<米国株テクニカル分析>ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、運輸株、エリオット波動、乃木坂、北野日奈子、九州のブログ

林家三平   下手くそ 落語

<林家三平>40代の若さ&“今までにないキャラ”で「笑点」抜てき
まんたんウェブ 5月29日(日)21時19分配信

<林家三平>40代の若さ&“今までにないキャラ”で「笑点」抜てき
「笑点」の大喜利に新レギュラーとして加わった林家三平さん
 日本テレビ系の長寿演芸番組「笑点」の大喜利コーナーに、新レギュラーとして新加入した落語家の林家三平(本名:海老名泰助)さん(45)が29日、メンバーとともに生放送後に会見。3月にオファーを受け、妻で女優の国分佐智子さんにも秘密にしていたという三平さんは「妻にも伝えてないので、ドキドキしている」と明かし、初回放送については「気持ち的には20点。まだまだ。問題を出されれてから考えている間は長く感じる。はなし家冥利(みょうり)に尽きると思います」と振り返り、「諸先輩方を見習って精進していきたいと思います」と意気込んだ。


笑点終わったわwwww

関連記事

俺の妹がこんなに可愛いわけがない


abemaTVでやってるよ

関連記事

ヘイヘイヘイヘイ!アボカド大好き〜

女の子はアボカド大好きだ、そして男のくせに女の腐ったような私もアボカド大好き〜

ハンバーガーはサンドイッチの一種で、大家族の母のように包容力を持っている料理である
c00f2776-s.jpg

魚を挟んでも良いのだ、ちなみにマクドナルドのフィレオフィッシュはスケソウダラ、ホキ、ミナミダラを使用しているそうだ

アンケートによると日本人の好きなハンバーガーチェーンはこうなっている

Q.一番好きなハンバーガーチェーン店を教えてください
1位 モスバーガー 45.1%
2位 マクドナルド 37.0%
3位 フレッシュネスバーガー 3.8%
4位 ロッテリア 3.6%
5位 バーガーキング 2.5%
6位 ファーストキッチン 1.9%
7位 ドムドムハンバーガー 0.8%
8位 ウェンディーズ 0.4%


私はクアアイナのアボカドバーガーが好きだ

クアアイナとは
やたらと値段が高くて、財布を直撃するが、そのボリュームのあるハンバーガーは胃袋を満足させてくれる、
美味しいハンバーガーチェーンのことである
ハワイ発祥
パインバーガーは邪道!


で、今回日本発のハンバーガーチェーン、モスバーガーからもアボカドバーガーが出るということで、私は嬉しくてションベン漏れそうwww

2016年5月27日

アボカドチリバーガーと、スパイシーアボカドチリバーガーを基本に、8種類のラインナップとなっている、
これがバレー選手なら間違いなく世界一だ


2016年5月27日2

モスバーガーは全国に1372店、このスパイシーダブルアボカドチリチーズバーガー(呪文かな?)が全国で食べられるのだ!!!!!!!!!!!!!!

モスバーガーの無い離島の人マジ哀れwww

愚かな諸君にはわからないだろうが、今回モスバーガーがこのスパイシーダブルアボカドチリチーズバーガーを出したことには大きな「意味」があるのだ

つまり、「安売り」で行き詰った日本マクドナルドを追い抜くという意気込みの現れなのだ

2016-05-2735t3

アボカド頼みかよ?という愚問はこの際ナシだ!

さぁ、もう一度日本マクドナルドの退屈なレギュラーメニューを確認しよう

マクドナルド平成28年5月27日

見給え、この退屈な日本マクドナルドのメニューを…

パンズ、パティ、レタス、ケチャップ、マヨネーズの味ばっかりじゃねえかwww

モスバーガーはちょっと贅沢なラインナップでここまで来たが、ココに来て、日本マクドナルドを追い抜く最高のステージが整ったわけだ
しかも、マクドナルドのダブルクウォーターパウンダーチーズ、クウォーターパウンダーチーズに至ってはお休み中じゃないか(寝てる場合か!?)

モスバーガーは商品の種類が多いぶん、確かにオペレーションコストはマクドナルドに負けるだろう、しかし、モスバーガーは商品の品揃えのちからによって、日本マクドナルドを打ち破ることができるかもしれない

マクド菖蒲

アボカド(英: avocado[※ 1]、学名:Persea americana)とは、クスノキ科ワニナシ属の常緑高木である。また、その果実のことも指す。別名、ワニナシ(鰐梨)。

特徴
メキシコと中央アメリカ原産。低温に弱く、主に熱帯、亜熱帯で生育する。樹高は自然では30メートルほどの高さになり、果樹園の栽培では接木法をとり、整枝もするのでそこまでは高くはならないがそれでも10メートルほどの高さになる事もある[2]。樹形は品種によって異なるが、葉の寿命は短く1年ほどで新梢伸長期には大量落葉する[3]。濃い緑色の果実をつける。5月ごろに花が咲き、果実の収穫は翌11から12月ごろ以降。日本産の植物でもっとも近縁なものはクスノキ科のタブノキ[4]。
アボカドがいつ頃から食物としてヒトに利用されてきたのかは定かではない。ただし、ペルーのチャン・チャン遺跡からは西暦900年頃のものと見られるアボカドの実をかたどった土器が出土している[5]。
またアボカドは、いつ頃から栽培が始められたのかも定かではない。ただし、中南米では果樹として数百年以上に渡って栽培されてきたことは確実であり、遅くとも13世紀から15世紀頃までには栽培が行われたとされ、少なくともヨーロッパからの侵略者がやってきた時にはすでにアメリカ大陸(南北両方)の熱帯地方のあちらこちらにおいて栽培が行われていた[6]。
果実の成熟に10か月から15か月要し、また、実にたくさんの栄養分が必要なのでアボカドの枝は毎年は実をつけず隔年で実をつける。アボカドには多くの品種があるが、木全体で隔年結実する種と枝ごとに隔年結実する種がある。枝ごとに隔年結実する種では木全体としては毎年実をつける[7]。
栄養
世界的に最も多く栽培され、日本で売られているアボカドのほとんどを占めるハス種では果肉に脂肪分が約18-25パーセント含まれている[25]。豊富な脂肪分を含むため「森のバター」や「バターフルーツ」とも呼ばれ、果実の中でももっともカロリーがある。しかも、この脂肪分はほとんどがいわゆる善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加させる心配が少ない。ビタミンEも多く含まれる。アボカド1個半程度で成人男子のビタミンEの適正摂取量である10ミリ・グラムを摂取できる[26]。ただし、適切な収穫時期に収穫していない果実には脂分が少なく質の高くないものが含まれる[27]。アボカドの属するクスノキ科の植物には、種子散布に関わる鳥獣を引きつける栄養素として果肉に脂肪を蓄える種が多くある。これは、多くの鳥獣種子散布植物が糖分を用いていることとは対照的である。



関連記事

JR東日本を訴える猛者は居ないのか?  痴漢 冤罪 飛び降り自殺

シムシティをやればわかるが、鉄道は最高の交通機関の1つだ、
道路上を移動する自動車に比べれば、かなりの効率の良さ(少ないスペース、少ないエネルギー)で、人を運べる

例えば自動車だと、どうしても1.8m位の幅で、長さも3mくらい必要で、しかも1人で乗ってる奴が多い、
しかも日本の道路は大体が片側1車線で、街中でも片側2車線のことがおおいので、かなり非効率である

しかし、鉄道はJRの1067mmの幅で、列車とホームさえ継ぎ足せば一度に数百人を運ぶことができる、
一人あたりの専有面積は60cm✕30cmくらいだ



新幹線だと一編成で1300人も運べるそうだ(すごい!)

で、私は満員電車の度に思うのだが、「満員電車は人権侵害」だと思う

赤の他人とオイルサーディンのいわしのように詰め込まれて、携帯電話を落としても拾えないようなときも多い
もしこの電車が脱線したら、赤の他人のおじさんに挟まれて圧死するとか最悪の人生の終え方であるwww

日本人は電車の屋根の上に登るインド人を笑うが、笑う権利はないと思う、
何故かと言うと、電車の客車の上に乗っているインド人は実は「キセル」つまり、無賃乗車なのだ

お金を払ってない

それに引き換え日本人はお金を払ってまで人権侵害の満員電車に詰め込まれている、もちろん窓は開いていないし、屋根に登る自由もない(屋根に登る自由って!?)

関東の奴らってマジ馬鹿wwwww
都民馬鹿wwww


列車に乗り込むと押されて奥の方に行くわけだが、その空間の空気は「他人の吸ったばかりの空気」である(潔癖症の都民は居ないwww)

そして、数分ごとの駅でドアの扉が空いた時だけ、マシな空気が吸えるというわけだ

こんな感じなのに、Suicaで簡単に乗り降りできることがなんの意味があるのだろうか?
私のような旅行の時しか乗らない門外漢には耐えられるが、毎日仕通勤でのるひとは何を考えているのだろう?

そらアンタ、電車に飛び込みたくもなりますわいwww

もしだれか飛び込み自殺をすればたちまち電車は遅延してホームに人は溢れてにっちもさっちもいかない
もしその電車が最終電車だったら乗らないわけにはいかない、てか乗るwww

ひどすぎだろ!

で、JR東日本を訴えた人が居ないのか、ヤホーで検索してみた

「満員電車 JR東日本 訴訟」の検索結果の10ページまで確認したけど、だれもJR東日本を訴えた「漢」は居なかったようだホント東京都民は腰抜けばっかりだわwww

訴えたら莫大な賠償金が貰えそうなんだけどな〜

最近では「触らないで嗅ぐ痴漢」もいるそうだ、とは言えあんだけ混んでいる列車の中で密着していればどうしょうもない

痴漢に間違われないように、腕を上げて電車に乗る、という情けない話があったが、今後は息を止めて乗らないといけないようだwww

関連記事

やっぱ下げたか

WTIはやっぱり下げたか…

WTI50ドル

まあしょうがないか

関連記事

おっしゃ!!!!!!!!WTI五〇ドル超えた!!!!

哎呀! 我喜欢! 我好舒服! 
 やったー  うれしー きもてぃー


石油価格WTIが五〇ドルの大台を突破した、これはかなり久々のことだ

これはおそらくG7サミットでの、良い発表が何かあることを見込んでの上げだと想う

2016年5月26日


とは言え、油断は出来ない、一度下を試すはずだ<●>鼻<●>疑いの目www

関連記事

中国語の学習で気づいたこと(発音)

現在、私は中国語の勉強中なのだが、自分の発音をマックブックエアーの音声入力で試しながら学習をしている(主にロゼッタストーン中国語版)だが…

で、今日気づいた学習する上で気を付けないと行けない所は「単語の区切りをはっきりする」ということである

どういうことかというと、中国語、英語は日本人には耳慣れない言葉で、まるで「早口ことば」のように聞こえる、
そのため、単語をペラペラ話すことが大事と考え、区切りが変なところで{Vブレス}が入ってしまうのだ

こんな感じ

这是男人正在跑步 这是 男人 正在 跑步と間を空けて発音すればなんの事ないのに、あけないと
这个男人正在爆破男の人が爆発しているになってしまった

ほかにも
这个男人正在宝贝になってしまう

どうやら口が回らないので、早口だと発音がブレるようだ

意識して区切って発音するようにしよう

関連記事

オクトーバフェストを春にやっちゃう日本人の拝金主義が嫌い 福岡 神奈川 東京

戦後の日本の国是は「拝金主義」だ



伝統も、しきたりもかなぐり捨てて、「金を集めること」に邁進している

最近では「家族」も「面倒」も、日本人の辞書から抜け落ちている

正月にしめ縄や門松の飾りを置くのは役所だけになってしまったし、盆は海外旅行に行く長期休みになってしまった



日本人の伝統すら守れないのにクリスマス、ハロウィン、祝ってる場合かよ



私の地元でもそうなのだが、全国のお祭りをよさこいソーランが占領していく、
北海道になんのゆかりもないし、そもそも山の中なのに、中学、高校生にソーラン節を躍らせるのだ

で、今度はオクトーバフェスト

クトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市内中心部のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)と呼ばれる広大な場所で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年約600万人の人が会場を訪れている。
会場名にちなんだヴィーゼ(緑地)のバイエルン語、ヴィーズン(Wiesn)という別称も頻繁に使われる。オクトーバーフェストに提供される特別のビールはフェストビアやヴィーゼンビア(Wiesenbier、緑地ビールの意)とも呼ばれ、5.8〜6.4%の高アルコール度で醸造されている。
開催期間は10月の第1日曜日を最終日とする16日間。ただし1990年10月3日のドイツ再統一以後、第1日曜日が1日か2日となる場合には祝日であるドイツ統一の日の3日まで続けることとなった。そのため10月1日が日曜日の年は開催期間が18日と最長になる。会場のテレージエンヴィーゼは42ヘクタール(東京ドーム約9個分)の広大な敷地[1]で、毎年数週間かけて固定式巨大テントや移動式遊園地を設置し、行事のあとは撤去する。
入場は無料で、飲食物を買う時や遊具に乗る時にその都度支払う。観覧車などの遊園地アトラクション、お化け屋敷や食べ物屋など日本の祭りの屋台に相当する店が揃う[2]。しかし祭りの中心はビールや食べ物を出す仮設レストラン ビールテント(Bierzelt ビアツェルト)である。2007年現在、大手ビール会社や個人が運営する巨大ビールテント(Festhalle フェストハレ)が14棟、その他に小規模なビールテント(Wiesnzelt ヴィーズンツェルト)が並ぶ。平日午前10時、週末と祝日は午前9時に開き、全日午後11時30分に閉場する。会場の混雑と飲酒運転を避けるため、駐車場は少ししか設けられていない。その代わり、ミュンヘン地下鉄(Uバーン)の複数の路線が会場近くに駅を設けているほか、ミュンヘン都市圏鉄道(Sバーン)も利用可能で、会場には複数のタクシー乗り場もあり[3]、公共交通機関が充実している。



全く日本人の軽薄さにはうんざりだ、ガワだけ欲しがり、有り難がるのだ

本来のオクトーバフェストは収穫祭であり、秋祭りなのだ

しかし、日本ではなんのオリジナリティもなしにただのパクリでオクトーバフェストをしようとしている
そこには、本場ドイツバイエルンに対する尊敬も、理解もない



そもそも収穫祭を春にやっちゃう時点で、前提間違ってる

「春のビールまつり」じゃ示しがつかないから「オクトーバフェスト」の名を借りるのだ

オクトーバフェスト
日本
こんなんオクトーバフェストじゃねえ!地元の祭りじゃんwww

オクトーバフェスト2016年5月25日

本場




あるのは、借りてきたイベント用テント、使い回しのベンチ、割高なビール、割高なつまみ

8000人のバイエルン人のパレードは無いし、ビヤ樽を積んだ馬車もない

野外でウインナーを食べて、ビールを飲むだけのイベントだ本場ドイツでは2週間位やるのに日本では金土日の3日間だけの場合もある(情けない)

オリジナリティも、伝統も、創りだす気概すらなくして他国の模倣に走る、私はこういう風潮が嫌いだ





OKTOBERFEST 2016(4/28-7/10)
<お台場> (春)
http://www.oktober-fest.jp/odaiba_spring/
【日時】2016年4月28日(木) ~ 5月8日(日)
【会場】シンボルプロムナード公園 セントラル広場

<日比谷>(春)
http://www.oktober-fest.jp/hibiya_spring/
【日時】2016年5月20日(金)~5月29日(日)
【会場】日比谷公園 噴水広場

<駒沢>
http://www.oktober-fest.jp/komazawa/
【日時】2016年6月10(金)~6月19日(日)
【会場】駒沢オリンピック公園 中央広場
九州ビアフェスティバル 2016
出典
www.kyushubeerfestival.com
九州ビアフェスティバル 2016
http://www.kyushubeerfestival.com/

<大分会場>
日程:4月29日(金)〜5月5日(木)11〜21時
会場:JR大分駅前北口広場

<熊本会場> ※中止となりました
日程:5月3日(火)〜5月8日(日)11〜21時
会場:(仮称)花畑広場

<鹿児島(春)会場>
日程:5月27日(金)〜6月5日(日)12〜21時
会場:久留米シティプラザ 六角堂広場

<久留米会場>
日程:8月11日(木)〜8月14日(日)11〜21時
会場:久留米シティプラザ 六角堂広場

【入場料】
専用ビアチケット/1枚 500円
【大阪府】オオサカ オクトーバーフェスト 2016
出典
www.osaka.cci.or.jp
【大阪府】オオサカ オクトーバーフェスト 2016
http://www.osaka.cci.or.jp/Chousa_Kenkyuu_Iken/press/160329octf16.pdf

公式Twitterアカウント
https://twitter.com/osk_oktoberfest

【開催期間】
2016年5月13日(金)~5月29日(日)
平日:12時〜21時
土日:11時〜21時
(雨天決行)

【入場料】
200円(小学生以下無料。未成年のみの入場不可)
※飲食代金は別途要

【会場】
天王寺公園エントランスエリア「てんしば」
天王寺公園
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
【岡山県】おかやまハワ恋ビアフェスタ2016
出典
www.okayama-beerfesta.com
【岡山県】おかやまハワ恋ビアフェスタ2016
http://www.okayama-beerfesta.com/

【開催日時】
5月27日(金) 17:00-21:00
5月28日(土) 11:00-21:00
5月29日(日) 11:00-17:00

【入場料】
前売引換券:3,400円(来場先着1000名オリジナル記念グラス付き)
当日引換券:3,800円(プラカップ1個付き)

【会場】
岡山市北区幸町10-1001 下石井公園
下石井公園
岡山県岡山市北区幸町16番地先
【大阪府】CRAFT BEER LIVE 2016
出典
craftbeerlive.com
【大阪府】CRAFT BEER LIVE 2016
http://craftbeerlive.com/

【開催期間】
5月28日(土)12:00~20:00
5月29日(日)11:00~18:00

【入場料】
入場無料。ビールチケット制。
当日:400円 (1枚)、2800円(7枚)
前売:2400円 (7枚) (枚数限定)
※フードはCASH制(現金)

【会場】
大阪市浪速区湊町1-3-1
湊町リバープレイス Plaza3
湊町リバープレイス
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
【東京都】CRAFTROCK FESTIVAL 2016
出典
craftrock.jp
【東京都】CRAFTROCK FESTIVAL 2016
http://craftrock.jp/fes2016/

【開催期間】
2016年5月28日(土)
OPEN 11:00 / START 12:30

【入場料】
前売券:¥6,800(税込)
当日券:未定
ビール5杯券付きチケット:¥8,800円(税込)※限定300枚
チケットぴあ:Pコード 291-294
ローソンチケット:Lコード 73326
http://craftrock.jp/fes2016/ticket/

【会場】
〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目1−23
豊洲PIT & MAGIC BEACH特設会場
MAGIC BEACH
東京都江東区豊洲
【東京都】ビアコンin新宿
出典
beercon.info
【東京都】ビアコンin新宿
http://beercon.info/

【開催日時】
2016年5月31日(火) 19:30~22:00

【入場料】
男性:5,900円(税込)/ 1名
女性:3,900円(税込)/ 1名
※クラフトビール8杯(1杯100ml)、ビュッフェ食事付

【チケット・詳細】
参加条件は20歳から45歳まで

【開催場所】
東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 BATUR TOKYO
BATUR TOKYO
東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 1F
【東京都】ビアフェス東京2016
出典
beerfes.jp
【東京都】ビアフェス東京2016
http://beerfes.jp/index_beerfes_tyo.html

【日時】
6月4日(土)
11時30分~15時 L.O 14時45分
16時00分~19時30分 L.O 19時15分
6月5日(日)
12時30分~16時 L.O 15時45分

【会場】
恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンホール」
東京都目黒区三田1-13-2

【チケット】
当日券:5,200円(税込み)
前売券:4,800円(税込み)

チケットぴあ:Pコード 990-203(前売券)、990-202(フード付券付)
セブンチケット:セブンコード 044-837
ローソンチケット:Lコード 32851
恵比寿ザ・ガーデンホール / ガーデンルーム
東京都目黒区三田1-13-2 恵比寿ガーデンプレイス内
【鳥取県】地beerFest大山 2016
出典
www.beerfestdaisen.com
【鳥取県】地beerFest大山 2016
http://www.beerfestdaisen.com/

【開催期間】
2016年6月11日(土)11:00〜21:00
2016年6月12日(日)10:00〜16:00

【入場料】
飲み放題券:5000円(前売4500円)
5杯券:当日1900円(前売1600円、オリジナルグラス付1700円)

【会場】
大山桝水高原
〒689-4214 鳥取県西伯郡伯耆町大内 大山桝水高原スキー場
大山桝水高原スキー場 スノーパーク
鳥取県西伯郡伯耆町 大内桝水高原1069-50
【秋田県】東北地ビールフェスティバルin秋田2016
出典
www.aqula.co.jp
【秋田県】東北地ビールフェスティバルin秋田2016
http://www.aqula.co.jp/tohoku-craft-beer/

【開催期間】
2016年6月17日(金)・18日(土)・19日(日)

【会場】
エリアなかいち にぎわい広場

【入場料】
入場無料
(飲食代は別途かかります)
にぎわい広場(エリアなかいち)
秋田県秋田市中通1-4-1
OKTOBERFEST 2016(6/17-7/10)
出典
www.oktober-fest.jp
OKTOBERFEST 2016(6/17-7/10)
<奈良>
http://www.oktober-fest.jp/nara/
【日時】2016年6月17日(金)~6月26日(日)
【会場】奈良公園 登大路園地

<東北>
http://www.oktober-fest.jp/tohoku/
【日時】2016年7月1日(金)~7月10日(日)
【会場】錦町公園(宮城県仙台市)

<日比谷>(秋)
http://www.oktober-fest.jp/hibiya/
【日時】2016年9月9日(金)~9月19日(月・祝)
【会場】日比谷公園 噴水広場
ビアフェス2016
出典
www.beertaster.org
ビアフェス2016
http://www.beertaster.org/

<大阪>
【日時】7月15(金)~17日(日)
【会場】マイドーム大阪 展示ホール

<名古屋>
【日時】7月30日(土)~31日(日)
【会場】名古屋国際会議場・白鳥ホール

<横浜>
【日時】9月17日(土)~19日(月・祝)
【会場】大さん橋ホール

個別の詳細ページは公開次第追加予定。
New!!【神奈川県】ニッポンクラフトビアフェスティバル2016夏祭りin湘南
出典
www.craftbeerfestival.org
New!!【神奈川県】ニッポンクラフトビアフェスティバル2016夏祭りin湘南
http://www.craftbeerfestival.org/

【開催日時】
7月09(土) 11:00-16:00
7月10(日) 11:00-16:00

【チケット】
前売券:3,900円
当日券:4,500円
どちらも試飲チケット10枚付き入場券、プラカップ付属
(1枚につき1杯 : 約100ml)

【会場】
海の家 Asia
〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5丁目
神奈川県鎌倉市材木座5丁目
日本, 〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5丁目
New!!【千葉県】イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2016
出典
www.ikspiari.com
New!!【千葉県】イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2016
http://www.ikspiari.com/ent/event/beer_collection2016.html

【開催日時】
7/15(金) 16:00~21:30 (L.O. 21:00)
7/16(土) 11:00~21:30 (L.O. 21:00)
7/17(日) 11:00~21:30 (L.O. 21:00)
7/18(月・祝) 11:00~20:00 (L.O. 19:30)

【入場料】
無料

【開催場所】
イクスピアリ 2F セレブレーション・プラザ
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4 イクスピアリ
千葉県浦安市舞浜1−4
日本, 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4
【栃木県】栃木クラフトビアフェスタ 2016
出典
www.facebook.com
【栃木県】栃木クラフトビアフェスタ 2016
https://www.facebook.com/tochigibeerfest

【開催期間】
2016年7月22日(金)〜24日(日)

【会場】
宇都宮オリオンスクエア
栃木県宇都宮市江野町8−3
オリオンスクエア
日本, 〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町8−3 オリオンスクエア
New!!【山梨県】地ビールフェスト甲府 2016
出典
sannichiybs.info
New!!【山梨県】地ビールフェスト甲府 2016
http://sannichiybs.info/beer/

【開催期間】
2016年7月22日(金)〜7月31日(日)
平日:16:30-21:00
土日:11:30-21:00

【入場料】
前売り:試飲券引換券 1,400円
ローソン(Lコード32825)
セブンイレブン(セブンコード045-634)
山日YBS本社窓口で4/15(金)発売

当日券:試飲券5枚+オリジナルグラス 1,600円
試飲券5枚 1,000円
オリジナルグラス 600円
販売窓口は総合案内テント

【会場】
甲府駅北口 よっちゃばれ広場
よっちゃばれ広場
山梨県甲府市
New!!【東京都】タイ&ビール フェスティバル2016
出典
www.enjoytokyo.jp
New!!【東京都】タイ&ビール フェスティバル2016
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/1192061/

【開催日時】
7月31日(日)~8月4日(木)・14日(日)・19日(金)
開門から閉門まで(14:15~21:00 ※8/14のみ11:30開門)
ラストオーダー21:30

【入場料】
100円(飲食代別)

【会場】
東京都品川区勝島2-1-2 大井競馬場
大井競馬場
東京都品川区勝島2-1-2
New!!【愛知県】WORLD BEER SUMMIT 2016
出典
ja-jp.facebook.com
New!!【愛知県】WORLD BEER SUMMIT 2016
https://ja-jp.facebook.com/worldbeersummit

【開催期間】
2016年8月5日(金) - 8月14日(日)
11:00~21:00 (8/5・8/8~8/10は16:00~21:00)

【入場料】
入場無料(飲食代は別途必要)

【会場】
久屋大通公園 久屋広場
久屋大通公園 久屋広場
愛知県名古屋市中区
【秋田県】クラフトビアフェスティバルinAKITA
出典
www.aqula.co.jp
【秋田県】クラフトビアフェスティバルinAKITA
http://www.aqula.co.jp/akitabeerfes/

【開催期間】
2016年8月27日(土)・28日(日)

【会場】
秋田駅前アゴラ広場大屋根下
アゴラ広場
秋田県秋田市中通2-6-1
【長野県】ウイスキー&ビアキャンプ 長和町 2016
【長野県】ウイスキー&ビアキャンプ 長和町 2016
http://wbc.nagawa.info/

【開催期間】
2016年8月27日(土)
2016年8月28日(日)

【入場料】
Coming Soon
ブランシュたかやまスキーリゾート
長野県小県郡長和町大門鷹山
New!!【大阪府】IBARAKI BAKUON FEST 麦音フェスト 2016
出典
ibaraki-bakuon-fest.com
New!!【大阪府】IBARAKI BAKUON FEST 麦音フェスト 2016
http://ibaraki-bakuon-fest.com/

【開催期間】
2016年9月18日(日)、19日(祝・月)
11:00〜20:00

【入場料】
入場無料

【会場】
茨木市 中央公園南グラウンド
大阪府茨木市駅前4丁目8
茨木市中央公園 南グラウンド
大阪府茨木市駅前3
※開催が終了したもの(過去のイベント)
【群馬県】よなよなエールの超宴 (ちょううたげ) in 新緑の北軽井沢
出典
yohobrewing.com
【群馬県】よなよなエールの超宴 (ちょううたげ) in 新緑の北軽井沢
http://yohobrewing.com/cho_utage2016/

【開催期間】
5月21日(土)・5月22日(日)

【入場料】
大人 5400円(入場券+フード・ドリンクチケット6枚+超宴オリジナルグラス)
子供(小学生以上20歳未満) 3240円 (入場券+フード・ドリンクチケット3枚)
小学生未満 無料
当日追加チケット 500円 フード・ドリンク(ビール・ソフトドリンク)1枚

【会場】
北軽井沢スウィートグラス
(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579)
北軽井沢スウィートグラス
日本, 〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢 北軽井沢スウィートグラス
【京都府】地ビール祭 京都2016
出典
www.kyoto-beer.com
【京都府】地ビール祭 京都2016
http://www.kyoto-beer.com/

【日時】
2016年5月14日(土)12:30〜20:00
※雨天決行

公式Twitter
https://twitter.com/kyoto_beer

Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E5%9C%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A5%AD%E4%BA%AC%E9%83%BD/336510473027791?ref=hl

【入場料】
入場無料(※ビールチケット制)
前売券、当日券の詳細は後日発表。

【会場】
京都三条会商店街アーケード
京都三条会商店街
京都府京都市中京区壬生朱雀町〜橋西町 三条通(堀川〜千本通間) ※京都一長い商店街!!
【埼玉県】けやきひろば 春のビール祭り 2016
出典
beerkeyaki.jp
【埼玉県】けやきひろば 春のビール祭り 2016
http://beerkeyaki.jp/

facebookページ
https://www.facebook.com/beerkeyaki

【日時】
2016年5月11日(水)~5月15日(日)

【入場料】
入場無料。※飲食代金は別途必要

【開催場所】
さいたまスーパーアリーナ けやきひろば(屋外)
けやきひろば
埼玉県さいたま市中央区新都心10
【兵庫県】神戸ジャーマンビアフェスティバル2016
出典
oktfest.jp.net
【兵庫県】神戸ジャーマンビアフェスティバル2016
http://oktfest.jp.net/kobe2016/

【日時】
2016年4月29日(金)~5月8日(日)
11:00~22:00

【会場】
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
神戸ハーバーランド高浜岸壁北側特設会場

【入場料】
入場無料
(飲食代は別途かかります)
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
日本, 〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目6
【京都府】Spanish, German festa 2016
出典
www.doitsulink.com
【京都府】Spanish, German festa 2016
http://www.doitsulink.com/category/event/

【開催期間】
2016年5月8日(日)12:00〜19:00
※雨天決行

【入場料】
入場無料(飲食代別途)

【会場】
京都円山公園音楽堂
円山公園音楽堂
京都府京都市東山区円山町円山公園内
【福岡県】小倉オクトーバーフェスト2016
出典
oktfest.jp.net
【福岡県】小倉オクトーバーフェスト2016
http://oktfest.jp.net/kokura2016/

【日時】
2016年4月28日(木)~5月8日(日)
11:00~21:00
(初日のみ16:00~21:00)

【会場】
〒803-0813 福岡県北九州市 小倉北区城内
勝山公園大芝生広場

【入場料】
入場無料
(飲食代は別途かかります)
勝山公園

関連記事

さあ、WTI50ドルの壁を破れるかな?

ニュースではG7が話題になっている

オバマ、メルケル、イタリアのレンツィ首相フランスのオランド大統領なども来日した

よりによってこんなテロの危険が高まっている時に日本でやるなんて、つくづく日本は運が無い


G7(ジーセブン)は、"Group of Seven"の略で、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの7つの先進国のことである。国際通貨基金の国際通貨金融委員会や総会の際に併せて開かれる、これら7か国の財務大臣・中央銀行総裁会議のことを指すこともある。

G7あれ?前はG8じゃなかったか?と思ったが、どうやらロシアは今回ハブられたようだ

私としては石油価格の方がG7より大問題だ

50ドルの節目を越えられれば、おそらく70ドル水準くらいまで少ない抵抗で上げてくれると私は思っている

関連記事

松本人志が文化人気取りをするのを見ているとこちらが照れる ワイドナショー 指原莉乃

松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )は、日本のお笑い芸人、漫才師、作家、作詞家、俳優、司会者であり、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属

松本人志は大阪出身のお笑い芸人、兵庫県尼崎市出身、ダウンタウンの相方はやたらと人を叩くことで有名な浜田雅功



おかしくなり始めたのは映画を撮り始めた頃だ
大日本人(2007年)
しんぼる(2009年)
さや侍(2011年)
R100(2013年)


言っちゃ悪いがどれも駄作だ、大日本人のYahoo映画の評価は2.71点

お金返して下さい。
巨大ヒーロもののパロディだが、バライティ番組の瞬間ギャグで、コントであれば数分で終わるアイデア(意外な人物が意外なものに変身をする。その瞬間の突飛さと、変身後の格好の突飛さ、対戦相手の突飛さで笑わせる。)を延々1時間半も見せられるのは、苦痛。下ネタ、楽屋落ちギャグは芸人として恥ずかしくないか?おもしろいと思える人にゲラゲラ笑ってもらえたら、それでいよいというスタンスかと思ったら、なんだか小難しそうな理屈がありそうに匂わせる、「日常生活」の描写も退屈。というより、ほとんど何を言っているのか聴き取れない。ドキュメントのスタイルとっているのなら、ドキュメン番組風に「字幕」を入れるなりしないと、伝わるものも伝わらない。見せる努力をしない「独りよがり」は、映画の態をなしておらず批評以前の問題。漫才についてほとんど素人の人が、「芸人」と称して、ダウンタウンと同じように舞台に出ているのを、知らずに見にいってしまったようなもの。小屋で料金払って見なくてよかった。レンタル料金は払ったが返してほしい。



正直おもしろくない
絶対に有り得ない展開ばかりなのでつまらなかったです。
しかし、素人にしては良く出来たほうだと思います。


「しんぼる」のレビューは2.94点
つまらなすぎて・・・。



早送りで鑑賞。
この映画を作った人達・・・映画を真に好きではないな、観て感動した事もなさそうだ。



混ぜるな。

いまさらながらDVDで視聴。

部屋からの脱出を試みる男の行動は、ベタベタで説明過多。監督が一番避けてきたタイプのお笑いじゃないの?なぜいまさら?松本のファンも、ファンでなくてもこんなの求めていないだろう。

プロレスラーのパートは、ただただ退屈。正直いらない。

2つの違う話を交互にみせられて、最後で1つになりましたと言われても、むりやり感があって、頭の中では衝撃や感慨ではなく、ただ混乱しか生まれない。でもそのむりやりな所のみがこれは松本の映画なんだなと感じられる場面だった。

最後に壮大なメッセージを送られても、それまでの展開がそれを納得させるに到っていない。

お笑い、ストーリー、メッセージ性。この3つが混ざらずにそれぞれ浮いている陳腐な映画。



他にも低評価の嵐

お笑いだけが売りの芸人だったのに最近はフジテレビの「ワイドナショー」とかいう番組で「御意見番」みたいに
なっちゃっている

もう本当に嫌いだ

ちょろっとVTRを見て、東野幸治(私は東野幸治も嫌い)の短いコメントのあとに、わかったような口を聞くwww

もう本当に嫌いだ

しかも、常識人ぶっているところがまた嫌なのだ、
まったくトゲがない、正直あの席に松本人志が座っているのは、知名度があるからであって、面白いからではない
松本人志である必要もない

フジテレビのキャスティングの嫌いなところは知名度でキャスティングするところだ

私はああいう文化人気取りが本当に嫌いなのだ

すぐに自分の本分を思い出してお笑い芸人に戻って欲しいよ

関連記事

男女平等になったら男が不要になった

イクメン議員が不倫で辞任したのは記憶にあたらしい、
不倫を知った奥さんに、「やり直したいなら辞任しろ」と言われたそうだ(奥さんイケメン)

いま、日本では未婚化と、少子化が問題になっている、それとどうじに、子持ちでの離婚も問題になっている



そこで問題とされているのは
1.養育費の未払い
2.子供の貧困
3.子供の虐待である




まず、なぜ未婚化するのかと言えば、他のブログでも2chでも言われているように、若者の貧困化だ、
そもそも月20万円未満の求人はハローワークの端末から削除するべきである

で、日本企業は給料が少ないくせに馬鹿みたいに長時間束縛したがる企業が多い
これは海外では既に有名になっていて、有望な若者は日本企業の現地法人を避ける傾向にある
なぜなら、初任給も昇給も「ショボい」からである

すると、もし、あらゆる障害を乗り越えてなんとか結婚して子供が出来ても、奥さんだけで育児をすることになる

奥さんは昼間だけのパートに出ることがおおいが、地方特に「九州、東北」の最低賃金の低いエリアでは一日8時間22日働いても10万円にやっと届くくらいだ
そして旦那も朝7時に出て20時くらいまで帰ってこない、そして帰ってきても家事なんかする元気が残ってない

そうすると奥さんからすると旦那が邪魔に感じる、家事を手伝わないし、給料も安いwww
そもそも私も働いてるのになんであんたは平等に家事をしないんだ?

そうなると、もう旦那は必要なくなるのだ。

だから、今の九州東北には、奥さんはパートしか収入がないのに離婚する家庭が沢山ある
福祉を当てにして離婚するのだ

しかし、旦那は20万前半程度の賃金だと車、家賃などを払うと自分で生活するのに一杯一杯である

だから、養育費はそもそも払う余裕が無いし、だから子供は貧困化するのは当たり前だし、そんな環境では子供は虐待されて当たり前である

安倍政権は、全国の平均賃金を1000円に上昇させようとしている(選挙向けの嘘だ、こんなの馬鹿しか引っかからない)

「最低賃金・時給1000円を目指す」と安倍首相→ 「それより正規雇用につながるような仕組みを」との意見も
The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom
投稿日: 2015年11月25日 13時10分 JST 更新: 2015年11月25日 13時17分 JST 印刷
安倍晋三首相は11月24日に開催した経済財政諮問会議で、最低賃金を2016年以降、毎年3%程度ずつ引き上げて、時給1000円を目指すと表明した。最低賃金を引き上げることで消費が生まれ、名目国内総生産(GDP)600兆円を達成することが目的だ。企業が賃上げを実現できるよう、関係省庁に環境整備を指示するという。

現在の最低賃金は、全国平均で798円。毎年3%の賃上げが行われれば、単純計算で2023年度に最低賃金は1000円に到達することになる。


本当に自民党は馬鹿しか居ないwww
毎年3%引き上げて2023年に1000円台?

それまでに日本死んでるわwww


女性もはたらくようになった現代、男性の必要性は相対的に下がってしまった、
また、未婚の男性からすれば、赤の他人の子供の福祉の為に税金が投入されることは実に腹立たしく感じるはずだ

なぜなら、チンパンジーやライオンでは、群れを乗っ取ったオスはすぐに他のオスの子供を殺してしまう
自分の遺伝子を確実に残すためにだ

もし、現代の日本社会が、人道主義という脆い善意の上に築かれているならば、日本人が貧困化して赤の他人と
助け合う事に疲れ、福祉より自己責任を求め始めれば、あらゆる美徳は日本から消え去ると想う


しかし、太平洋で遭難した辛坊治郎が自己責任論者の癖に救助を求めたように、結局、人は誰かに迷惑をかけながら生きていくものだということだけは変わらない


ニッポンのアホ辛坊治郎

関連記事

アメリカ軍が殺せば殺すほど、イスラム国はより強くなる(組織論)ISIS

組織に属すると不幸なことは、「上司が馬鹿でも従わなくてはいけない」ということだ

支持のポイントがずれていたり、聞いた瞬間に「いやおかしいだろ?」と気づくような、愚かな指示をされたり、
そもそも指示が無かったりwww

今、イスラム国は世界最強のアメリカ軍と戦闘をしているが、もし、イスラム国が破れて滅んでも、イスラム国は無くなるということはなく、一時的に解体して、また地下に潜るだけだろう

イスラム国2016年5月25日

しかも、断言できる「イスラム国はより強くなる、殺せば殺すほど」



何故かと言うとコレは単純な組織論の問題だ

組織が強くなるには「強い敵と戦うこと」が一番の近道だからだ
強い敵と戦うには、それまでのしがらみや血統主義、縁故採用では勝つことは出来ない

だから、自然と「最善の人事」が行われる事になる、そこには「親の肩書」も「財産の量」も関係ない
「生き残る為の組織」が作られていく

しかも、イスラム国のように幹部が常に殺されるプレッシャーの元にいる組織は情報の管理共有に極めて慎重になる、
情報封鎖、連絡の秘匿、連絡網の隠匿、これがかなり高度になっていく



なにしろ、出来なければ「滅ぶ」のだ



誰かが殺されると速やかに次席のものが昇格する、「能力に従って」、これが1年365日続くのだ
これほど、刹那的で柔軟な組織を、アメリカ軍が破るのは不可能だ



時間が経てば経つほど、イスラム国はさらに強い組織になっていく

イスラム国は殺される前提なので「リーダーがいない」決めても殺されるからだ、西洋式のリーダーと言うよりかは、
緩やかな結びつきの代表なのだ
これは遊牧民族によくありがちな組織形態で、北アメリカのネイティブインディアンや、モンゴルの遊牧民がそうである

さらに

イスラム国は継続的なリクルート活動を続けており、子供の軍事教育さえ始めている、もしイスラム国が弱体化しても、
この子どもたちが成長すると誘われる可能性が高い

また、旧イラク軍の残党もイスラム国に参加している

イラク軍は「弱い」という風評があるが「あれは嘘だ(by メイトリクス)」

これはソ連戦車T-72と共通する風評である

T-72は湾岸戦争でアメリカ軍にコテンパンにされ「弱い」扱いされているが、実際はアメリカ軍が「強すぎる」のが事実である、アメリカ軍のように24時間部隊の上空を戦闘爆撃機が護衛してくれる軍隊は他には「無い」

イラク軍もアメリカ軍とくらべて弱いのであって、そこそこ「強い」のである


新生アフガニスタン軍や、新イラク軍では、部隊の兵士が、アメリカ軍から受け取った武器でアメリカ兵を撃ち殺しての脱走が相次いでいる

彼らもイスラム国に加わっているのだ


頭がない組織は潰せない



オスプレイはドン・キホーテ(7532)と一緒

関連記事

猫にこんなこと言っちゃう奴にドン引き

猫がブームらしい、しかし、数少ないこのブログの読者の皆さんは、私が猫と終わりの見えない戦いを繰り広げていることはご存知だろう

私は猫にこんなこと言っちゃう奴は信用出来ない

「美猫」は?猫が「美」?みんな一緒やんwww

「美人さん」え?猫だろ?しかもこの後に「にゃ~」がついて「美人さんだにゃ〜」き、キモいwww

「うちの子」ん?獣ですが?なにか?

「家族だから」お前の家族チョ~毛むくじゃらwww


あとやたらと猫の毛に鼻を埋めるやつ、猫が肛門舐めたベロで顔を舐められてなんの抵抗も無いやつ、
服が猫の毛まみれで俺の車に乗ろうとする奴www

引くわ

関連記事

メールボックスを汚す不要なメールの削除キーワード

Yahoo!メールや Gmailを使っているといつの間にか楽天やネットバンクあるいはAmazon.comからの宣伝メールでメールボックスの中がいっぱいになってしまう

そんな時
決して良いものと消してはいけないものを分別できるキーワード決して良いものと消してはいけないものを分別できるキーワードを列記してみる

不要なメールを削除するのに役立つ


「楽天市場」私のメールボックスに800件も不要なメールが溜まっていた
楽天市場は本当にひどいスパムメーラーだ

「定期預金」これはネットバンク等の宣伝メールに多い、ほぼ毎週のように送ってきている

「%オフ %off」アマゾンや楽天市場からの広告メールに多いこれも一定期間を過ぎたらゴミである

「外貨預金」これは主に証券外車から来る広告メールである

「 Twitter 」これはTwitterの登録をしている人に関係があるたとえば有名人のAKB小嶋陽菜ツイートすると〇〇さんがツイートしましたと言うメールが送られてくる
しかしTwitterをやってる人からすればなんでメールで送られてくるのかが理解できない

「ダイヤモンド」これはダイヤモンド社のウェブサイトをよく見ている人で(インテリな人)メール配信登録をしている人に関係があるいっこいっこの記事の新着情報を配信してくることが多いが、正直邪魔である

「保険見積もり」保険の見積もりをした人に関係があるもうとっくに他の会社に登録しているのに、いつまでも未練がましく送ってくる

「冬物夏物」楽天で服を買うと店からいつまでもメールが届くことがある
しかも洋服の場合はいつまでも同じものを売っていると言うことがないのでこれも削除して良い

これらを削除すればメールボックスの4割位は削除できるはずだ

関連記事

策略炸裂インドネシアベネズエラを苦しめる 孫子の兵法ここにあり

中国(中華人民共和国)は戦乱の土地だ、
東西南北から多民族が侵入しては同化し、侵入しては同化する

古代の秦王朝や三国時代、金王朝、新王朝、大唐、中国人は支配者の変化とともにその姿を変えていった
つねに強いものが勝つ、これが大陸の文化なのだ、正しいかは重要じゃない

だから生き残りをかけてあらゆる思想が生まれた

孫氏、呉氏、三略、六韜、論語など、あらゆる思想だ

よく右翼系の評論家は「中国は騙し合いの文化」というがそれは間違いで、
そもそも「そういうもんなんだ」と思うのが正解である

例えばアラブ商人は交渉を徹底的にする

何故かと言うとラクダに乗ってキャラバン(隊商)で交易していた時代の名残だ
砂漠はただ越えるだけでも危険だが、たくさんの金目の物を運びながらだとさらに危険だ
渇き、盗賊、遭難、迷子、砂漠は危険がいっぱいだ

だから交渉も一生懸命したわけだ

中国もシルクロードを越えて取り引きをしたので、交渉は巧みだ



ほぼ放棄!中国受注のベネズエラ高速鉄道計画、インドネシア「日本に任せれば良かった?」
2016-05-23 06:36



 中国メディアの新浪はこのほど、中国がベネズエラから受注し、2009年に建設が始まったベネズエラのティナコ-アナコ間の高速鉄道建設計画が現在、「ほとんど放棄された状態である」と伝えている。

 この建設計画は75億ドルで契約が交わされた全長400kmの路線で、記事は「12年に完成する予定だった」と紹介。しかし中国側の建設スタッフはすでにほとんど撤退しており、その後建設現場に残された金目の物は、すべて現地住民に持ち去られたと説明している。

 こうした状態を作り出したのは「表面的にはベネズエラの国内経済危機」であると指摘、原油価格の暴落が高速鉄道建設に対する資金面の支援を失わせたと説明する一方で、真の原因は「企業に採算を無視させた当時の中国政府の国家戦略にある」と指摘した。「採算を無視」と説明する根拠として、例えば高速鉄道が完成しても電力不足の深刻なベネズエラでは車両を走らせることはできないという見方を紹介。さらに高速鉄道の高額な切符をいったいどれだけの人が購入するか、そもそも疑問だったと記事は指摘した。

 原油価格の暴落を予期しなかったことを含む、計画性のない建設計画を中国が受注したのは、1970年代からずっと中国に保たれてきた「ビジネスよりも国家の影響力を高め、国家間の友好関係を築く」という伝統的な考え方に基づいている。ベネズエラにおける高速鉄道建設計画の残念な現状はこうした考え方が招いたということだ。

 この建設計画において「ビジネスより国家の影響力を高めよう」としたが、結局ビジネスが成立しないために国家の影響力も高めることができていない。中国は過去にフィリピンでも鉄道建設を放棄しており、こうしたことが続けば「途中でプロジェクトを放棄する国」として信用を失いかねないだろう。
インドネシア

 現在、日本と中国はアジアで高速鉄道受注競争を激しく繰り広げているが、ベネズエラの事例は中国だけでなく日本にとっても教訓となる。プロジェクトの受注条件が健全なビジネスの原則から外れるのであれば受注すべきではないだろう。インドネシア・ジャワ島の高速鉄道計画も中国が破格の条件で受注したが、インドネシア側がベネズエラの計画の現状を見れば「やっぱり日本に任せれば良かった」と思うのではないだろうか。(編集担当:村山健二)



本当に中国は頭がいい、馬鹿自民党とは違うwww

これらの、鉄道計画の受注とサボタージュは中国の意図的な「計略」である、これを「無能の証明」とするのは間違いである

国家間の貿易でまず注意しなくてはいけないのは、相手国・ライバル国が強力にならないようにしなくてはいけないということである


例えば、日本は良かれと思って海外に技術支援をしているが、これは間違いである

日本人は自分たちでは、「指導が下手」とか「教育が遅れている」と言っているが、過去日本が占領した「台湾」も「朝鮮半島2カ国」も近代化している、日本式教育は優秀なのだだから、むやみに海外支援をしてはいけないのだ

まず、「技術の面」で他国に追いつかれたら、日本経済は衰退するのは当たり前とおぼえておこう




次に、「インフラ」の面で考えてみよう、それまで約5時間の移動距離を1時間半くらいで移動し始めたら、
そのインフラの中心にある都市は急速に発展する


周辺地域から人口、お金、取り引きを集めることで、商業が発展するからだ、
だから、他国が自国の潜在的ライバルになって欲しくないなら、インフラの支援などしてはいけない

しかも、日本の場合、海外の発展途上国にリスク・リターンを考えるのも恐ろしい0.01という低金利で数十億円を貸し与えているのだ


ミャンマー
送電網や港湾を金利0.01で建設してもらえるのだ

タイ1
タイの農民に1%の金利で、資金を貸し与えているのである、もし彼らの作った農作物が日本に輸入されたら、
自国である日本の農家の野菜も値下がりに苦しむにもかかわらずである
自民党は日本の敵

金利1%で借りて、しかも、返せなくても日本政府が棒引きしてくれる資金があるタイの農民が日本の農家の経営を圧迫するのである

本当に日本の外務省は日本の敵である

タイ2

0.75%で地下鉄建設とか頭おかしいwww

地下鉄の料金設定と路線配置さえ間違えていなければ、地下鉄は儲かる

と、いうのになぜ0.75?今現在のタイの10年国債は約2%前後である

642億円という大金を、なんの「利潤」もなしにタイに貸し与える経済的根拠・経済的動機はなんなのだろうか?

逆に、地下鉄の所有権を50%(タイと対等www)請求するべきでは無かったのか?


技術、インフラが整えば、経済発展の道は開かれたも同然である、日本の資金で作った工業団地で、日本の資金で作った
発電所からの電気で、製品を作って、日本の資金で作った高速や港から、海外に売り込み始めて、日本企業のシェアを奪うのだ

そして、最後には日本人が東南アジア人の「召使」になってしまうのだ

そのてん、中国は頭いいwww

フィリピン、ベネズエラ、インドネシアの高速鉄道をダンピングして契約して、日本を閉めだして、さらに建設もサボタージュするのだ

その結果、両国を弱体化させられる素晴らしい計略である

一時的に契約を取ることで日本と相手国(フィリピン、インドネシア)の友好度を下げられる
そして日本の威信を下げられる

例えば中国にとって、日本がインドネシアにインフラを整備することは良いことか?悪いことだろうか?
答えは「悪」である
現時点ではまだまだ中進国である中国は、同じような東南アジア各国が同じような鉱業水準へ追いつくことを
本質的に避けないといけない

なぜなら、東南アジアの工業が発展すれば中国の国営企業や、産業構造と、共食いしてしまうからだ

さらに、東アジアのライバルである日本が東南アジアに鉄道を引くことは「いいこと」か「悪いこと」か
それは「悪いこと」だ

なぜなら、日本が鉄道を引けば東南アジアの国と日本の親密さが上がる

ならばどうするべきか

「わざと低すぎる単価で契約をとり、建設をできるだけのばす、もしくはストップする」コレに尽きる
インドネシアやフィリピンが契約してくれると思っていた日本政府は「裏切られた」と思い、
両国の関係には溝ができる


繰り返すがインドネシア、フィリピンは中国の経済的な敵国である

中国はまだ先進国になりきれていない、だから、追いついてくる他国を蹴落とさないと、「先進国クラブ」に入ることが出来ない、そのためには、マレーシア、インドネシア、タイ、の東南アジアの中堅国を何とかして足止めしなくてはいけない

そのためには、鉄道インフラの建設を遅らせるのが一番である、鉄道は、近距離の大量輸送としてかなり優れているので、
そんなものをインドネシア、フィリピンには作らせるのはなるべく遅らせなくてはいけない

現実的ではない契約で主導権を奪い日本を閉め出し、建設を事実上棚上げした

計略は成功である

この建設の棚上げは2年程度棚上げできれば、中国にとっては成功である、その間に、中国はインドネシアが追いつけない領域に逃げ込める

また、中国は海外に鉄道を建設するときには、必ずその国の国債金利程度は要求している


合弁会社
インドネシア高速鉄道の建設において、中国鉄建(CRCC)はインドネシア国有企業連合との合弁会社を設立する[21]。
計画費用は80兆ルピア(55億米ドル)に達すると見られている。そのうち、中国の国家開発銀行は75%の融資を行う。合弁会社の出資比率はCRCCが過半数をとり、インドネシア国有企業連合は30%、インドネシアの民間企業が数%となる[21]。

案の定、中国は「融資」ではなく「出資」であり、議決権の過半数を握っている、実に素晴らしい、契約だお金を出すからには主導権を握るのが大事である

起工後
2016年1月21日、合弁会社などはバンドンで起工式を開催した[7]。2018年末までに工事を終了させる予定に変更がないと関係者はコメントし、建設認可も「事務処理を残すのみ」としていた[7]。しかし、起工式から約1か月が経過した時点でも着工には至っていない[22]。これは中国側からの書類提出が完了しておらず、提出された書類も大半が中国語で審査が進んでいないことが要因という[22]。また、中国側はインドネシア政府に当初の条件とは異なり、債務保証を求めてきているとも報じられている[22]。

これも、すばらしい、契約してから「債務保証を求める」ところも完璧である
完全な「詐欺の手口」である

すでに日本は手を引いているし、契約を結んでいるので、どうしょうもない


中国の策略は実に巧みだし、日本のODAは実に愚かであると言える

中国のこの契約の進め方は教科書に乗せるべきだ

今回の中国の計略には瞞天過海の計と借刀殺人の計を用いている

つまり、日本から導入した鉄道技術ですといってインドネシアの信用を得て、価格を下げることで
契約を結び、最後には契約に怠慢な行動を取ることでインドネシアの経済成長の加速に
いらん横槍を入れることに成功したのだ

恐れ入りました中国


《推薦図書》
エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ) 単行本 – 2009/8/5
ロバート・R・プレクター・ジュニア (著), & 3 その他


いいですか?株をすれば初心者は損をするのは当たり前です、株で損をすれば失うのはプライドだけでなくお金です
損をして何百万円も失う前に、この本を読んで下さい

私はこの本を全ての投資家が最初の1年間に読むべきだと考えています

これはお金を失う事を予防する「かなり割安な予防注射」であると言えますしそう考えています


フィボナッチトレーディング (ウィザードブックシリーズ) 単行本– 2010/2/12
キャロリン・ボロディン(著), 長尾慎太郎 (監修), & 1 その他

¥ 6,264 Amazon ポイント 310 pt




フィボナッチは数学というより1つの「芸術」であると言えます
出来高が多い株価指数やコモディティ、そして、Fxなどに現れるフィボナッチの比率に私は驚きを感じます

想像もできない程多くの人、の意思決定の結果の値動きが黄金率に収束していくのはフィボナッチが
「神の言葉」で有ることの証明たりえます


マーケットのテクニカル百科 入門編 Kindle版
ロバート・D・エドワーズ (著), ジョン・マギー (著), & 1 その他



世界で1番売れている本はなんだと思いますか?
答えは聖書です

私たちは新しいものに飛びつきがちです、新しい車、新しい家、新しい衣服、新しいガジェット

しかし、古いものにも良さがあります「時の試練」に耐えてきた本だからです

この「マーケットのテクニカル百科 入門編」は絶対に読まなくては行けない本の1つです
テクニカル分析であまり解説されていない「窓」(ギャップ)や、ウェッジについても詳しく書かれています
また、トレンドラインの引き方、支持線抵抗線も、これにまさるものはありません

この本はテクニカル分析における「聖書」です




伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術 単行本 – 2007/10/17
カーティス・フェイス (著), & 2 その他



「いい物は高い」が消費者の世界なら、「いいものを安いうちに」がトレードの世界

この「タートル流投資の魔術 」は、安い割に中身が充実している本で、かなりお買い得な1冊となっている
「トレンドフォロー」(特定の条件で株を買い、トレンドが尽きるまで持ち続ける)という手法を扱うこのやり方を
2000円足らずで教えてくれる

この本も買うべき一冊である、1文無し以外は皆買うべきだ





関連記事