<米国株テクニカル分析>ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、運輸株、エリオット波動、乃木坂、北野日奈子、九州のブログ

2位じゃダメなんですか?と言った蓮舫に反論できなかった日本の科学者と

日本の科学者は説得力に欠ける人が多い

ブログやらホームページなどで自分の意見を発表している人もいるのだがあんまり説得力がないだからついつい私たちは海外の方を向いて外人が発表した経済理論や科学の発見にワクワクしてしまう

日本の科学者や学者をおとしめているのは茂木健一郎とか池田信夫とかああいう奴らだ

彼は自分たちの専門外の分野にまで口を出してきてあーだこうだ言い自分たちのご高説を垂れ流すBLOGOS とかTwitterとかyahoo! ニュースとかうざったくてしょうがない

彼らの専門外からの意見なんて何の役にも立たない

日本の研究者や学者について日本人の皆が思っている事は黙々と研究していれば報われると言う謎の発想だ

これは良いものを作っていれば売れると言う製造業の独りよがりな考え方と似ている

本当は理系でもコミュ力を磨いて自分たちのやっていることを周りに認めさせることが大事なのだ

例えばエジソンは研究所で研究するのと同じ位裁判で自分の特許を争った

また直流と交流どちらが素晴らしいかを証明するためにニコラテスラと争って死刑囚に電流を流したりした

日本の学者で説得力があるなぁと言うブログやホームページを書いているのは実は農林水産関係の人たちである

何故かと言うと「観察できる」からだ

だから理屈や背後関係それからその魚の生態にまつわるサイクルなども観察することで研究できる
また農産物の研究などを実際に畑をひっくり返してみたりすることで研究できる

だからとても説得力があるのはソースがあるからと言うことだろうか


一方簡単には観測できない分野の研究は日本の研究者は遅れているように感じる

いや、正確には遅れているように感じるだけであって実際にはあんまり遅れているわけではないのかもしれないんだけれどやっぱり自分が凄いことをやっていると言うことを他の人に説明できなくては凄いことをやっているとは言えない

例えば以前民主党に政府のやっている政策を仕分けすると言うものが行われたがその時スーパーコンピューターの予算に関しても仕分け作業が行われた

研究者を呼び出して蓮舫の前に座らして問い詰めると言う実にソビエト的なやり方だ

そして2位じゃだめなんですかと言うふうに聞かれた研究者はスーパーコンピューターに対して自分がやっていることの意義を説明することができなかった

つまり日本のスーパーコンピューターの研究者は自分が何やってるかを人に説明できないと言うことなのだ

全く知らない人がそのことについて聞いたときすごいなぁと感じることこそ素晴らしい研究であると私は思う



最後にファビョるネトウヨのコメントをのせておこう

イノベーションの大切さがまっっったくわかってない 成長の足を引っ張る愚策の典型として教科書に載せろ

だからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

アスリートにも同じことが言えるのか?

だからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

2位じゃ駄目なんだよ。2位じゃ。トップになるべきだ。


だからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

軽蔑しますわ 一位を目指して一位をとったのになんだよ 政治経済については無知だけども人の心を踏みにじってるようなこと言ってるのは確かだよね

だからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

1位じゃなきゃダメ!当たり前じゃないか! ところで京はいま世界何位かな?

だからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

中国製のスパコンがダントツの世界一位に...!  広州の国立スーパーコンピュータセンターにある、中国の国防科学技術大学が開発した「天河2号」スーパーコンピューターは、32,000個の「Xeon」CPUと48,000個のXeon Phiアクセラレータを使って、33.86ペタフロップスを記録しました(つまり1秒間に3京3860兆回の計算ができる)。 これは2位のアメリカの「タイタン」スーパーコンピューターの17.59ペタフロップスの2倍近くです。 CPUはインテル製ですが、それ以外のスパコン全体のネットワークや運用ソフトなどは、中国で開発されたものだそうで、中国の技術力の向上が目覚ましいですね。 日本のスパコンは、理化学研究所計算科学研究機構に設置されている富士通の「京」で4位でした。

だからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

1位でないとだめなんです、あほれんほう。

だからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

このバカ女の発言。世界一を目指して長年の研究と開発に勤しんでいる人達全てを否定するような言い方だな。

税金つぎ込んでんだよだからなぜ一位じゃないのかダメか言えよww

スーパーコンピュータ世界一がどれだけの意味を持つか理解できない人とは会話が成り立たない。 そもそもこんな茶番、民主党のアピールでしかなかった。 選挙の結果を見ればわかるだろう。 民主党で借金減ったか?景気良くなったか?近隣諸国との関係は良くなったか?全部悪くなっただろうが。 蓮舫も支持する人間も馬鹿って事。

スーパーコンピューターの意味を知らない人の税金もスーパーコンピューターに投入されていることをわかってんのか? 自民党で借金減ったか?景気良くなったか?近隣諸国との関係は良くなったか?全部悪くなっただろうが。


日本人には論理的な議論は無理だなwww


育児コストの上がりすぎた日本 東京は地方のことを決めるな

大分昔私が子供(幼児)だった頃私は父のセダンに乗るのが好きだった



運転席と助手席に座る父と母に挟まれ私は間にある肘掛けに腰かけていた

今考えたらかなり危険な運転だw

当然シートベルトなんてしてなかった

でも田舎だったしそういう時代だったんだ

私の親の友人の車に乗る時もチャイルドシートなんてつけてなかった

だけどチャイルドシートをつけていないと言うのは許されない

見つかると免許の点数はいってんマイナスだ

だからみんなチャイルドシートをつける

だけど例外はある例えばバスそれからタクシーにはチャイルドシートの着用義務はない

これは明らかに「業界への配慮」そのもので日本でよくあるダブルスタンダードを意味している

その一方でレンタカーや友人の車にはチャイルドシートが必要だ、俺は業界が存在しないからだと思う

おかしい

だってそうだチャイルドシートは子供の安全のために義務化されたのであるならバスやタクシーにもチャイルドシートの着用義務をつけるべきなのだ

このチャイルドシート規制のせいで育児のコストが上がっている気がする

例えば郊外に住んでいるようなよくいる夫婦の場合だとSUVやヴェルファイアなどのワゴンもしくは室内空間の広い普通車に乗っていることが多い

で彼らが友人と一緒に出かけようとすると、チャイルドシートが足りない

例えば母親と子供1人の親子が友人を誘って同じ車で出かけようとしてもチャイルドシートがないので同情することはできない

だから別々の車で移動することになる

つまり2組の親子が移動するときに二台車が必要になるのだ

しかも別々の車で移動するので現地集合現地解散みたいになってしまう

高速料金も二台分だしガソリンも二台分だ割り勘できない

これは良くないなぜなら移動コストが高まるので出かける回数は減ると私は考えるからだ

等距離を車で移動すればわかるが日本の高速道路料金は高いそのため乗車人数が1人の場合はとても割高になる

だからチャイルドシートのせいで子供連れ家族の外出頻度が下がっているのではないかと私は考えている


こう言ったことを決めているのは東京に住む役人だ(彼らはめっちゃ勉強して良い学校でた何もかかわらず森喜朗とか安倍晋三とか小泉純一郎麻生太郎のような知恵遅れの売国奴に帰るようなアホな奴らだ)

東京に住む役人はそもそも仕事ばっかしているので車で頻繁に旅行に行かない
しかも旅行に行く時はハワイやグアムなどの海外に行ってしまうから日本の地方の事なんてどうでもいい
(正月屋お盆に海外旅行する成田空港の海外旅行客の映像が出るがそれが彼らだ)


電車移動ばっかりしてるような奴が日本の交通政策を決めているのが日本にとっての悲劇だ

もうのだがなぜ農林水産省や海上保安庁などが東京にある必要があるのか私には全くわからない

なぜなら東京には畑が郊外と西部にしかないからだ

北海道とか東北地方とか中部地方に置くのが私は望ましいと思うし海上保安庁は日本海側に移転するべきだと考えている

結局地方のための業務をしているのに結局東京の方中心ばかりを向いている



はっきり言って迷惑だ

すべて東京の基準なのだ大阪や名古屋それから北海道の札幌四国の徳島などの意見をとてもじゃないが取り入れていると私は思えない


無視されていると思う


経済面に関しても政治面に関してもそして司法に関してもそうだ


東京と九州は最低賃金や平均賃金にかなりの開きがあるにもかかわらず交通違反の罰金は全国一律だ東京と沖縄県もしくは東京と青森県の過疎地の人たちが同じような生活水準を送っていると私には見えない

東北北海道九州四国などの住人は明らかに経済面で差別待遇を受けているのに罰金は一律なのだおかしい

どうせなら東京を100として俺は最低賃金の地域別の格差ごとに当てはめ住んでいる地域ごとに骨違反の罰金もさをつけるべきなのだ

日本は1つの国の内部にいくつかの地域が存在しているにもかかわらず首都圏が地方を搾取する形で経済的に格差が生じている例えば田舎では最低賃金を上げられないと言うが東京都に属する小笠原諸島や伊豆諸島は東京都の最低賃金に準じている

しかし秋田県岩手県の最低賃金は小笠原諸島よりも低いw


はっきり言って全国一律でないのであれば東京と同じ金額を地方が支払う義理はない


はっきり言って九州東北の住民は東京から見れば被差別民だ



カーストの下位みたいな感じだw



沖縄独立論と言うものがあるらしいが沖縄独立だけではなくはっきり言って北海道や東北地方九州地方四国地方も独立した方が良いと私は考える





数百キロの彼方に全く違うライフスタイルで生活しているような奴らが地方のことに対して決定権を持つこと自体がおかしいのだ

東京では電車バスで全て足りるかもしれないがはっきりってそんな19世紀みたいな時代遅れの生活をしているのは日本では都民だけだ

未だに徒歩と鉄道を使っているなんて時代遅れもいいとこだw

地方都市では毎日10分間20分も歩くなんて学生が健康のための運動かどちらかだ

鉄道とバスがあるから車が入らないと言い張るそんなどんくさい奴らに地方のこと日本の将来を決めて欲しくない

東北は植民地だし九州も植民地そして四国も植民地なのだ

夏休みなのに部活させすぎな日本の学校

毎日毎日飽きもしない奴らだwww

ここは九州、夏になると子どもたちは夏の日差しに焼かれてきつね色を通り越して茶色になるw

このクソ暑い日差しの中毎朝自転車でよく行く気になるもんだwww




自分も通り過ぎた道なのだけれど、なんで学校て夏休みなのに毎日学校へ行かせるのだろうか??

ほんと意味不明だしかも以前ならともかく現代のオゾン層が破壊されまくった地球で昼間日に焼かれるというのは、
皮膚に悪すぎる(おれ意識たけー)はっきり言って「皮膚がん」を始めとする皮膚病のもとだ



しかもそれを知っている今の中高生って、日焼け止めクリームを乱用するから家庭の出費も
たまったもんじゃないはずだ
あいつらコスト意識がないからじゃんじゃん使うし

さらにお肌に悪いのがあぶらとり紙と、洗顔フォームで、皮脂を取りすぎた肌を洗顔フォームの研磨剤でガリガリ
やれば、お肌の状態は最悪になる

あんなんオッサンのオイリー肌につかうくらいでちょうどいいのであって、若者の肌なんてこまめに洗っとけば、
問題ない

むしろニキビ悪化させたくてやってるの?と思っちゃう

だから「意識高い」サッカー部や野球部の部員はニキビヅラなのに、意識低い奴らの肌はツルツルという
皮肉がうまれるw

とは言え「美しさ」は人間の歴史の中でも大きなテーマで、中国の始皇帝は健康のために水銀を飲んで逆に早死したし、
日本のおしろいも、有毒物質が含まれていて徳川家の将軍も鉛中毒になっていた

あんなアホみたいに日焼けさせてほんと日本の教育って馬鹿だと思う

さらに部活動の問題点は「自主性」がなくなる所だ

なぜなら部活で毎日朝から夕方まで合宿なんかして、指示ばっかされてるとある意味「洗脳」されてんのと変わらない

「〇〇するな」「$$するな」を数日間言われまくると、指示待ち人間の出来上がりだ

厳しい先生は「人望がある」事が多いがあれって実際は「従属関係」を築いているだけなんじゃ?と思う

特にサッカーとか野球って指導者怒鳴りすぎだろww

「指示待ち人間」ばっかり作るから糞ださい「パスサッカー」なんてしちゃうんだよ



そんなに命令出したいならウイイレでもやっときゃいいのだ


まあ好きでやってんならいいんだけどさww

動物虐待のメッカ、上野動物園へようこそ アホ東京人は動物飼うな

まーだタイルの上でパンダ飼ってたのかよこの虐待動物園はww



パンダ虐待平成29年7月26日
↑タイルの上でパンダを飼う(洗面所かよwww)

上野動物園は海外観光客向けの旅行サイトではひどい評価を受けている

日本を代表する動物園である



上野動物園は、都内に有るのだが、その扱いの酷さには私もちょっとドン引きしてしまうレベルだ

何が問題ってまず敷地が狭すぎて、動物たちはすきなように動き回ることができない

さらに狭いところで熊でもゾウでも虎でも飼おうとするアホさ加減

狭いところで生活して「トカイ、トカイ!」という鳴き声を出すアホ都民のすることは、

田舎者の私にはまじで理解不能だwwww



動物たちは毎日毎日、フラッシュを焚くアホカメラマンや、ギャーギャー言う子どもなどのストレスにさらされ、
ほとんど動かない

しかも、野生動物にとっては人間の視線そのものが恐怖そのものなのだが、逃げ場はない

こうして常にストレスだらけの環境が維持されているのが上野動物園なのだ

ではいくつか外国人のコメントを上げておこう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(Google による翻訳) 私が今まで見た中で最も不幸な動物。小さな檻には動物の活動のためのものが何もない。象はちょうど壁を見つめ、明らかに落ち込んでいました。クマはかれらの檻をウロウロしました、私たちは、その後ひどい感じました。我々はこの種の虐待をサポートしないよう望みました。

(原文) Most unhappy animals I've ever seen. Tiny enclosures with nothing for the animals to do. Elephants were clearly depressed, just staring at a wall. Bears were pacing in their cages. We felt terrible afterwards. Wish we hadn't have supported this kind of mistreatment.

(Google による翻訳) 全体的な条件が非常に悪いです。ほとんどの動物は非常に小さなスペースといくつかの明確なストレスの兆候を持っています。楽しくはない経験。

(原文) The overall conditions are very poor. Most animals have very little space and some display clear stress signs. Not a pleasant experience.

(Google による翻訳) 非常に小さい、彼らのように小さなケージの動物たちを見て悲しいです

(原文) Very small, it's sad to look at animals in their so small cages

(Google による翻訳) 悲しい動物園。

(原文) Saddest zoo.

-
(Google による翻訳) 多くの動物は小さなスペースでそして叫んでいる子供たちから隠れる場所を持っていないように見えました

(原文) Many animals seemed to have little space and no places to hide from screaming kids

(Google による翻訳) 動物は悲しそうな顔:(

(原文) The animals look sad :(

“Disgraceful old style zoo - should be closed down”
Reviewed 12 June 2017
Visited May 2017 - it looks like a zoo that existed 40 years ago. Animals are contained in small enclosures that look like prison cells. Monkeys are located in a large concrete pit with a concrete mountain. Elephants have a small amount of land about the size of a house block. We gave up and left early due to the poor conditions for the animals. This zoo should be closed down and is not recommended for anyone who doesn't like to see wild animals caged and subdued.

Visited May 2017

“Terrible place”
Reviewed 20 May 2017 via mobile
What a terrible place, really feel sorry for these animals. The cages are tiny and look not really clean. They have too many exotic animals, which really do not belong there.
All in all, one of the worst Zoo's I have ever been...
If you just want to see the animals, and if you don't think so much (and probably have an intellect like a stone) the zoo is fine but for everyone which thinks a bit further...do not go there, do not support such a place!
Yes, Zoo's are in general questionable but there are Zoo's which have lots of local animals and where they take care that the animals have lots of space, private area where they can relax without being disturbed. Ueno Zoo is not one of these Zoo's.

Visited May 2017
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先進国気取ってたって結局日本はこんなもん

他のレビューで笑ったのは「日本の象徴である猿がコンクリートのピットの中で飼われていた」というものだ、
なんか悲しいけど笑えた

なんていうかさ、もうちょいスペース与えろよ…

野生動物なのになんであんな「独身者向けアパート」みたいな広さしかないのさ?

別に都心なんだからしょうがないならあそこの土地売って郊外に移転してもいいわけだし…

ゾウとか虎とかハシビロコウとか狭すぎるよ


で、今の上野動物園


タイルの上でパンダを飼うというのはホントやめて欲しい

衛生的?掃除しやすい?あほかwwwコレだからアホ東京人はwww

お前ら除菌スプレーで死ねwwww

こちらの記事もどうぞ〜

若者たちの家と残酷な動物園のオリ 憂鬱なシンシンは四川省の夢を見る
http://dispatchtomain.blog116.fc2.com/blog-entry-656.html

学校教育でおかしいとこ 責任を取らない教師

私たちは「聞く」そう言う風に教育されている

わからないことを「聞く」ことで、賢くなる、今日の学校教育は
生徒という袋に知識を流し込む(この表現が妥当だと思う)ことを目的としている

1クラス30人前後で縦横に整然と机を並べて授業する

前に教師が立って授業をするが、あれは進学塾や公文式や家庭教師に比べるとかなり「質が低い教育方法」であるといえる

なぜならまず生徒の学力に責任を持たない制度だというところだ

例えば他の仕事であればこんなことは許されない

同じ育てる系である農業だと、サイズや重さや曲がり具合や有機規格など
色々面倒くさい基準があり規格ごとに価格が違うのでより良い品質のものを作らないといけない

作る系だと工業製品だと仕様書に合わせて出荷時に各寸法がプラスマイナス〇mm(これは商品によって違う)以内じゃないと出荷できない

だけど学校だとそうじゃない

生徒が2次関数がわからなくても、連立方程式がとけなくても、なぜか1年立てば次の学年に進級させる

おかしくね?

漢字力が足りなくても都道府県全部言えなくても進級させる

しかもそれで先生はなんのペナルティも受けない

無責任としか言いようがない

生徒が学力が足りなくてもなんのペナルティも受けない

だから高校受験対策として塾や家庭教師をつけると多くの人は急に学力が上昇する
それはなぜかと言えばやはり「学校の授業の品質が低い」からに他ならない

これで、塾行っても学力伸びないなら諦めもつくが、多くの人は塾行くと伸びる

つまり日本では生徒は「本気出してない」先生の授業のせいでまだ伸びる学力をほったらかしにされているのだ


だからみぞうゆうとかでんでんとか言っちゃうわけだ