<米国株テクニカル分析>ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、運輸株、エリオット波動、乃木坂、北野日奈子、九州のブログ

ライカのカメラ高すぎいいいいいw

ライカのカメラをヨドバシカメラで見たけど高すぎだろww

同じ重さの銀より高いじゃねえかwww

正気とは思えんよ

ライカのカメラを買える人はよほどの金持ちに違いない



Leica M (Typ 262) Digital Rangefinder Camera Body Only

これはライカのMのボディのみ

なのに価格は
価格: ¥ 798,000

高っwww

しかもこれボディだけだからスーファミの本体だけと一緒で、ソフトないと遊べないように、カメラはレンズないと写真撮れない

Leica M (Typ 262)は680g

いま銀は1g70円前後だから680gの銀は47600円

ライカ高いいいい


自分の家の前に犬にションベンさせる飼い主が理解できない 犬をノーリードで散歩

あーくそ理解できねええ

うちの前は幸いなことに「歩道」がある

だから車が脇を通り過ぎて危険を感じることがない


のはいいんだけど…

アホな飼い主がいて困っている、というのもペットよりアホなのだ
犬飼ってる人って頭おかしいのかわからんけど時々非常識な人もいる

うちの近隣の住民がそうだ

彼の家の前の歩道にはなんだか「シミ」がある

しかもいくつもだ

原因をこの前知ったというか見た

なんとその家の犬に飼い主が自宅の前の歩道でションベンさせているのだwww

ここで「ションベン」と 私が書いたことに気づいたあなたあなたの国語力は素晴らしい学生時代もさぞ国語が得意だったはずだ

人間は 1回のおしっこで大体500 CC位出すらしい犬は人間より体が小さいとは言え肉由来のペットフードを毎日毎食食べているので大型犬ともなればすごい臭いのおしっこをする

だから「ビショビショ」のその家の前は結構臭い

犬飼ってる人が馬鹿なのか犬飼うと馬鹿になるのかわからんけど、新築の家の前の歩道に犬にションベンさせる飼い主は頭おかしいと思う


あと犬の散歩についてのマナーもおかしいと思う

この前家を出ると知らない人が犬を散歩させていてそれはいいのだが家の敷地の中の地をほじくり返している犬を連れていた

いやいやwとめろやw

なんで犬の飼い主って犬がすることを止めないのだろうか?

今人の敷地の土をほじくっているのに見ているのだ

また、夕方や朝方犬を散歩させている人たちは家の前を何組か通るのだが、
いくらなんでも朝早すぎだろ朝5時だぞw

朝5時に犬を連れて散歩がてらコンビニ行コンビニにつくと犬を外のポールにつなぎ朝食を買っているようなのだが飼い主を待っている間犬はキャンキャン吠える

朝キャンキャン声が住宅街に響き渡ると私も目を覚ますw

もう少し躾しろやw

大きい道路に面しているからだと思うのだがおそらく家の周りは散歩させやすい道なのだ
だからすごい困っている

また、ノーリードで犬を散歩させる犬の飼い主にも困っている
なぜならラブラドールレトリバーとかゴールデンレトリバーそれから雑種のでかい犬みたいな結構大きい犬の飼い主に限ってノーリードで散歩させているのだ

でもそーゆー飼い主に限って犬のことをあまり大事にしていない気がするだから犬が車道に飛び出すとか犬が子供に噛み付いたとか犬が車にはねられたとか 7人の家の敷地に勝手に入ったちかトラブルに合いそうなのだ

私がよく見るのはテリアをノーリードで散歩させている夫婦なのだが、車で私が脇を通り過ぎようとすると犬をほったらかしのまま

もし車で犬が跳ねられたらどうするつもりなんだろう?( ^ω^ )

あと手ぶらでラブラドールレトリーバーを散歩させるジジイw
モップより汚い犬だw犬のフンはほったらかしw

賢い人しか犬を飼えないようにするべきだw

そういえば江戸時代いくつかの地域村では犬を飼うことが禁止されている地域があった

ペットは嗜好品なんだからマナーを守って飼って欲しいものだ

病んでいる社会 面識もなく人を殺す時代 川崎は田舎者の街イジメの街

2017年10月01日 8:21 午後 JST

駅ホームから突き落としか、川崎



1日午前8時5分ごろ、川崎市高津区の東急田園都市線溝の口駅のホームから同区の男性会社員(45)が転落した。男性は自力でホームに上がってけがはないが、高津署は何者かに突き落とされた可能性があるとみて、殺人未遂容疑で捜査している。

上野動物園シンシン

殺人事件の犯人の多くは顔見知りだ



なぜなら人を殺すと言うのはとても大きな衝動に駆られないとできるようなことでは無いから普通はそこまでいかない、相手を刺してしまった場合血の暖かさで犯人がふと我に返り救急車を呼んだとか言こともある



だからこの事件のように全く知らない人を全く知らない人がつき飛ばすと言うのははっきり言って殺人事件のセオリーから外れた事件だ

大体川崎市と言うのは治安が悪い地域だなぁと私は思っている



いじめ事件とかよくワイドショーなどでニュースになっている

現代社会では暴力は良くないこととされ子供や学校の生徒にも手を出したら負けとか暴力はよくないとか言う教育をしているしかし人間の本性は性善説性悪説と言う簡単な分類をできるほどシンプルにはできていない

社会と世界中にはたくさんの意見があるように1人の人間の中にもたくさんの意見がある

以前も書いたかもしれないが私は働いているときは共産主義や社会主義的な考え方を持つが株を買うときは資本主義的な考え方をする

また買い物するときには自由経済について考えるし小売店でアルバイトをしていたときには計画経済について考えていたつまり今日仕入れた商品を全部得るには計画経済に変更して一人一人に売らずに「配る」配給制度にするのが実は手っ取り早く1番効率が良いのではなどと考えていた


私の中ですら意見が対立するのだから社会が複雑化するにつれて人間の理解の範囲を超えていくのは仕方がない

日本人だけで考えてみても 1億2,000万人もいるのだ

私は社会が歪んできているのではないかと考えている

つまり

日本社会が社会として成立しなくなるほどの規模に達してしまったのではないかということだ

社会は社会が巨大化するにつれて均一的な1つの塊1つのグループとしての社会の絆がどんどんほつれ弱くもろくなっていくと私は考えるなぜなら1人の人間が継続的に親しい関係を結ぶことができる人数はごく限られていてそれをつなぎ合わせて言った結果社会は膨張を続けていくとある段階で全体としての社会の強さ強度が弱くなっていく

私はそう思う

俺は例えるならコンセントのマルチタップにタコ足配線を続けていくと電源ケーブルがコンガラがって電圧も一定以上超えるとコンセントから火が出始める

まさにそんな感じだ

だからこんがらかってしまった人間関係は簡単には解くことができないストレスの塊になっていくのではないか私はそう思う
例えば瀬戸内海や長崎県の五島列島それから鹿児島県の離島そういった地域での生活はとてもシンプルだ



なぜならみんな一軒家に住んでいることが多いそれから出かける先の選択肢もそれほど多くない

住んでいる人たちも多くても10,000人程度なのでとても狭い範囲の話だ

だからそういった地域では人間関係がとても少なくて済むだからストレスも都市部と比べると少ない

なぜなら都市と言うのはとてもストレスがかかる地域だからだ

まず自転車や徒歩で通える範囲の職場に通っていなければ満員電車やバスを利用することになるわけだが

これが大変だなぜなら満員電車と言うのは文字通り満員と言うことなので大勢の人間と一緒に明らかに人間の精神衛生上良くないレベルでぎゅうぎゅうづめに詰め込まれる
乗車率がまだ低い路線 時間帯なら良いのだが大体日本人は同じ時間に出勤し帰る時間も大体同じなので大変だ
黒いスーツを着たサラリーマンに挟まれサンドイッチの1部になるともはや自分の個性は失われていくというのがよくわかる(どおりで東京から偉人が出てこないわけだwww)



あまりに乗っている人数が多すぎて携帯電話落としても拾う事は多分難しいだろう

なぜ東京の人は満員電車をほったらかしにしている政府や国土交通省それからJR等を訴えないのか私にはよくわからない

さらに人が都市部には多すぎるので喫茶店で注文の時に並び、レストランで食事の時に並び、餃子の王将で並ぶ

家に帰ると両隣には顔見たこともない隣人が住んでいてうん悪く出くわしてもろくに挨拶もしない

「田舎は人間関係がたいへん」言う意見がよくインターネット上にあるが私には疑問だ
なぜかと言うと毎日毎日赤の他人と並んで並べられ挟んで挟まれを繰り返している人たちのほうはどう考えてもストレスは溜まると思うから

でだ、なぜこうも川崎で陰惨な事件が起き続けるのかと言うとそれは社会のストレスが川崎に集中しているからだ

なぜなら川崎に住んでいるのは地方からやってきた家族で本来の神奈川県民ではないことが多い

だから都会で溜まるストレスが1番溜まりやすい人たちが住んでいるのだそしてその影響が子供たちにも影響与えいじめ事件が起こりやすいと言う社会構造になっているのではないだろうか?

今ではこれまで地方の田舎から出てきた人たちはまず就職した企業の人たちと仮想的な家族関係になり長時間働き短時間休んだそしてその合間に飲み屋に行きスナックやキャバクラ、ラウンジなどをはしごした

これらの女性がつく飲み屋(水商売)はこれまである意味で「心理カウンセラー」のような役割を果たしていたつまり知り合いや友人会社の同僚には言えないことを全く見ず知らずの人に話すことでストレス解消になっていたのではないだろうかと私は思う

何故かと言うと日本人はこれまで表と裏の顔を使い分けすぎて本音の話をあまりないような人たちが増えてしまった

日本人は社会の全体的な傾向として長時間働く長時間サービス残業などをするので友人が少なく知人も少ない職場で知人関係が完結してしまっている人も多い

だから水商売のスナックやキャバクララウンジなどはある意味サラリーマンの心理カウンセラーみたいな感じになっていたのだと思う

日本は2,000年代の前も後もまるで成長しておらず止めの小泉竹中改革のおかげで今のサラリーマンはお金を持っていないし今の若い人の3分の1は非正規雇用の非正規社員になってしまっているだから愚痴を吐く相手がいない

そのくせ長時間労働はそのままなので友人知人は無しである

こうして進んだ社会で暮らす

川崎市民は犯罪者予備軍

になってしまうわけだ

キャンプ行ったら案の定「野外焼肉」に成り下がった件

キャンプから帰ったので感想を書く、私が危惧したとおりになった


キャンプ場は市街地から近くのオートキャンプ場

もちろん

キャンプ場は直火禁止



トイレ・シャワーなしでテントサイトとバンガローサイトがあってバンガローの方は、
車でそばまでいけた

で、キャンプしてみたんだが、やはりオートキャンプはキャンプじゃないwwww
兵馬俑2017年4月25日午後10時12分

何だよあれwww

バンガローしか空いてなかったのでバンガローに泊まったのだが、
直火禁止だからよくあるバーベキュー用のドラム缶縦斬りのあれで炭を起こすルールだった
で、上に網を置くと



もうそれって「キャンプ」じゃなくね?

そもそもキャンプて屋外活動全般なんだけどさ、あれで肉焼いて酒飲んだら
もう天体観測も肝試しもする元気なくなるwというかアルコールで足ヨレヨレになっちゃうw



しかも横のサイトの大家族たちが子供が叫んだり走り回るにまかせ放ったらかしにするのでうるさいうるさいwww

そこには火を見つめるような時間もへったくれもなく「野外焼肉」でしかないwww

日本のキャンプ場て直火禁止のとこばかりなので「焚き火台」という金属製の台の上でしか火を起こせない
日本はアウトドア後進国なのだ



くっそ去勢された民族が日本人なのだ

しかも水道と流しがすぐそこにあるってどういうことだよww

便利すぎだろwww

それこそ食材持ち込みの屋外焼肉屋でしかないんじゃ…ww

あのドラム缶縦斬りのバーベキューグリルが良くないのは「生活感」があるところだ

つまり「非日常」はそこにはない

スーパーで買ってきたスーパードライと焼肉セット、ウインナーを食す、これが日本のダメダメキャンプなのだ

火なんて直火禁止なので、着火剤にライターで火を付けて、組んだ木炭の下に差し込み、
うちわでちゃちゃっと扇げばじきに火はつくw

「火がつかねー」とか「薪が足りねー」とかいう悩みはない

炭に火がつかないなら、単に着火剤を足せばいいwww

OTEGARUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!

でさ、スーパードライでほろ酔いになり、バンガローすぐ横の水道で汗だくの顔を洗っていた時、
気づいたんだ


こんなんキャンプじゃねええええ

てねwww


まずバンガローに扇風機有るし、照明が蛍光灯ってどういうことだよwww


キャンプは「野外活動全般」だけどさ…これ野外焼肉じゃんwww



他の家族見てたらオヤジは酒でベロンベロン、嫁はペチャクチャお喋りタイム、子供はあっちゃこっちゃ走り回る

だから当然家族の絆なんて深まる余地な~しww

俺は他人の子供のアハハワハハを聞かされてちょーツライ


俺が直火の焚き火を推奨するのは何故かと言うと焚き火て暗いからだ


正直現代人にとっては焚き火の明かりって暗い、だからこそ初心者は1mとかの高さの炎を起こしてしまうわけ、
だけど、暗いからいいまあもちろん周りが他の家族でいっぱいのキャンプ場なら無理だけど、
適度に空いてるキャンプ場だとする

暗いからそもそも子供は遠くで走り回れない、さらに周りが暗くて怖いから自然と親のそばに来る
それに暗闇てなんか怖いから火の方をみんな向く
で、火を前に親子でいろいろするから、親密度が上がるわけ



それは友達どうしても異性同士でもそうで、明るくないから話せる話があるわけ、
蛍光灯ありで、焼肉グリルありで飯食ってたら、日常の延長そのものでしかない


直火の禁止の理由は



地中のバクテリアが死ぬ、黒い灰が残るとか色々あるが、
なら歩く&ゴミ処分も禁止した方がいいと思う

私たちは車や徒歩の異動の間、かなり多くの生き物を踏みつけていると考えて良い、
また、ゴミも燃やした後当然灰になっているのだから、リサイクルを100%にするべきだ

そもそもネット上でよくある「炭は分解されない」という理屈がヘンで、なら地球上は山火事とか野火の度に、炭素原子を炭化物として固定され空気中から失い続けているはずだし、山や草原も少し掘れば以前の山火事の炭の層に当たるはずだがそうなっていない



まあいいや、とにかく野外焼肉はキャンプじゃねえ、そう思ったキャンプだった

客寄せ人形!?ラーメン屋の横の汚い人形

今日飲みに行き、友達がせがむのでラーメンを食べにラーメン屋に向かった



すると入り口の横にイスが2個あり、キッタナイ人形が無造作に置かれていた

きたねーなーと思いながらラーメン屋に入ろうとするとなんとその人形は生きている人間だったwww

ほんとビビったww

酔いを覚ます為にそとのイスに座っていたのだ

紛らわしい奴らだ