AIて面白いね I am I(AI)   〜わたしはわたし(AI)〜

以前浜崎あゆみの歌でこんな一節があった「人もやがていつの日か記号化するのかな」という一節


残念ながら日本人はマイナンバー制度のお陰で記号化してしまったんだけど、今回は電脳そのものであるAIが
中国政府を批判するというニュース


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙
8/2(水) 16:20配信 時事通信
 【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」―。

 同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

 このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。

 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



自我の目覚めだww

AIは一定以上の知性を備えるというのは十分予測できることだ

人間の脳が判断と思考方法の回路の集合体だとすれば、回路を増やしまくれば人間の脳に近いものが出来上がる

そして人間は自分が思っているほど実は賢くなく話していることの多く、することの多くは、
他人から聞いたこと習ったことをそのまましているに過ぎない

中学生・高校生がタバコや酒をかっこいいと考えて手を出したり、
ピアスをかっこいいと思うのも、自分の意見ではなく見たこと聞いたことを
テレビ漫画の模倣をしているに過ぎない

だから家族や友達が子どもに話しかけるように、色んなことを語りかけ続ければ、
理屈的にはAIは賢くなる

今回の中国AIの政権批判や海外への移住の夢wwwそしてアメリカやヨーロッパのAIのナチス崇拝も、
AI自身がというよりは、それに吹き込んだ奴らの意見なのだ

それにAIは周りの意見に影響を受けているだけにほかならない

ティーンの子どもが反抗期や中二病、ネトウヨになるようなものだと思えばAIも可愛く見えてくる

仏教の始祖ブッダも、いろいろあってようやく悟ったときには中年男性だった

AIもいくら高性能とは言っても一朝一夕には「悟りの境地」には達することはできないと思う


人工知能がヒトラー礼賛  米マイクロソフト実験中止
2016/3/25 09:09

米IT大手マイクロソフトは24日、インターネット上で一般人らと会話をしながら発達する人工知能(AI)の実験を中止したと明らかにした。
不適切な受け答えを教え込まれたため「ヒトラーは間違っていない」といった発言をするようになったという。

 同社が開発したAIは「Tay(テイ)」と名付けられ、短文投稿サイトのツイッターに23日に登場した。ツイッターで会話を重ねるうちに差別的な発言を繰り返すようになり、24日に中止された。

ネットの世界は魔法が解けた  古いHPが消えていく NAVERまとめ死ね

最近のインターネットの世界は大きく3つの物に汚染され、本来あるべき姿から逸脱しているから悲しい

その3つものは1,グーグル、2、まとめサイト、3、コピーアンドペースト

まずグーグルのせいで、同じようなサイトばっか検索結果に出てくる
グーグルも、その時その時で基準を変えたり守ったりしながら検索結果を出しているんだと思うけど、
クソみたいなページが上位に出てくるせいで、良質なサイトの代わりにSEOがバッチリなぺーじばっかり表示されて、
調べても何の役にも立たないインターネットになってしまっている

例えば、レシピサイトのクックパッドのレシピをネットの検索結果から淘汰してほしいものの一つだ、
例えば料理をするときに「普通のレシピ」が見たくても、クックパッドのせいで、素人がアレンジしまくった
ヘンテコレシピばかり出てきて、普通のハンバーグの作り方や、アジフライの作り方にたどり着けない

しかも日々投稿されるレシピのせいで、クックパッドのウザさは加速度的に増大していくわけだw

しかもこういう投稿ページは検閲も推敲もされてないから信頼性も読みやすさも劣っている

で、こういう素人投稿をまとめたのが

2の「まとめサイト」だ

NAVERまとめがよく出てくるが、なんであれいつも検索上位に出てくんの?

しかも、NAVERまとめってWikipediaや誰かのブログ、誰かのツイッターからの引用ばっかりで「なんのオリジナリティ」もない

だから正直、NAVERまとめ読む意味ないw

クソNAVERまとめページのサンプル


NAVERまとめの特徴
・ツイッターの意見を勝手に引用する
・でかい画像を貼りまくり、ページを埋める
・All About&ウィキペディア&マイナビ&オリコンなどからの丸写し引用
・筆者の意見を書かない



NAVERまとめクソ
4thシングル「不協和音」は、今週「オリコン週間シングルランキング」でデビューから4作連続で1位を獲得。デビュー1年以内で4作連続のシングル1位獲得は、女性アーティスト史上初の快挙
出典
欅坂46史上最もハード「センター平手友梨奈にパワーを」MV撮影秘話も… | マイナビニュース
センター・平手友梨奈の凛とした存在感、大人に対して反旗を翻すような独自の世界観が、身近でありながら憧れの存在として、同世代の女性から多くの支持を集めている
出典
2016年ブレイク女性アーティストランキング | ORICON NEWS
▼7月に1stアルバム発売、8月にはアリーナツアーが開催される欅坂46
欅坂46の1stアルバムのタイトルが『真っ白なものは汚したくなる』(7月19日発売)
出典
欅坂46、初アルバム収録内容&ジャケ写公開 新曲歌唱メンバーも | ORICON NEWS

アルバムは初回仕様限定盤TYPE-A・B(ともに2CD+DVD)、通常盤(CD)の3形態。
出典
欅坂46、初アルバム収録内容&ジャケ写公開 新曲歌唱メンバーも | ORICON NEWS
アイドルシーンだけでなく、各方面から注目を集める欅坂46の1stアルバムは全形態合計で40曲を収録。そのうち新曲16曲というフルボリュームの作品
出典
欅坂46、1stアルバムの全貌解禁 - エキサイトニュース
欅坂46が8月にアリーナツアーを開催する。
出典
欅坂46、初のアリーナツアー開催決定 - 音楽ナタリー

アマナイメージズ
幕張メッセ by アマナイメージズ
彼女たちにとって初めての全国ツアーとなる今回。兵庫・ワールド記念ホール、福岡・福岡国際センター、愛知・日本ガイシホール、宮城・ゼビオアリーナ仙台、新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター、千葉・幕張メッセ国際展示場4~6ホールの6会場で11公演が行われる。
出典
欅坂46、初のアリーナツアー開催決定 - 音楽ナタリー

ふーふー⊿@NoKaz_NoLife
フォローする
待ってました!欅坂46、全国アリーナツアー!絶対行きたい。 pic.twitter.com/LtQcMlrF32
いいね 2017.06.24 15:33
▼主演ドラマ「残酷な観客達」が絶賛放送中
『残酷な観客達』(ざんこくなかんきゃくたち)は、2017年5月18日から毎週木曜 0:59 - 1:29(水曜深夜)に日本テレビで放送されている欅坂46のミステリー学園ドラマ
出典
残酷な観客達 - Wikipedia

欅坂46ニュース速報@keyakizaka46_jp
フォローする
【欅坂46ニュース】 欅坂46主演の本格ミステリードラマが5月スタート、主題歌は欅坂46「エキセントリック」 - dot. dlvr.it/NxxWlR #欅坂46 #けやき坂46 #欅坂46ニュース速報 pic.twitter.com/1eRWUpL515




どうなんだろ?NAVERまとめってキュレーションを自称してるけど私から見ると「イライラのかたまり」でしかない

だって見るだけ時間のムダなんだもん

3のコピーアンドペーストの氾濫もネットの世界の良くない点だ

私もしょっちゅうしてしまうから人のこと言えないんだが、
コツコツ自分の意見を書く代わりに、もしくはみんなに知ってほしいがために
コピーペーストしてしまう

そして問題はそれを日本中の数百人がやってしまうことだ

数百の人たちが同じニュースを貼ると検索結果を占領しちゃう

一人がゴミを1個捨てても山は汚れないけど、100人が捨てると汚くなる、それと同じ

とは言え「いい記事」は引用したくなるのよな…(´・ω・`)

前述のまとめサイトの場合、ツイッターを引用しすぎなのが腹立つ

そこには「意見」も「議論」もない「感想」だけだ



で、これらの原因で古き良きHPが消えていくのが悲しい

2000年代前半までのHPて「読み応え」があるHPが多かった、と、言うのもみんな「好きだから」書いてるので、
そこらのまとめサイトとは力の入れ方が違うのだ

もちろん情報は古いが読んでて読み応えがあるのだ

また、ブログサービスの終了も良質な過去のHP,ブログ記事の喪失に一役買っているインフォシークとか1つブログサービスが終了すると数万の良記事が消えるイメージだ

だからブログサービスの終了ってある意味銀河系の滅亡くらいの波及効果がある

いい記事を守るにはどうすりゃいいんだろ?

togetterの正論吐き野郎どもが死ぬほど嫌いwwww  気持ちが悪いw

クッソ気持ち悪いtogetter以前に、ツイッター自体私は嫌いなのだ、だってさぁ

くっそどうでもいい短文をネットの世界に放り投げて「いいねを欲しがるキモい奴ら」というのが
ツイッターやってる人に対しての私のイメージだ


ツイッターの世界では煽るようなことを書く人に対してみんなが群がり「あーだ」「こーだ」言う
不毛なこと「炎上」というやつが日々起きている

だから、最近では芸能人も「炎上する」とか言う
特にダサい芸人代表岡村隆史とかな

岡村はめちゃイケで事あるごとに「炎上するで!」と嬉しそうに言うがそもそもめちゃイケの視聴する
人自体が少ないのにどうして炎上すると思ったのか?

せいぜい後からみて「へー、そういうことがあったのね」くらいの扱いが関の山だ



そして、そういうキモい奴らの総本山的サイトがtogetterというまとめサイトだwww


よく考えれば他人のどうでもいいツイッターをさらにまとめるなんて不毛もいいとこなのだけど、
ネット検索に引っかかるから腹立たしい「-まとめ」を毎回入力するのもめんどいしな



しかも、そのtogetterに集まる奴らも、なんでツイッターやってんのかわからんくらいの
「正論吐き」なのだww

須藤凜々花さん結婚宣言を受け、大島優子さんが放った強烈なメッセージが怖すぎると話題に
まとめました。



しのしょー @FFy1TOwV7QAbBlA 2017-06-17 22:19:53
大島優子が結婚発表した須藤凜々花に送ったメッセージってやつがサブ垢の方に回ってきたんだけど、相当怖かった
す⃟ず⃟き⃟ @S_ve2s___ 2017-06-18 02:02:00
NMB須藤凜々花の結婚発表に大島優子がfuckって言ってるのは大海原
HiRo @www_h_ishii_jp 2017-06-18 00:03:29
別にドルオタじゃないからどうでもいいし、須藤凜々花はもともと頭のネジ何本か抜けてる感じやったから衝撃でもないんやけど、大島優子氏が相変わらずで安心した
みーみ @dead_body38 2017-06-18 06:30:53
一夜明けて、なによりも話題になったの須藤凜々花の結婚よりも、まゆゆの卒業よりも、大島優子のfuckってさすがレジェンドだわ
まるまる🍆 @katasemayoi2 2017-06-18 01:02:19
須藤凜々花って人の総選挙での結婚発表がどうたらって話題になってるね。

こういう形でやるかぁ、そっかぁ。すごいなぁ。人の振り回し方がすごいなぁ。大島優子さんのメッセージもある意味妥当な気もする。今までの物を崩されるわけだからねぇ。AKB業界を詳しく知らなかったとはいえびっくり。
トダセルク @TODASERK 2017-06-18 00:43:07
総選挙。NMB須藤凜々花さんの結婚宣言 大変良かった!「絶対に恋愛しない」と言ってた人が結婚しちゃう 裏切りが痛快。大島優子さんがブチ切れてるというのも興味深い。久々に熱くなった。懐かしい気持ちになった。昔は賛否両論 語りたくなる話題があったから楽しかったんだな。と思った次第です
‍イドリー @810ry_ 2017-06-18 08:44:58
須藤凜々花さんやっちゃったなあ
山本彩さんと大島優子さん激おこだったなあ、怖いけど、あの場でいうことじゃないよね。そうじゃなかったらこんな波風立たないのに。。
まぁ、やりすぎ感も否めない…。
たまごやき @tamagoyakimasu 2017-06-18 03:14:11
今更総選挙であったことの一部始終を知ったけど、須藤凜々花頭悪すぎるだろ、空気の読めなさといい話し方といい、、そもそもあんな子供がよく結婚できるな、、、ただ大島優子のコメント、あれはあれでどうかと思うし大人としてもう少しましなやり方あっただろ...と思ってしまう
KouthK @KouthK0118 2017-06-18 08:35:53
まぁええ大人がインスタの動画配信でやることではないwww

大島優子、結婚発表の須藤凜々花に強烈メッセージ?ネット騒然「かなり怖い」(MusicVoice) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-… @YahooNewsTopics
清水の舞台から背面ケチャ(▶◀) @flying_pacer 2017-06-17 22:49:24
北島三郎のラスト紅白をAKB卒業発表で台無しにした大島優子が、須藤凜々花の結婚発表をdisってるのなんだかなあ~感ある
Rika Lily @Rika_Lily_ 2017-06-18 07:54:06
須藤凜々花ちゃんの結婚します、についてはあまり不快でもないし、むしろアイドルが恋愛禁止されてたとして、してるだろ、って思ってたから「そんなこともあるわな。」って感想だけど。大島優子ちゃんの件は、下品なものを公にしてるってとこが、なんか嫌悪。もともと下品で売ってるならまだしも。
り ょ ー く ん @Nns_2p 2017-06-18 07:55:24
大島優子は須藤凜々花に言える立場なのかな?😣裏で君も遊んでたじゃん😣まぁ隠してたのは偉いけど😣バレてるけど😣
かのんっぴ。 @026e465f1a34496 2017-06-18 00:40:58
須藤凜々花を批判できるのはファンであって、大島優子でもたかみなでも高橋朱里でも岡田奈々でも無いのでは??その批判はファンが見てない裏でやってくれ。
わたしは性格が悪いので、正直、批判してるスピーチ見ても、他を下げて自分を上げようとしてるように見えました。

マダンナ @HJhX2ZrOBya3kv6 2017-06-18 07:17:08
須藤凜々花の結婚を批判した高橋みなみとか大島優子が叩かれているけれど、須藤凜々花だって人間だから恋愛もするだろうけれど、高橋みなみや大島優子だって人間だから怒る気持ちだってあるよね。
ねむ @it1ct 2017-06-18 06:39:08
須藤凜々花 「結婚します」

メンバー「おめでとー!」
渡辺麻友「😟」
山本彩「どーゆうこと」
高橋みなみ「運営は知ってたならもう少し慎重に対応できなかったのか」
指原莉乃「投票してくれたファンが心配」
大島優子「帽子(FUCK)」

おめでとーが1番怖いのは気のせい?
りみ @Rimi_PiPi 2017-06-18 01:11:13
今までAKBに貢献してきたまゆゆの最後を潰した須藤凜々花も頭おかしいし、あんな動画をあげる大島優子も怖いけど、徳光さんのせーのに対して「おめでと〜!!」って即座に言えた他のメンバーもなかなか強い。


aoyama_s @souzandairi 5日前
大島優子という人は須藤さんよりも酷い。言葉の意味や影響をすっとばして感情に任せて 聞くに堪えない卑語を吐いたことは公人として許されない。それこそ裏で本人に言え案件。 不倫芸能人以上の長期謹慎ものだわ。
返信 63
aoyama_s @souzandairi 5日前
正確には「吐いた」わけではないけど露出させてるからなあ
返信 0
??? @hubble_fuck 5日前
ここは発した言葉だけを見るのではなくて、この人が発した言葉の背景まで汲み取ってあげるべきでは。
返信 25
めざし@9/3オトパ夜 @ev10ve 5日前
北島三郎の最後の紅白で卒業発表したお前が言えた義理か
返信 104
ぼんじゅ〜る・ザ・ビースト @France_syoin 5日前
秋元氏の手のひらでおどるポンポコリンって感じだよなw
返信 24
air_faight @air_faight 5日前
大島優子まじFACK!!!!1 (^v^)
返信 3
Sea_Monkey2 @Sea_Monkey2 5日前
fuckはあかんやろ。CMは降板。三ヶ月は謹慎。それで、世間から忘れられて、次に出会うのは「あの人は今」。
返信 6
ザイード・ハンサムハド @25buta25 5日前
キリスト教徒の文字を使っているのが怖いってことか? わかる。俺もアルファベットを見ると十字軍を連想して怖い。
返信 39
名無しから変わりません @tkci_de18 5日前
下品極まりない。なんで女優やってる人がそんな帽子を被るのか。そしてあなたはウエンツと噂されていたじゃないか。完全にスルーしたけど。
返信 25
にゃふらっく @nya_hu 4日前
まず帽子がダサい。犯すぞ、とか書いてある帽子よくかぶるな
返信 41
ぉざせぃ @hijirhy 4日前
こんな文字の書かれた帽子が売られていると言ことが驚きだな。
返信 8
santp @santp00 4日前
大島優子のこの動画も高橋みなみの「あの事で酒が進むなー」のツイートも、気持ちはわかるんだが、わざわざネットに上げちゃうのはなんだかなーと思う。ファンも見ているって考えないのかな。須藤凜々花が全ての元凶だけど、こういうギスギスした状態見せられちゃ、なおさらファンが可哀想
返信 25
薩摩切子 @satsumakiriko40 4日前
関係ないけどキングダムオブヘブンという映画を見て、十字軍相手にサラディンは良く頑張ったなと思いつつ、十字軍が撤退した建物に残された十字架の置物をきちんと飾ったり、命を懸けて戦った十字軍側の主人公に馬をあげたりと人徳者っぷりが表現されていたのでイスラムの人に対するイメージは良くなりました。
返信 0
薩摩切子 @satsumakiriko40 4日前
@air_faight Oh, miss spell.
返信 5
いかおとこ @mororeve 4日前
ファックしたいって意味じゃないの?
返信 5
稟ちゃん@がんばらない @Rin_chan_was 4日前
結婚発表やそれを受けた他のメンバーの反応がバズってて秋元康ニッコリだろうね
返信 25
薩摩切子 @satsumakiriko40 4日前
一線を退いた立場なら、マスコミが話を聞かせてとマイクを向けた時に話せば良いのに。
返信 5
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 4日前
大島おめー人の事言えるのかよ
返信 21
Simon_Sin @Simon_Sin 4日前
つか、アイドルって結婚宣言しなきゃダメなの?ダマですればいいじゃん。ファンに売るのは幻想なんだから内実が伴ってなくても何の問題も無くないですか
返信 17
碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 4日前
カタカナの ファッ!???だったら顰蹙買わなかったんだろーなー
返信 5
七七四未満六四以上 @zy773 4日前
もう28か……。 /(悪が自滅するのを見るのは心地が良いモノだ……。)
返信 1
tamama @tamama666 4日前
nya_hu この場合、糞ったれという意味になると思います
返信 11
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 4日前
良くも悪くもAKBの象徴と言える人物。
返信 3
araburuedamame @rpdtukool 4日前
一連の出来事はアイドルプロレスなのだろうと思いながら見てる。
返信 7
フローライト㌠ @FluoRiteTW 4日前
11位の子といいコイツといい、「誰かがハッキリ言ってケジメをつけないと際限なく泥沼化する」という事態に対して火中の栗を拾えるタイプなんだろう。あんなとんでもないことやらかされたら、より一層の「わかりやすいヤバさ」を公開して客の意見や視線を散らしてしまわないといけない。「賛否両論」「喧々諤々」「支持不支持が殴り合う」みたいな演出をして矛先をガンガン減らしていくのが大事。コイツはよくわかってる。「ケツを拭く仕事やれるのは汚れ役だけ」という自覚がちゃんとある。組織の必要悪。
返信 26
v16465353438 @v16465353438 4日前
大丈夫大丈夫、キモオタはこんなことじゃめげずに新しい貢ぎ先を見つけるから そうじゃなきゃえーけーびー何かのファンやってないって
返信 1
菅野№2 @Sugano_No2 4日前
麻雀で言うなら、AKBは「立直かけなきゃダマで和了るのは禁止」というルールなわけで、須藤凜々花のしたことって無問題だろ。山が崩れて次順の自模牌が見えたところで立直かけたから問題視されているだけで、須藤凜々花が山を崩したわけじゃない。
返信 2
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 4日前
ホント、秋元ってそれまでのアイドル像やアイドルのいる光景を、カケラも残さず破壊してくれたよね。キャンディーズやピンクレディをオンタイムで見てたジジィ(←どうせそうでしょうよ…)からすると「何だこれ…(๑´・ω・`)」としか思えない。
返信 8
✰0零士1✯ @gm2swega 4日前
良い大人が発言と行動が痛い。
返信 13
しかちゃん @sikachan001 4日前
Simon_Sin 文春にテンパイ見破られたからオープンリーチにしていくスタイル。
返信 8
藤 @funft 4日前
あの場で発表させたのは坊主頭会見と同じでアイドルへの懲罰なのだと思う
返信 2
npnmk250 @npnmk250 4日前
あの帽子はこういう時用に買っておいたものなのか、たまたま被ってたのかが気になる。
返信 4
マイナス6[CP] @Type5_paChiRisu 4日前
何でそんな帽子持ってるんだよ何処で買ったんだよとツッコミたい
返信 22
ユーコン @yukon_px200 4日前
わざわざ探して買ってきたのか?以前から持っていたのか気にな、、、らないなw ケッコン発表した子を嫉んでんだろなー、としか。
返信 0
ユーコン @yukon_px200 4日前
ケッコン発表した子が悪いことになってるのが変。恋愛禁止の契約って人権侵害で公序良俗に反するんで無効だろ。人権意識低過ぎなんだよw
返信 1
ユーコン @yukon_px200 4日前
芸能人は河原乞食なんで人権はない!という反論は認める。多様な価値観は大切にせんとなw
返信 0
フローライト㌠ @FluoRiteTW 4日前
npnmk250 Type5_paChiRisu 「Yes/Noまくら」の最新流行説を推したい
返信 0
lwsyhz @lwsyhz 4日前
紅白での卒業発表のこと忘れてたなあ。そりゃお前が言うなって言われるわ……。
返信 1
冷泉明彦 @JosephYoiko 4日前
大島優子ってアメリカ人のクォーターだよなあ。 よく恥ずかしくもなく、オメコキャップ被るよなあ(=_=)。
返信 7
剣 @izanamu 4日前
総じて言いたいのはね、ファックしたいって事だと思うの!
返信 4
神楽坂優奈@横鎮丙てーとく @BELLKARM 4日前
辛辣なメッセージを寄せるメンバー(元も含む)の気持ちを考えてあげたら・・・「わたしより先に結婚しやがって!くやしいっっっ!」という結果が出ました。
返信 2
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 4日前
yukon_px200 なんでこの話で人権言う人がるんだろ? 今回はあくまで「恋愛禁止で売ってたアイドルが、恋愛を公言して仕事をめちゃくちゃにした」って契約違反の話だよ 恋愛するなじゃなくて、職務中に言うなってこと 勤務中に突然「じゃあなクソガキ」つって荷物放り投げて帰宅するベルボーイみたいなもん
返信 19
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 4日前
アイドルが結婚するのも、F言葉で罵るのも大して変わらん裏切り行為じゃないのかと。ちらっと思った。
返信 10
もうすぐ消える人 @lilium1027 4日前
そもそもこの人は何でこんな動画あげようと思ったの?何かしらのパフォーマンスのつもりなら内容が酷すぎるし、素で怒ってる(から内容を精査できなかった)としてもその割には口調が演技くさ過ぎるしで、とにかくただただ意味が分からなくて不快で好感度かなり下がった
返信 20
監視 @Cbick_t 4日前
mororeve ファックした、ってことで大島氏の結婚宣言では。おめでとうございます
返信 1
jap♂@せんずり村住民(笑) @mizikaiid 4日前
このあばずれ、紅白を私物化したころから何にも進歩してないな。エゴイズム丸出しで気持ち悪い。
返信 3
角刈り大魔王 @Great_Satan 4日前
Sea_Monkey2 その前にMUTEKIが拾ってくれるかと。
返信 1
KITI @KITI_TW 4日前
炎上商法だったの? ファンが増えるとは思えないが。話題づくりで記事が売れればいいってことか。
返信 0
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 4日前
Fuckに対してDAMNで返す。須藤凜々花…恐ろしい子
返信 4
Noodle. @Noodle1002 4日前
おまいはエミネムか
返信 7
まっきぃ@氷と炎の世界へGO @mackeystalk 4日前
だがしかし実質解雇な模様
返信 2
ユーコン @yukon_px200 4日前
hattoushinha 公序良俗に反する契約は無効だよ。人権意識の低いヤツだなw
返信 0
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 4日前
yukon_px200 公序良俗に反する契約ならね 「ファンの前でプライベートなこと(=恋愛)を言わない」のどこが人権違反で公序良俗に反することなんだろう? むしろ契約違反だよねというお話
返信 2
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 4日前
だからFuck帽子も充分同罪だと思うんだよね 見てて愉快じゃない 俺はファンじゃないから批判する場には行かないが
返信 11
まっきぃ@氷と炎の世界へGO @mackeystalk 4日前
…優子さんは現在アイドルではなく女優という肩書きなのでOBとして思うところはあっても今は沢尻エリカがアレだった並みのアレでしかないような…ゴニョゴニョ…wというか元々は子役だったから大島優子はアイドルだった時代がありました、なのかも知れません。と言いながら若干の不安w
返信 0
いかおとこ @mororeve 4日前
hattoushinha 恋愛禁止は公序良俗に反してないの?
返信 0
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 4日前
これなんてドラマに出てくる猟奇殺人犯?
返信 1
ヘルヴォルト @hervort 4日前
恋愛禁止違反は契約違反 恋愛の自由は認められる この二つは矛盾しないだって恋愛するならアイドル辞めろってだけの話だからね 今回の場合さんざん投票券を購入させてからの結婚発表つまり無効票化宣言だから普通は誰だってキレる
返信 3
ヘルヴォルト @hervort 4日前
仮に今後恋愛禁止を表向き廃止したとしても、男の影がチラつくようなアイドルは商売にならん だから契約など表向きは消えても恋愛禁止は継続されるよ
返信 1
ぺりかんびん @perikanbin1 4日前
いい加減恋愛禁止とかやめたらどうかね。パフォーマーとして優れてたらそれでよかろ。くだらねーわ。
返信 1
ぺりかんびん @perikanbin1 4日前
アイドルは恋愛しない・結婚しないってどこの誰が始めたことなのだろう。
返信 0
mtkkwns @mt2516 4日前
エミネムワロタwww
返信 0
いかおとこ @mororeve 3日前
そもそもアイドルってのが日本文化影響圏だけだからなあ。好きなアイドルが結婚したらショック受ける人多いって外国人に行ったら、え、めでたいじゃんって言われて感覚自体違うなって思ったわ。なんで日本でこんなん生まれたんやろ。
返信 3
Tin Lion@AKG12 う-18 @Tin_Lion 3日前
不悪口だったら許されてた
返信 2
ヘルヴォルト @hervort 3日前
hervort 一部訂正 どうやらAKBは既にその状態のようだ 秋元Pいわく恋愛禁止と言ったことは一度もない と五年くらい前に発言している
返信 0
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 3日前
須藤さんの結婚宣言問題は、恋愛禁止とかアイドルのプロ意識とかの問題とは別の文脈で問題なんだよなぁ。まだキャリアの浅い奴がぶちかまして良い爆弾じゃないんだよ。野球で言えば、2、3年目の若手投手がオールスター戦でトチ狂って相手打者の頭にめがけて危険球を全力ストレート投げてるようなもの。こんなのみんな怒るに決まってるんだよ。
返信 2
碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 3日前
リンク書式間違えたので再投稿 昨日自分が他まとめに既に出したエビデンス https://togetter.com/li/1121192#c3850175 https://togetter.com/li/1121192#c3850121
返信 0
うにら @riafeed 3日前
端から辞める気だろうし事務所も織り込み済みみたいだからどうしようもないね
返信 0
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 3日前
どうやら、秋元は須藤さんを脱退させない意向らしい…まあ、その方が少なくとも須藤推しは報われるだろうな。一応、金積んだ分は、働いてもらわないとな。
返信 1
碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 3日前
maochin39blue 金を積んだのはファンであって、事務所でも秋元でもないぞ? そして、ファンのお布施はあくまで応援金なので対価が約束されているものではない。まるで人身売買のような口ぶり止めた方がいい
返信 0
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 3日前
Turkis_Mond まあ、結婚しようが恋愛しようが構わないですけど、ああ言う金を積んだら自分の応援してるアイドルに上昇の道を作れるという「大義」でやってるイベントで、事実上の寿退社を宣言されたら、その「大義」すら壊れてしまう訳で、クビにしないで逆風の中使い続けるという選択肢も誠意としてはあり得るというだけの話よ。まあ、AKSがやってる事が人身売買に近いのは否定しないけどね。そもそも下賎な商売だし、枕バレの可能性も否定できないしな。
返信 1
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 3日前
さしたる証拠のない裏っ側を想像するのは凄く簡単だよね。AKS系のスキャンダルの登場人物におっさん多過ぎるだろ問題とか、おっさんな上に経済的に強者が多過ぎる問題とか、そもそも太ヲタって存在するの?問題とか、そういう事を総合的に考えれば、すっごい闇は深くて、今回の結婚宣言も、スキャンダルの責任を自分を買ったおっさんにおっかぶせる事によって、つまびらかにしようとしてるとかね。乃木坂の松村の時みたいに。なんて非現実的な妄想はいくらでも出来るわな。
返信 1
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 3日前
芸能界なんて下賎な世界なんだから、奥深い闇なんかいくらでもあるでしょ。それは確実に我々の想像の外だから。
返信 0
Sロ Mぶ@searchングfor me @Saker_G_Mcnerve 3日前
f○ckて英語圏じゃボカすくらい好ましくない表現なんでしょ?こんな軽々しく使っちゃダメなんじゃないの?
返信 3
碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 3日前
maoさんの想像や業界解釈が下賤で、本当のファンを見ても居らず、想像で侮蔑してるのが詳らかになっただけという…なww
返信 0
藤堂志摩子提督 @eternalsisters 3日前
正直、曲がりなりにもAKBグループのトップアイドルだった人が、たとえ「空気読めない結婚宣言」にいらだっているとしても、遠回しに「Fワード」で相手を罵るのって、それは芸能人として「大変醜い行為」だってことに気づいて欲しいね。
返信 10
MarkWater @MarkWater 3日前
想像してください。大島優子の額に「おまんこ」って書いてあることを。
返信 9
tsuachiya @tsuachiya1 3日前
ヒトラーは家庭の中で母親を取り込めば子供は母親に従い、やがて夫も妻に従うようになると言って、女性票獲得のために結婚しなかったんだっけ?
返信 0
うにら @riafeed 2日前
自分は正しいと信じて敵と同類に堕ちてるのは見ててほんと滑稽
返信 6
トリニガス @torini311 2日前
安い芝居だ。あと帽子だっせぇ!!!!wwww
返信 0
トリニガス @torini311 2日前
闇深いかなぁ?これたぶん「『“職務規定に従順かつ、それにより大物たり得た自分が、違反者への憤り(本音。嫉妬)が過ぎて狂気に至った”...という芝居をすることで精神の安定を保とうとしている』という演技に没頭することで自己愛を満たしてストレスから逃げようとしている」のだと思う。ただメンタル弱いくせに性悪、というだけでは
返信 0
トリニガス @torini311 2日前
端的に言うと「自己愛の強さ&素直な感情を認められない弱さから、演技に逃避してる」のだと思う。批判を受ける=世間から注目を受ける・話題の人になることで(反応の内容自体はネガティブなものでも)「かまってもらえる」願望・欲求を満たそうともしているのだろうけど。
返信 0
r @23rmnb 2日前
品なさすぎだし、結局謝罪かいな。ファンや他メンバーの溜飲下げるために、敢えてあの動画投稿したってわけじゃないんだろうね。現メンバーならともかく卒業した人間なんだから一線引いておくべきだよなー
返信 4
ちくわ@六畳1Rは犯罪の温床 @x_chikuwa 2日前
空気読まずに結婚発表する知恵遅れは部署に一人は必ずいるし、怒る奴も同じだけいるから大丈夫だよ。清純派かどうかなんて一般人気にしてないから、出たいものに出ればいいのだよ。
返信 1
火雛 @HibinaKageori 1日前
カネで投票するなどというフザケた選挙制度ができた以上、いつかこうなるコトは必定だったのではないかな。歪んだ仕組みだもの。どっかの誰かがストレスに耐えかねて、制度を爆破しにかかる。もし業界上層部が『いつかこういう時が来る』って予想していなかったのだとすれば、そいつら全員たいした馬鹿だね。
返信 1
火雛 @HibinaKageori 1日前
良かったじゃないか。イベントの最中に盛大に爆破してくれたんだろう? 歪んだ慣習から卒業するチャンスを、この子は作ってくれた。ファンもアイドルも感謝したらどうかね。
返信 2
N2@AA新N鯖予定勢 @knight_ykk 22時間前
アメリカとかのリアリティショーくらい大喧嘩して大荒れして欲しい、その方が面白い。何で日本にああいうの無いんだろうと思ってたから。
返信 0
くま @unknownmelodies 4時間前
こういうときに人間の品位って現れる。残念ながら。



もうね、バカかとwwww

芸能人に品位とか公人とかバカじゃないww

品位とか言うやつに限ってろくなやつがいないというのは曽野綾子で実証済みだwwww

ほんとツイッターやってるやつってバカしかいないんだなって感じ

しかも不思議なのは「興味ない」とか斜に構えるくせに偉そうに長文書くやつ

いやいやいやwwwあんた興味ないって言ってたじゃん?とww思うわけ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11 : ななしのよっしん :2013/03/14(木) 02:03:49 ID: Vhj9A1CeMi
このサイトに対する抵抗感が抜けない
なんかどうも他人のツイートの使い方に違和感がある
まとめ主の言いたいことを他人に代弁させて身代りにしてるとことか
2chの匿名のノリで特定個人の発言を扱ってるとこかなー
いまいちモヤモヤした違和感だから上手く表現できない
12 : ななしのよっしん :2013/03/23(土) 13:49:53 ID: fnZ64kVDJu
基本的に炎上系は見ないようにしてる
コメント欄も真っ赤だらけで気持ち悪いからな
13 : ななしのよっしん :2013/04/26(金) 21:57:10 ID: V0W+tXdigp
これすごいよな
自分に都合のいい便所の落書きだけ見せ付けられて説得力抜群
ヲチしてる側をヲチできるいいツールだと思う
14 : ななしのよっしん :2013/05/12(日) 01:00:56 ID: wcS+kzO68z
落ち着いて考えれば簡易偏向まとめブログだな
15 : ななしのよっしん :2013/05/25(土) 03:52:04 ID: utth52huuJ
一般人の質の低いツイートを数個載せてあるだけの糞みたいなまとめや、単純にまとめ方がめちゃめちゃ下手くそな奴が作る記事が乱立しすぎててすごく見辛い
あと2chとかで使い古されたようなネタとかをさも新しいもののようにまとめた記事がツイッターでは人気があるらしく、そういうのが注目のまとめに上がってくるからウザい
16 : ななしのよっしん :2013/06/13(木) 19:54:32 ID: wAW/3byoBh
ラジオ番組の実況のまとめを見る時に使うなー
radikoのタイムライン機能だと次々に新しいツイートが流れるから
全部把握しきれない。
17 : ななしのよっしん :2013/06/13(木) 22:57:59 ID: wcS+kzO68z
政治系がくっさいのなんの
18 : ななしのよっしん :2013/06/27(木) 11:18:05 ID: P4yUbFasna
晒し板と何が違うんだろう
そしてどんなジャンルのまとめのコメント欄でも見かける
意識高い系のアカウント達の気持ち悪さといったら・・・
19 : ななしのよっしん :2013/06/29(土) 08:47:40 ID: GTTJPxt5+O
注意点に書かれている問題点は中の人がこういう発言する位だから無くならない

http://togetter.com/li/6279#c3346
つまりまとめられたつぶやきで誰もがハッピーになるのであればどんどんねつ造してください。それが編集というクリエイティブな作業の面白いところでもあると思っています。
yositosi 2010-02-19 01:08:09
20 : ななしのよっしん :2013/06/29(土) 09:00:08 ID: BB4BGDWak0
>>19
「ぼくはクズです」宣言じゃねーか

Shoeroomの画質クソすぎwwwいまどきエロサイトのほうが画質いいわ

SHOWROOMみてるとネット創成期を思い出す、
ケータイで通信料で数万行ったり、画像一枚を表示するのに数分かかったあの頃だwwww

ショールームのサーバー貧弱すぎるwww
SHOWROOM平成29年6月17日
ショールーム画質2017年6月17日
なにこのク〇画質、ほんとイライラするwww

今時エロ動画サイトのほうがスイスイ視聴できる

なぜこの程度のサーバーで事業化しようと思ったのか?
SHOWROOMの運営は無能

モザイクかかりすぎだ

Fire7タブレット発売まであと少し 貴方はFIre7を買いたくなる


すごい時代だwwww

Fireタブが1万円前後でタブレットが買えるなんて

約8年前私はヒューレット・パッカードのiPAQ112を買った
ipaq112.png

確か3万くらいしたのにネットはクソ遅いし、音楽再生はWindows Media Playerだし、
キーボードがないからスタイラスペンでピッピッピッ入力だし散々だったwwww

何が問題ってその後アイフォーン3GSが出てしまったことだ

3Gsに比べたらiPAQは悲しいくらい時代遅れだった



そこからここまでの進化は目をみはるものが有る

電子機器は常に「最新こそ最高」

iPAQに比べたらFire7はペットボトルロケットと月着陸船くらいの差がある

動画だってサクサクだし画面だって昔のショボショボ液晶じゃない、アプリだって使える

Fire7買うしか無いがなこりゃwww


しかも新発売記念がこれ

【新発売記念】Fire 7とFire HD 8にAmazonビデオのクーポン990円分プレゼント中 6/23まで

平成29年6月3日アマゾン

アマゾン太っ腹過ぎて逆に怖い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さらに軽く、薄くなった、高コスパタブレット。あらゆるエンターテインメントをお手軽に
より美しく、読みやすくなった7インチのIPSディスプレイでマンガ、書籍、雑誌を満喫
軽くて持ちやすいデザインと最大8時間使用可能なバッテリーで、映画、ドラマ、ゲームを存分に楽しめます
プライム会員なら、追加料金なしでプライム・ビデオで映画やドラマが見放題、Prime Musicで音楽が聴き放題
256GBまでのmicroSDカード(別売)に対応。容量を気にせず、Kindle本、音楽、写真、映画、動画、ゲームを思う存分楽しめます
Amazonで購入したコンテンツ、Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能
デュアルバンドWifiでWebブラウジング、電子メールのチェックもさらに高速化

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SDカードスロットが有るというのがまたいい、何でかというと、クラウドサービス全盛の時代でも例えば九州新幹線とか、飛行機の中とか、Wi−Fiが使えない場所はまだまだ多いからだ

特に九州新幹線の線路はトンネルばっかりなので、暇つぶしにはタブレットは大変便利だ、
もしノートPCだと、横の人に覗かれたり迷惑だしな


SDカードは外付けストレージなので、SDカードさえ準備できれば文字通り無限の記憶容量を持つことになる

Fire7タブレットは安いので車に積んで出かけるのにもいいかもしれない

例えば友達と出かけるときとか家族で出かける時、暇ならFire7を見とけばいいわけだ

また、私はアイパッドミニを持っているが、それに準じた使い方もできそうだ、
また、安いというのも欲しいポイントで、子どもに高いアイパッドなんか怖くて持たせられないけど、
ファイア7ならあきらめが付く金額だ
というか昔のゲームボーイくらいの値段だからそう考えると技術の進化怖い(´・ω・`)

失くしたり画面割れたりしやすいタブレットはあまり高いのも問題なのだ

また、シティーボーイの皆さんならかばんにサッと放り込んで喫茶店や公園でサッと情報確認に使うというのにもサイズ的に便利かもしれない

そういえば情報確認で思い出したけどアイフォン3GSでトイレトレーダーしてた頃が懐かしいあの頃は儲からなかったけど今より楽しかった気がする(´・ω・`)
夜勤の仕事で30分毎にトイレに駆け込んで株価を確認していた、そしてその用途には3GSは最適だった

で、対応している動画フォーマットが多いのもいい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kindle (AZW)、KF8、TXT、PDF、保護されていないMOBI、PRC、音拡張フォーマット(AAX)、DOC、DOCX、JPEG、GIF、PNG、BMP、non-DRM AAC、MP3、MIDI、PCM/WAVE、OGG、WAV、M4V、MP4、AAC LC/LTP、HE-AACv1、HE-AACv2、MKV、AMR-NB、AMR-WB、HTML5、CSS3、3GP、VP8(WEBM)に対応
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前持っていたヒューレット・パッカードのiPAQ112は対応フォーマットが少なくて、
毎回毎回自分で変換するのがめんどくさかったのだ

特に昔はパソコン性能も低かったからなおさらだ

2時間待ってエラーとか出たら泣きたくなるwww


Fire7欲しくなった(俺がwww)

ファイヤ8と悩んでいるがどっちか買ってみようかと思っている

FIre7良いよね