほうが良いでしょ
6
4
qhn***** |2017/01/30 12:12
値下げでタクシー利用者が増えればそもそも「一時間待つ」ってことが少なくなるのでは?
11
2
kam***** |2017/01/30 12:13
叩いてる奴らの過去の書き込み見てみろ
韓国罵りばかりだから

3
7
zzr*** |2017/01/30 12:14
1キロ410円は高いよね~
自家用車ならガソリン代は10円ちょっとです。
それを考えると歩いてしまう。
6
5
cbc***** |2017/01/30 12:15
そんな想像力を働かせる人間がタクシーやってるわけないでしょう。
昨日や明日の客かもしれないとは考えもせずに、看板背負って、回りの車や歩行者にそこのけそこのけやってる連中ですよ。
13
2
札幌市でジャガイモ農家を営むオッサン |2017/01/30 12:16
逆に自分達がコンビニに入ってコーヒーしか買わなかった時に店員にこれだけしか買わねーの?って態度をとられても許せるのかね。
そもそもタクシーはマナーが悪すぎる公道は自分達だけのものじゃないと勉強しなさい。
不満を言う前に自分達の見直しが先だろ
26
2
god***** |2017/01/30 12:16
都内で流さない時点で、その運転手は怠け者
7
2
csh***** |2017/01/30 12:16
バブル直前まであった貧困層向けの小型タクシーを復活させれば良いと思う。

駅前に貧困層向けの専用乗り場があって
滅多にタクシーが来る事なくひたすら待たされて
ビニールシートが破れ掛かった
ダバコくさいアノ珍車を復活させれば良い。

ふさわしい奴がここでも沢山コメントしてるし
需要はあると思うんだがwww
10
5
tan***** |2017/01/30 12:17
「1時間待って410円だったら、態度にも出るよ。人間だからね」

「短距離運転が態度に出るんだったら乗りたくないよ。人間だからね。」
29
2
名無し |2017/01/30 12:18
本当にタクの運転手ってアホばっかだなと思うわ。
周りはみんな客になりうるのにめちゃくちゃな運転する。
嫌なら他の仕事しろよ。その能力がないからタクの運転手なんかやってんだろ?
26
2
美魂応援妻 |2017/01/30 12:18
あはは。まさか。 そんな低能な事言う 運転手ばかりだと?
良識ある真摯な運転手さんが気の毒になる記事でした。
10
5
******** |2017/01/30 12:19
ってか、この初乗りってさ
年間いくらの会員制とかにして
その最初の1回だけとかにしてくれたらなぁ

何度乗っても初乗り料金じゃ、高いよなぁ
0
12
swi***** |2017/01/30 12:20
デフレ脱却しなければいけないのに、何でも値下げしたらいいってもんでは無い。
3
4
リア充なんて、この世から絶滅しちゃえ!! |2017/01/30 12:20
410円になっても公共交通機関として見ればまだまだ高い。
この料金じゃ利用者は増えないよ、
6
11
holi***** |2017/01/30 12:21
>流しのほうが儲かるようになるだろうから、乗り場からタクシー激減するかもね。そうなったらなったで、文句言うんだろ?

自動的に客が流れてくる場所で客待ちして
初乗りで文句を言う方がおかしいという事

心情的には運ちゃんの気持ちも理解できるけど
利用者からすれば関係ないんだよね
乗り場で並んで待ってる場合だってあるんだしさ

稼ぎたい奴は自分で流して頑張って稼げばいい
逆に流しで苦労するより乗り場で待って
たとえ距離が短くてもいいと思う運ちゃんが
乗り場で待ってればいいんだよ
実際にそういう運ちゃんもよけおるんだし

待った分距離も遠くて稼げてなんて
都合のいい愚痴を言ってるだけにしか聞こえん
楽して稼ぎたいという考えを持ってる運ちゃんの記事にしか
俺にはみえんかったからひとこと言ったまで
1時間待つのも楽とはいえんがそれで文句を言うなら
流せばいいというごく当たり前の事だよ
24
3
wre***** |2017/01/30 12:22
ワンメーターでも歓迎しろ、というのは難しいことかもしれない
5
10
nam***** |2017/01/30 12:22
いっそタクシー色分けして、〇〇km以上限定車とか作ったらいいのに。
29
1
δΔよ、粘着してこい。もっと注目させろ |2017/01/30 12:24
俺はドライバーやってるが、めんどくせえんだよ!ムカつく。たくさん乗って、金落とせよ
8
44
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
csh***** |2017/01/30 12:30
つか、東京生まれの東京育ちなら、
余程困った時は止むを得ないが
2,000円以下の短距離は流しを拾えと親から教わらなかったか?

タクシー乗り慣れない親に育てられない田舎モンは
相手を思いやる気持ちが無い。

11
15
bud***** |2017/01/30 12:30
>1キロ410円は高いよね~
>自家用車ならガソリン代は10円ちょっとです。
>それを考えると歩いてしまう。

自家用車には車両購入代、車検代に
消耗部品や故障部品の交換代のメンテナンス代
各種税金代に保険代、駐車場の確保代の維持費に加えて
出先での駐車場の確保に飲酒運転の問題や
そもそも自分で運転する場合とは全く条件が違うからね。

電車やバスの様に決められた路線と時刻で
大勢を乗せて運行している訳でも無いし。

ガソリン代だけでなく、上記を踏まえた上で
km410円が高いかどうか判断した上で利用してるんでしょ。
8
1
zzr*** |2017/01/30 12:31
最近、爺さんのタクシードライバーは敬遠してしまう。
だって私はまだ長生きしたいもん。心中は嫌です。
6
7
cra***** |2017/01/30 12:33
都内の駅前タクシー乗り場にいる癖にSuica使えないタクシーってなんなの?
そこにいる資格無いでしょ
6
10
zzr*** |2017/01/30 12:33
>ガソリン代だけでなく、上記を踏まえた上で
タクシーに乗る乗らないは別の話です。
車は趣味で乗っているので関係ありません。
4
8
KN |2017/01/30 12:36
そもそもそれが客を取れる奴と取れない奴の差だと思う
8
1
kam***** |2017/01/30 12:37
いやなら国に帰れ
2
2
Mow |2017/01/30 12:38
千円以下なら釣りは貰わない
5
7
kam***** |2017/01/30 12:38
ちげえよ

客が運転手をそうさせているんだよ

車内でションベンをしたり ゲロを履いたり
痰を吐いたり 料金を払わなかったり セックスを始めたり 殺す 耳が悪いのでもう一度と言うと会社に耳が悪い運転手を使うなと苦情を入れる 外国人は荷物を自分で積むが 日本のガキはトランクを持ち上げようとしない

マスコミはもっとひでえぞ

殺す 殴る 罵倒する 蹴り倒す 車内破壊
投げ飛ばす 電話を勝手に使う 行き先をはっきり言わない 車を蹴り倒す 料金を払わない
罵る



8
7
ナナシ |2017/01/30 12:38
若い人は辞めて老人の運転手に任せれば良いよ!
5
1
bud***** |2017/01/30 12:40
>車は趣味で乗っているので関係ありません。

それは車が趣味かどうかは個人によって違いますからね。
趣味で関係無いと言い張る人もいれば、
殆どの人は通勤や買い物の足としても使っている。

そんなことすらも理解できずに関係無いと言い張りながら
全く別の話で条件の違うタクシーの料金と
自分の車の燃料代の比較で高いと言い出す
自覚の無い馬鹿もいるって事ですよ。
6
2
zzr*** |2017/01/30 12:46
>そんなことすらも理解できずに関係無い
私のメインの車は金に糸目をつけてません。
買い物や通勤なんて勿体なくて使えない。
晴れた日に年間300キロしか走りませんよ。
1
6
魂魂魂魂魂 |2017/01/30 12:52
今時郊外以外で3000円5000円タクシーなんか乗らないよ!
これだけ交通網便利なのに、、、
4
0
his***** |2017/01/30 12:54
道徳的にはそういう話になりがちだけど、彼らからすると二度と会わない客だから、態度悪くなる傾向は止められないだろう。
3
1
kam***** |2017/01/30 12:57
同胞や日本人が狭い車内で20時間も頑張ってるのに 平気で叩くよな てめえら働きもしねえで誰に喰わせてもらってんだよ
5
6
moo***** |2017/01/30 12:57
410円が高いとか安いとかいう議論は無意味。
規制業種だからこうなる。

ファミリーレストランの深夜営業と同じ。
価格も営業地域も時間も全部1回自由にしてみて、商売にならないと思えば、会社なら撤退するし個人なら廃業したり他の仕事探したりするでしょう。
6
2
bud***** |2017/01/30 12:58
>1キロ410円は高いよね~
>自家用車ならガソリン代は10円ちょっとです。
>それを考えると歩いてしまう。

からの~

>私のメインの車は金に糸目をつけてません。
>買い物や通勤なんて勿体なくて使えない。


流石にコレは可哀想なコメントですねww
6
2
尼崎のムンタリ |2017/01/30 13:03
てかよ。先が読める人間はタクシーの運転手にならんだろ。自動運転が始まれば速攻で仕事無くなるの気づかないんだろな。
4
9
kou***** |2017/01/30 13:06
なんで国が値段を決めるんだ?
4
5
dsr***** |2017/01/30 13:07
東京に2000円以下は流れを拾えなんて常識ねーよ
交通の邪魔になる所に停める馬鹿どもが多いからタクシー乗り場があるんだろ
その他タクシーに関係無い人達の事考えればわかるだろ
だから東京もんはって馬鹿にされんだよ
7
7
asdlkjp-jogaio |2017/01/30 13:14
>mic*****
>「済みません」と言う気持ちを持ったら、正常な人はタクシーには乗れないはず。

これで、スミマセンの気持ちを持った人が乗らなくなったら、時給160円が2時間待ちなら1時間あたり80円・・・って下がっていくだけ。

そんな事もわからんから、アンタはクレームばっかつけられる
タクシー運ちゃんなんだよ。

更生しなよ。
4
5
kam***** |2017/01/30 13:17
そんなに嫌なら乗るな タクシーは公共交通機関ではないぞ
7
12
広瀬くず 1号 |2017/01/30 13:29
よく考えてみろよ。運転手って、他に何の取り柄もない無能なカスの職業だぜ?
学生時代勉強サボりまくって底辺大学にすら行けないポソコツ達だよ。
免許され取れば誰でも出来るからな。
そんな能無しどもに態度が間違ってるとか間違ってないとか分からんよ。
6
9
fax**** |2017/01/30 13:33
>自動運転が始まれば速攻で仕事無くなるの気づかないんだろな。

当分無理だろうね。。。    3Dプリンターで精密な部品が家で自分で作れると ほんとうに信じている(人がいるって)のが恐ろしい。

5
7
avaewvrarba4e4 |2017/01/30 13:36
>よく考えてみろよ。運転手って、他に何の取り柄もない無能なカスの職業だぜ?

ほんまそれなw
タクシー運転手に限らず
ドライバーってのは車運転するしか能がないからな
給料安くても文句言うなって感じだ
5
12
ドラ単騎 |2017/01/30 13:41
>自動運転が始まれば速攻で仕事無くなる
なんだかんだであと30年は無理じゃないかな?
鉄道(等の専用軌道の乗り物)は既に始まってるけどね。
5
3
kam***** |2017/01/30 14:02
農道をちょとだけ整備した日本で自動運転なんてできる訳がない

それに長距離で燃料がなくなったら誰が給油するんだ
客が給油するのか
7
7
日昇旗 |2017/01/30 14:14
>農道をちょとだけ整備した日本で自動運転なんてできる訳がない
確かに日本ですぐにはできないでしょう。
それでもやるには、まず全車に自動運転機能もしくは、全車位置把握機能を付けます。また道路と信号などにも全てそを補助する装置を付けます。
それにより、カメラやセンサーで車が見えなくても、速度、方向、位置の計算で、衝突を回避できますし、信号に合わせて、渋滞なく、安定した速度で走らせ続けることもできるでしょう。
とてつもない大事業です。
しかし、はるか先を見越して、車や交通設備にそのための機能を付けていけば、可能になると思います。

問題は、そこに入り込む車以外の障害(人や自転車)です。
よって、これが可能なのは、初めのうちは自動車専用道になると思われます。
1
4
kam***** |2017/01/30 14:16
自動車専用道路に乗る客なんていねえわ
2
8
asdlkjp-jogaio |2017/01/30 14:18
>rak
>タクシー会社だけにケチを付けるのは違うと思う。

これ、関係ないよ。

じゃあ、コンビニバイトが時給安いから、テキトーやるわなんて言ったら、
目くじら立ててキレるだろ?
5
4
日昇旗 |2017/01/30 14:20
>自動車専用道路に乗る客なんていねえわ
そうです。
だから、専用道路(もっぱら物流目的)で運転の自動化がなされてから、
人がいるところでの安全が確保されたうえで、
タクシー代わりの自動運転車が出てくることになります。
0
5
kam***** |2017/01/30 14:23
タクシーの話をしてるんじゃないのか
他でやれよ
0
4
asdlkjp-jogaio |2017/01/30 14:24
>pri
>サービスもクソもない運転手だけ残る。さてその時どうしますかね、お客様。

1、格安ニコニコタクシー参入業者が現れ、好評過ぎて独占状態

2、自動運転車に切り替わり、価格破壊

のどちらか。

ニーズがない業界ではないので、サービスが進化するだけ。

それぐらい、考えてわからないから、ブーブー言いながらも運ちゃん続けてるんでしょ、キミはw
1
6
******** |2017/01/30 14:34
人が運転するよりも自動運転のほうが安全だと証明されているのだが。運転を禁止して自動運転のみにしたほうが事故は減る。
1
6
fax**** |2017/01/30 15:09
>人が運転するよりも自動運転のほうが安全だと証明されているのだが。運転を禁止して自動運転のみにしたほうが事故は減る。

マスコミの報道を鵜呑みにする 馬鹿。。。。
そんな馬鹿もいい歳こいていると思うと、涙がでるよ。。。。。  聞きかじっただけの嘘記事も 自分にとって心地良ければ、検証もしないで信じてしまうなんて、俺俺詐欺がなくならないわけだ。
3
10
kam***** |2017/01/30 15:20
北朝鮮のCGミサイルを脅威だと煽られ信じちゃったら 財産も年金もいつの間に激減だ

注*これは北朝鮮の戦略を批判するものでは有りません
2
1
******** |2017/01/30 15:37
>マスコミの報道を鵜呑みにする 馬鹿。。。。

何言ってんだお前。お前の検証結果を出してみろよ。
すぐネットで調べればわかるのに。まぁ中学レベルの英語も読めないから無理だろうけど。
3
4
ner***** |2017/01/30 15:57
そんなんだから、タクシーの運転手してるとか、運ちゃんとか言う人はタクシーの乗務員を人間扱いしていませんね。
自動運転のタクシーが出る?20年は出ないな(笑)!
客商売だから お客様に嫌な感じを与えるのはタクシー乗務員失格だけど・・タクシー乗務員だって社会の一員です。
5
3
kam***** |2017/01/30 16:05
そんな事はどうでも良いんだよ日本を下げ荒む事が目的だから

自民の議員見てみろ中国の為替たたきやアメリカの地下鉄建設が遅いとかを織り交ぜて自民党は素晴らしいと自慢してるぞ

これにマンセイしてる連中が叩きをやっているんだ
朝鮮には絶対コメントしない自民の議員がだよ

1
2
asdlkjp-jogaio | 2017/01/30 16:26
後半、運ちゃん達しかみてないな。
軒並み青ぽちの方が多いw

だから、稼げないんだって。

自分から努力して勝ち組になりなよ!
2
2
Ma****** | 2017/01/30 16:40
電車だって利益率から最低運賃決めてるのに。

ついでのはなし。

政府が教えないから、大部分の日本人は勘違いしているが、日本の経済構造は本質的に景気の良くならない仕組みになっている。

日本の総生産は20年来、実質増えてない。そして高所得者がより高所得を受ける時代になっている。

同じパイでより多くの取り分を持っていくヤツがいれば、残りの人は取り分が減るだけ。だからデフレになっても、低所得者が増え続けるのも、誤魔化すことのできない数字の上から当たり前。

非正規減らす法案通さなければ、この状況を打開するのは絶対に無理。

学校においては、ケーキはみんなで分けて食べるもの、と教わるが。社会においては、ケーキは強いものが半分食べて、残りをその他で分けて食べるもの。給料が上がるわけがないよね

記事みたいなのはもう産業構造の問題になってるので、タクシーだけあれこれ論じてもほぼ意味がない。
関連記事

地方で働きませんか?


この記事はビーチボーイズ「ココモ」を聞きながらお読みください(^ν^)

本では地方間で最低賃金に大きな開きがある、というのも、自民党は「日本国内の均衡ある発展」を目指していないからだ(地方の自民党支持者には気の毒だが…)、自民党とその取り巻きの大企業は日本の地方を「市場」ではなく「生産地」と見ているからだ




つまり、都市と比べて低い賃金水準で地方(九州、四国、東北、中部、中国、北陸)の日本人を働かせ海外に製品を輸出することでスプレッド(差益という意味、マーガリン・バターではありません)を得て儲けていたのだ



だから、日本の本来の強みは日本国内で存在する格差によって存在していたのであって、別に技術力が優れていたわけではない

単に「ヨーロッパ域内やアメリカ国内の労働者とくらべて低い労働コストで生産していたから」というだけである

だから北陸や九州なんかは相対的にみれば国内での経済力で見れば明治初期に比べると大きく下がっている

つまり、江戸時代末期の国内都市の経済力ランキングと今の国内都市の経済ランキングを比較すれば、地方が没落しているということだ(あ〜くそ上手く言えない)

これを簡単に把握するには人口の変化を見ればいい、経済学の考え方からすれば、「人は制約が無ければ常に豊かな地域を目指す」とかんがえられる、制約とは国境や地理的隔絶(山脈、河川、海)ということである

例えば長期にわたり、ヨーロッパ人はコロンブス以降アメリカ大陸に移住し続けているし、中国の沿岸部の住人もアメリカを目指している、また、今現在でもアフリカや中東の難民が数十万人単位でドイツやフランス、イギリス、そして北欧へ向けて行進または航海している


これはまさに「豊かな地域を目指す」という行為そのものだ

しかし、経済とは恐ろしいもので、人が集まれば新しい、あるいは高次の産業が興る一方でそこに住んでいる人たちの幸福度は低下し始める

まず不動産価格の上昇による家賃負担の増加だ、一般的に言えば給与所得の増加は家賃の増額(インフレ)に遅れを取る傾向があるつまり、ハンデがあるのだ

さらに都市は空白地が少ないため新しい住居物件の増加が急には難しいその為築年数の恐ろしく古い手入れ不良の物件でも入居者が居るので、住人は水道管からの汚れた水やボロボロの水回り、窓もなく湿気が不愉快で便器の横で風呂に入るという不潔極まりないユニットバスに耐えなくてはいけないのだ

しかも敷金礼金更新料アリwww

さらにひどい物件だと隣人がベッドを壁際に置いてて寝返りして隣人の背中が壁に当たると隣の部屋の壁まで衝撃が来てビビって目覚めるみたいなこともあるwww

そしてどこの飯屋に言っても人・人・人、まるで蜂の巣だwww

蜂の巣12時13分
蜂の巣
マンション2017年1月31日
マンション

蜂の巣とマンション、一体何が違うというのか?

さらに企業にも問題が起きる
有名大学を出たエリートの皆様を集めた金融機関や電通とかならともかく、製造業や小売業の本社をわざわざ都心に置いとく必要があるのだろうか?

言っちゃ悪いが製造業や小売業で働いてる人たちが格別優れているの?と言われたら「そーでもない」というレベルだ、
こういう人たちをわざわざ生活費の高い都市部で働かせて割高な給与、家賃補助や交通費を支給そして高いオフィス賃料をはらったりすることが本人と株主の為になるのか?と私は思うのだ

ずば抜けた人材以外に高い交通費を払ってまで来てもらうのは経済的合理性にまっすぐ歯向かう行為だ

らに

坐ることもしゃがむことも、振り向くことも許されないような(JR東はナチスかな?www)満員電車で50分以上移動して出勤すればそらアンタ覇気なんて無くしますわwww

終電間際の駅のサラリーマンを見ればわかるがみんな「負け犬」の顔をしている
(とは言えこういう人たちが日本を支えているんや(´・ω・`)/)


だから企業は今後東京を離れて浮いたお金を従業員と株主で山分けするべきだと思う

具体的には減税してくれる自治体を探してそこに移転するのだ、これまでコールセンターやカスタマーサービスのオフショア化は進んで来たが今後は本社も移動すべき

「東京で働いてます」というのは必ずしもメリットでない時代が来たのだ

「東京では地方にない刺激が得られる」と言うがそれは気のせいだ「誰かが与えてくれる娯楽」に触れているだけで3400万人の首都圏の人々の中に埋没してしまっているという事実に気づくべきだ

イベントもブームも誰かの作った幻想に過ぎない

企業も個人ももっと能動的に活動するべきでそのためには居るだけで摩耗する都市から離れる必要がある

ウォール街からフロリダ州へ-銀行と従業員にウィンウィンの異動

Jonathan Levin

2017年1月26日 07:03 JST

ドイツ銀行がウォール街で働く幹部レスリー・スローバー氏をフロリダ州ジャクソンビルに拡大中の拠点の責任者にした時、同氏はライフスタイルの違いに戸惑った。高層ビルと地下鉄の代わりに、池と広大な駐車場を備えた敷地内に職場がある。会社の隣には新しいタウンハウスが並び、そこに住んでいる従業員もいる。同氏は久しぶりに車の運転もしなければならなくなった。
  「難しい。マンハッタンとは違う」と米北東部でのキャリアが長かった同氏は言う。フロリダ州北部のこの街へニューヨークから異動してきた人たちは最初、異世界からやって来たように感じる。しかしこうした人の数は増えている。ドイツ銀行やオーストラリアのマッコーリー銀行など国際的な金融機関が幹部らをここに異動させつつある。
  ニューヨークなどコストの高い金融センターから、海外(オフショア)に人を移すのではなく近場(ニアショア)に移すこうした傾向がウォール街で広がっている。ジャクソンビルにはバンク・オブ・アメリカ(BofA)とシティグループ、JPモルガン・チェース、ウェルズ・ファーゴの従業員も1万9000人余りいる。ゴールドマン・サックス・グループはソルトレークシティ(ユタ州)、スイスのUBSはナッシュビル(テネシー州)に同様の拠点を持つ。海外に雇用を移転せずに収益率を上げる手段だ。幸いなことにトランプ新大統領の要請とも合致する。

  こうした地方都市の拠点にまず配属されたのは主に会計士やテクノロジースタッフ、弁護士などの後方支援部隊だった。だがドイツ銀の場合、今ではジャクソンビルの人員が約2000人と2013年の1400人から増え、米国内で2番目に大きい拠点へと成長。人員は今年も増える見込みだ。
  この拠点は銀行の米国業務の縮図となりつつある。人口池の横のビルの中では若手トレーダーがニューヨークの同僚と一緒に売買をしている。セールス要員はウォール街から生中継される映像を見ながら顧客の注文をニューヨークに取り次ぐ。ジャクソンビルとニューヨークの職場が同じフロアでつながっているようだと話すスローバー氏は、フロリダの生活を楽しむようになった。
  不動産仲介のジョーンズ・ラング・ラサールによると、ジャクソンビルの高級オフィスの賃貸料は1平方フィート当たり22ドル前後。これはニューヨークのほぼ4分の1だという。また、地元商工会議所の一部門であるジャックスUSA・パートナーシップのシニア・バイスプレジデント、キャシー・チェンバース氏は、ジャクソンビルの金融機関従業員の報酬はニューヨークよりも平均30%程度低いと話す。
  マッコーリーが昨年開いたジャクソンビル拠点で責任者を務めるアンソニー・グレン氏にとっては、報酬は相対的に少ないとしても、午後に近くのビーチでサーフィンができることや車で15分の通勤という利点がある。「ライフスタイルの選択だ。報酬減と生活の質の大幅な向上との比較の問題になる」と同氏は語った。結論として、ウォール街からの移民たちはジャクソンビルに適応しつつある。
原題:Wall Street Banks Are Hiring Across U.S., Not So Much in New York(抜粋)
関連記事

高値圏ではあるけどドルコスト平均法をやっちゃう人

高値圏でも株を買っちゃう人の心理についてです

上に下に上下し続け止まることのない株式市場で変わることのない「確かなもの」を見つけることは困難です
昨日の主役が次の日にゴミ箱に放り込まれることは株式市場ならではの出来事です

この動き続ける株価を「わかりやすく認識」するために移動平均線やボリンジャーバンドが作られましたが、
結局は過去の変化の羅列でしかなく未来を見通せる力はありません

ですからドルコスト平均法とか給料日の度に買うとかいうやり方をとったりするわけです

しかし、今のように明らかな高値圏でも株を買い続けることをとめるということができない人は多いです
そのことについて考えてみました

   ↓考えてみた結果



たぶんこの行動は日本人の遺伝子に刻まれた「記憶」から来るものだと思いますwww
農業のことわざには「麦は肥(肥料)で育てろ、米は手間で育てろ」というものがあります
つまり、「麦は肥料さえまいとけば育つけど、米は手間をかけたらそれに応えてくれるよ」というようなものです

ですから、田舎の老人なんかは明らかに危険な暴風雨の日や台風の日に田んぼを見に行こうとして用水路に流されたりします
これは、まさに米という作物の「頑張ったら報われる」というというもの(経験則?)に対して「何かしたい〜」という心からの行動なのです

そしてこの行動は稲作が始まって以来の「遺伝子の記憶」なのです
ですからサラリーマンになった今でも日本人の多くの人々は台風や地震の日でも仕事に出勤しようとします、
世界の常識では軍人、警察、市役所などの公務員、公益企業(電気ガス水道)以外の従業員で大震災の翌日に家族をおいて仕事に行くような人は「人間失格」と言われても仕方ありません、というか即離婚でしょ、でも日本人は仕事に行っちゃうのです



今、上げ相場の終末期の状況でも株を毎月スケジュールどおりに買ってしまう、そんな彼等もやはり日本人なのです
関連記事

アメリカの地方銀行系の株価が上がってる、なんかあんのけ? NASDAQ監視

アメリカのNASDAQとNYSEの52週高値株を毎日確認するのはアメリカ株をやる人にとってはイスラム教の毎日の礼拝と同じくらい必要なことだ

52週高値さえ見ておけば、その時その時の「強い」銘柄を簡単に探し出すことができる

昨日発表された、チャーターコミュニュケーションとベライゾンの合併計画だが、ココ数日チャーターコミュニュケーションの株価が上がっていることから私は「なんかあんのけ?」と思っていた

2017年度に入ってから急上昇していたからだ(というか何回も新高値を更新すれば繰り返し何度もリストに出てくるので自然と覚える)

今日午後7時20分


ココ数日の新高値の傾向だが、何か知らんが、「バンコープ」とか「〇〇バンク(〇〇は地域名)」とかいう銘柄が新高値を更新しているのだ

まあ何が原因かはわからないが


興味がある人は調べてみてほしい

ココから

ナスダック五二週高値
関連記事

FCX利食いの動きあり

2017年1月26日
フリーポート・マクモランはきょうは早い時間から利食いの動きが出ている

昨日の値動きをイレギュラー扱いして利食いに走っているのだろう

さて、ダウが20000ドルの大台を迎えた、これはある意味、西暦における千年紀のような大きな区切りであるといえる

ただの数字にすぎないし、指数に過ぎないが、これはすごいことだ
関連記事

グヘヘ、体は正直じゃねえか

ん〜24日のアメリカ市場は小幅の上昇を迎えている

この期に及んでも私の相場に対する認識は「下げろ、ピーク圏だ!絶対ピーク圏だろ!m9(´・ω・`)なあピーク圏だよな!?(ドリフターズ風に)」

午前1時33分2017年1月25日

こんな感じ

だからいつ崩れるかを待ってる感じ

前回のリーマンショックのときは中国の開発ラッシュで資源価格や穀物価格がおモクソ上昇したけど
ひょっとして今回は資源価格はあんま上がらないんじゃね?と私は疑いの念を抱いている(<〇>ハ<〇>)←疑いの目

とは言え、運輸株資源株ブログを標榜している以上、わたしはちゃんと資源株を買ってるねんで(^ν^)

1時37分平成29年1月25日

リオ・ティント、フリーポート・マクモラン、ヴァーレ、この他にチェサピークエナジーも持っている

下げるのを待ってるくせに、ボラティリティの高い資源株を持つとかおれは多重人格なサイコなのかと自分で自分に呆れるがトレンドがあれば乗るのが投資家というものだから仕方ない、体は正直だ(エロ同人誌かな?)


まあ持ってないけど東海岸地盤のCSXトランスポンテーションも上昇した

まあ持ってないから詳細は省く

何れにせよ資源株は一度動くとその方向に直進する傾向があるのでそれほど不安視はしていない、
個別の事情が反映されるNVIDIAやファイザーと違って、資源株は資源価格の動きに影響を受け、資源価格の動きは新しい新薬やコンピュータ部品より予測が簡単だからだ

今日はもう寝る
関連記事

TPPホントに終了、ありがとうございました(●´ω`●)

なんてこったい、アベノミクスの命綱である環太平洋経済連携協定(通称TPP)がアメリカの脱退により、
無用の長物になってしまった

トランプ米大統領、TPP脱退について大統領令に署名へ-関係者


▶選挙戦中の公約を実践へ
▶行動は予想された通り
トランプ米大統領は23日に、環太平洋連携協定(TPP)から米国を脱退させる大統領令に署名すると、事情に詳しい当局者が述べた。
  23日に予定されている貿易に関する大統領令発令は、就任後早期に通商政策を見直すとした選挙戦中の公約を実践するものだ。
  日本やメキシコ、シンガポールと米国の貿易を自由化する12カ国の合意であるTPPはオバマ前政権のアジア重視政策の中核的遺産だが、トランプ氏は選挙戦を通じて北米自由貿易協定(NAFTA)など通商協定への反対を表明してきた。
  
原題:Trump Said to Sign Executive Order on Trans-Pacific Pact (2)


本来、TPPは太平洋周辺の小国同士の経済協定だったはずだが、そこのアメリカが「こりゃいい」と割り込んできて、
日本も巻き込まれたのがすべての始まりだった

それからニュージーランドの乳製品やアメリカとの各種の関税などで揉め、甘利氏のURと薩南興業の口利きでの金の受取がニュースになったが、未だに甘利は辞めてないしニュージーランドとの交渉もまとまっていない

しかし、もうそんなのどうだっていい、なぜならアメリカがTPP抜けるんだから、そんなのどうだっていいのだ



テレビのコメンテーターは、「TPPからの脱退については手続きが決められていないからまだ未定」と言っていたが、そもそもアメリカが「NO!」と言えばノーなのだ、バカコメンテーターはその一番大事なことを理解していない

お前は東京の天気の話でもしとけwww

いずれにしよTPPは終わった

二国間の交渉に戦場は移る


追記:S&P500の出来高が急増している、もしかすると売り抜けの動きが始まったのかもしれない、
注意してほしい
関連記事

売上高すら確認せずに株を買うな アメリカ株

2012年の対前年度の売上高成長率が-16,25%、2013年度が-5.62%、2014年が-3.84%、2015年が-1.52%どうです?
こんな株買う必要あると思いますか?

株で儲けるなら当該企業の成長が大事です
なぜなら会社が儲かる「はず!」という「目論見」「たぬきの皮算用」で株価は上がるので、そもそも儲からないとその企業の株価も上がらないのです

ですから売上高の確認は大事です

2017年1月20日q

次にチャートを見ましょう
午後9時50分平成29年1月20日
5年間の値動きはNASDAQ指数をアンダーウエイトしていますよ
配当込みでもアンダーウエイトしています
ココ3年間なら単に横ばいです

でもこの株を買いたくて仕方がない人は世の中にたくさんいます

みなさんは売上高が毎年増加している銘柄を買いましょう、さもないとナスダック平均にすら負けてしまって、
個別株を買う意味すらなくなってしまいますから


ちなみに上記の株はPFEです



関連記事