FC2ブログ
 

<米国株アメリカ株テクニカル分析ブログ>ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、運輸株、エリオット波動、乃木坂、北野日奈子、九州のブログ

最近のアニメはAV化している 

なんか最近のアニメがつまらない

アニメの原作といえばラノベであるわけだが、なんというか最近のラノベとアニメが昔と比べ変質してしまった

ざっくり言うとアニメがAV化しているのだ

つまり、以前のアニメにあったもどかしさとかまどろっこしさがなくなった

以前のアニメでは、主人公とヒロインの距離が簡単には近づかなかったのに、最近のアニメはまるでAVみたいだ
ここでいうAVとはつまり男性用のポルノビデオ、つまりアダルトビデオだすぐにイチャコラしやがるww

AVは完全に性欲解消を目的としているため、再生を開始してから15分以内にはAV女優の胸を男優が揉んでいる

そして最近のアニメの場合は以前と違い、精神的な萌えという気持ちより、エロに走っている

そもそもなにかに長けている部分のない主人公が、なにかする以前にモテモテ状態というのがおかしい
アニメの主人公は特技がない場合でも、イケメン扱いでないときでも、モテモテである

つまりこうなって、こうなって、こう、みたいな人間関係のめんどくさい起承転結無視していきなりモテモテである、なんならヒロインが主人公にすり寄ってきてちょっとした下ネタを言う場合もある

つまりここがAV(アダルトビデオ)みたいだ

AVも男優は基本的にイケメンはいないが、なぜかモテモテ設定や、ラッキー設定がある

壁にはまったりとかさwww

さらに今のアニメは感情の動揺である萌えではなくすぐ水着シーンや胸元はだけるシーン、パンツ丸見えシーンなどがあり、アニメの良かった部分である萌えが失われてしまった作品がおおい

つまり萌えは文学的であり、エロは性欲であり本能的だ

大体アニメで胸とかパンツとかのシーンがあっても、アニメだったら絵じゃん

絵じゃん!ASIAN!

おっぱい見たかったら「おっぱい」でgoogleで画像も動画も検索すればすぐ出てくるし、
お尻見たければ「お尻」でgoogle検索すれば出てくる

このおっぱい画像デフレの時代に、アニメの絵のおっぱいじゃ、3次元には勝てない

なぜアニメは萌えを捨てたのだろうか?


今のアニメはアニメのコアバリューを失ってしまっている
コアバリュー:その企業や集団の持っている独自の価値観、例えばマクドナルドのコアバリューはすばやく安いまあまあ美味しいハンバーガーとすごい美味しいポテトとコーラを注文されてから数十秒以内に売ることである、コアバリューは強みとも言いかえることができる

アニメのコアバリューは何かと言えば「現実にいないキャラクター」「現実にありえないできこと」「自分ではできない」

だが、いまのアニメはアニメだからできる強みを喪失している

まずキャラクターがいつの間にか女子高校生をヒロインに使うという決まりごとができてしまったことが物語の幅を狭める原因になってしまっている
いまのアニメは「女子高校生と〇〇〇」ってかんじだ
〇〇〇には料理だったり趣味が入る、ゆるキャン△とか代表的だ
しかも親しみをもたせたいのかわからないが性格は普通で、キャラデザインが物語なのにキャラにエッジが効いていない
もうパターン化されたステレオタイプのキャラばかりで、アニメの登場人物のバリエーションが赤青黄緑ピンクの戦隊ヒーローシリーズみたいにパターン化されている

以下に過去五年程度のアニメでありがちなキャラの構成を書いてみた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
主人公は鈍感(運悪い設定か運がいい設定があることが多い)
主人公を慕ってくるヒロイン(大体巨乳、以前はピンク髪が流行った)
なぜか主人公と同居したり行動をともにする幼女(妹のことも)
解説キャラ兼行き詰まったときにストーリーの展開を変える役目の主人公の男友達(傍観者っぽい口調)
酒飲みキャラの方言を使うおねえさんキャラ(京言葉みたいな方言が多い気がするがパターンはいろいろ)
金髪ハーフキャラ(当然主人公に好意を持っている、オッドアイのことも)
巨乳でキャーキャー言う年上おねえさん(大概役に立たないが主人公とのエロシーンのために存在する)
無口で相槌をうつくらいしかしゃべらない女キャラ(ダルそうな雰囲気と態度)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あてはまる作品が多いのではないのだろうか?

現実にいないキャラを使わないと日常のドラマをアニメ化しただけになってしまう

そして2つ目の現実にありえないできないことだが、いまのアニメは風景は実際にある街の駅や市街地の建物をそのまま使っている
例えばソードアートオンラインのオープニングでは埼玉県所沢市にある所沢駅が使われている

そしてソードアートオンラインの主人公キリトは川越に住んでいる

つまりソードアートオンラインって川越の主人公の物語なのだ

って、おいwww

AR技術とかVR技術とか扱ってるアニメなのに、川越の主人公かよ

現実にありえないから楽しいのであって、川越の主人公の物語って非日常性としてどうなんだ?

ソードアートオンラインではナーブギアというゲーム機を頭につけることでゲームに触覚などを接続することができるようになりゲーム世界へ文字通りフルダイブするというわけだが、どういうわけだか、今のアニメは前提として日常世界から異世界へ飛び込む理由を必要としているように私は感じる

つまり最初から異世界ではなく異世界へと飛び込むのだ

これはドラえもんの映画みたいなやり方で、異世界感を出しやすいのだろう、そしておそらくアニメやラノベ製作者自体がゲームで遊んだ世代であるためだろう

しかし、テレビドラマや映画の撮影のようにセットやCG映像を必要としないアニメは極端な話舞台は石器時代でもいいわけだし、江戸時代でも鎌倉時代でもいいわけだ

確かに女子高校生となんかの趣味や料理を足したアニメは日常アニメとしてある程度売れるかもしれない

だけどそういうのをいつまでも再生産し続けてなんとかなるとは私には思えない


最後「自分ではできない」というたぐいのイベントがアニメの多くから失われてしまった
つまり日常アニメを作りすぎていて非日常を織り込めなくなっていたり、そもそもそんなものいらない前提で作っている
これはTV番組でもそうだが、タレントが一般人に近づきすぎてテレビで路線バスの旅や商店街ウロウロなど「誰でもできる」ようなことをやっている
アニメを見るのは「見たことない景色を見るため」であり、日常アニメと言われる如く日常化しすぎたアニメにもはや存在意義はない


なんか最近のアニメに既視感しかない

面白いアニメが見たい


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

クリックとブックマークお願いします(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

若手俳優のテレビ持ってないアピールやばくね?

現代の意識高い系にとって「テレビ見てないアピール」は、口癖のひとつだ

テレビ見てないといえば君も私も流行の中に立てる

で、私もいうが「最近テレビ見てない」

最近のテレビほんとつまらん

でも、でもだ、先日家族が見ていたテレビを食事しながらスマホ見ながら見ていたら、某俳優が番宣でバラエティ番組に出ていた

そして、有ろう事かドラマの番宣で出てるにもかかわらず、なんとテレビ見てないアピールをしていたのだ

いや、お前は見ろよm9(^o^)


日本のTV番組の中でもドラマのつまらなさ、脚本の貧弱さは今や言語を絶するレベルで、
演技は下手だし脚本は糞だし構図は糞だし音は小さく聞こえない、もっとテレビ見ろやあああw


              にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログを続けるテンションをくださいクリック投票とブックマークお願いします(´・ω・`)ノシ

釣瓶の家族に乾杯でおもった

今日は鈴木亮平が鹿児島で鶴瓶の家族に乾杯に出ている 大河ドラマの主役だ

しかし思ったのは「こいつらなんで家に来たがるの?」ということだ

なぜわざわざ田舎にきて家に行きたがるんだ?

そう思った
サウスパーク

NHKはみんなからたくさん受信料を集めているくせにお金をかけてテレビ番組をつくらずに地方にきて個人宅を訪問することでゴールデンタイムの番組枠を埋めようとする

不思議だ

私としては田舎の家なんてたいしてみたくない、だっていつも見てるし、むしろ東京に住んでいる人の家映せよと思う

なんか知らんがNHKは金持ってるのにコジキ根性がひどすぎる気がするぞ?

後先日書いたがNTV(日本テレビ)もそうで、なぜ個人宅に行こうとするのかまじわからん、
というか田舎の人の優しさに「寄生」してるだけよな?

というか田舎の人のプライバシー保護しろよ

なぜなら地方では住宅の密度が低いからグーグルマップで「簡単」に、
テレビで写った家を探し出すことができる

だから「大丈夫なのか?」とおもう、ただの考えすぎのクレーマー気質なのかもしれないけど・・・

私はむしろ東京のタワマンの内部とか見たいぞ!

それこそ、ランドマーク的な有名ななんちゃらヒルズとかそういうのだ

田舎の人の家なんてたかが知れている

よく日本テレビは「東京サイコー!」「東京初!」みたいないわゆる東京ツエー!的なニュースや番組の特集を無駄に全国ネットで放送する

ならば、その東京の高級マンションに住んでる家族とかを取材してほしいわけだ



でもしない

なぜか、それは東京のテレビ局は大阪の最先端の部分や都会的な風景を流さずいつも心斎橋とか千日前とか戎橋のとこの風景とか「大阪っぽい」とこだけ写すのと同じで地方を笑う対象としか見ていないからだ

だから東京のダサい部分をテレビで流したくないわけ

だから、いつも地方の個人宅に言って訛ってる田舎者を映したくてしかたがないのだ

当然のように言えに行こうとする釣瓶を見ててアホらしくなった

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おすすめ記事
日本が好景気のトレンドに入れないのは「信用のない」の若者が多いから
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1289.html

景気と相関性が低い職場で働いている人は円高のほうが幸せ
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1279.html

川かよwwww〜衰退する九州の片隅で〜
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1276.html

河川と海の利用を制限する日本 川で死ぬのは自民党のせい
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1275.html

オフィスにこだわる日本のIT企業は愚か
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1273.html

県毎に独立行政区にするべきだ
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1111.html

本業は神父、副業は「神業」ヘッジファンド運用者を当局調査-関係者
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-205.html

自衛官「素人の徴兵は役に立たないからありえないぞ」俺「せやろか」
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1098.html

略奪と言う産業
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-1055.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんでも女子高校出しときゃいいと思ってる日本のコンテンツ

なんで日本の映像作品や文学作品て「女子高校生」出したがるんだろう

それこそ映画からAV、雑誌から官能小説までだ

アニメとか見てても女子高校生出しときゃ良いのか?ってくらい高校生出すし、セーラー服と機関銃なんか知ってる範囲で三回はリメイクされてる

ジャンプやマガジン、それからヤンマガヤンジャンとか女子高校生出しときゃ良いと思ってる

なんでみんな女子高校生をそこまで多用したがるのかってくらい多用する

例えばアニメなんてほぼ女子高校生出てくると行って間違いなく、異世界物以外はだいたい出てくる

主人公が大人であっても、妹が高校生とかよくあるパターンだ

君の名はをテレビで見てから思ってたんだが、
安易すぎねえか????

リアルな高校生を見てればわかるが、実際の女子高校生なんてそんな良いもんじゃない(よな?)

しかもなんか知らんが日本のコンテンツて明らかに性的な目で見てるだろ

そこが気持ち悪い

しかも日常系アニメが多すぎて既視感がビンビンだ

アマゾンとかで株投資の本や政治関連の本を見てても「女子高校生が〇〇〇したら」の本が多すぎる
もしドラで流行った女子高校生がドラッカーを読んだらの二番煎じ多すぎ

日本のコンテンツオワッテル

松本人志のみっともない姿をこれ以上見たくない

松本人志のみっともない姿をこれ以上見たくない



松本人志はすっかりコメンテーターになってしまった



最近のお笑い芸人が売れれば売れるるほどお笑いから離れていってしまうのが本当に悲しい
コントとか漫才とかで売れたはずなのに何故かロケ先で「うまいうまい」を連呼したり
情報番組などでコメンテーター気取りをしている



それからひなだん番組に出てみんな知っているような情報を聞いてテレビ画面の右上で小さな枠(ワイプ)の中で驚いているような顔をする



それから小学生でもわかるような問題にクイズ番組でわざと間違えないといけない


フジテレビがつまらない

ワイドショーで松本がコメンテーターやってんのがまず見てられない子なんでお笑い芸人がニュース番組に出てるのかもよくわからない


日本人に対しての白痴化政策もしくは3s政策の一環なのかなぁと思う


日本テレビとか読売新聞の影響受けているのかナベツネの影響なのかわからないが日本人がバカになるような番組ばっかり作っている

法律相談所なのに法律の質問に答えないし、24時間テレビは出演者にギャラが発生している「なんちゃってチャリティ」だ

日本テレビは俗に言う「飯食ってるだけの番組」がとても多くて朝のzipから昼のヒルナンデス、夜の火曜バラエティーなど飯食ってばっかりだ


日本人みんなが食事をしている時間帯に芸能人がそれよりもそれよりもうまいものを食べてうまいうまいと言う

はっきり言ってこんなもん流した視聴率が取れると思ってる日本テレビは本当に馬鹿だと思う

今テレビの株主とかなんでおこんないのだろう?

日本テレビをているとバカになるんじゃないかと私は思っている

そしてテレビ朝日は警察を異常に賛美している

警察24時が最近何度も放送されているが、テレビ朝日は警察に媚びまくっていると私は思う

そのくせテレビ朝日はここ数年何のスクープも取ったことがない


記者クラブの横並び報道のせいだ

ニュースの流れる時間帯に各局のテレビをチャンネルを変えてニュースを確認してみると

民放各局は放送内容を放送時間とタイミングを横並びでニュースを流している

もうお笑い芸人はお笑い芸人でいられないし、テレビも抜け駆けしない

つまらない時代だ



遺書 新書 – 1994/9/1
松本 人志 (著)