<米国株テクニカル分析>ソシアルアドバンテージ 香港株、米国株、運輸株、エリオット波動、乃木坂、北野日奈子、九州のブログ

海沿いにパソコン持ち出してSWIFTを学ぼうとするも島耕作が面白いから挫折

今日は港に来た

うちから数キロのとこの港はいつも釣り人が船着き場に集まっている眺めがいいとこだ

今日は気分を換えて海を見ながらswiftの学習に取り組んでいる

なんだよfuncって、なんだよreturnて?あああああああああああああああああああああああああああああああがんpgはおどかヶlkんfじあjfばいjdfのかdふぉmかlf

だめだぁ、だれか冷えピタくれえええええ

頭がぁ頭がぁ

でだ、気分転換に島耕作シリーズの会長島耕作読んだらハマるハマるwww

島耕作てなんで面白いんだろ?

しかも忘れた頃にエロシーンがあるのってやはり主要な読者がおじさんだからかな?

くっそ、島耕作くっそ、

めちゃめちゃおもろいやないかあああああああああああああああああ

全然Swiftの学習に集中できんがなまんがな

キャメルケース?なんそれ?サブミッション(関節技)の一種かよ?


残念ながら今日は挫折しているとこだ

関連記事

プログラミングを学ばんとす プログラミングswiftの学習

小学生にもプログラミングを学ばせようとする意見があるそうだ

それはとてもいい、学ぶのはなんでもそうだけど早い方がいい

私のように年取ってからでは覚えも悪い

鹿児島県の奄美のことわざに
「まなぶのは早い方がいい、年をとってからでは口だけ」ということわざがある
もちろん本来は方言だけど発音は忘れた

だから意味を書いた

年取ると「今年こそダイエットするぞー」とか「英語のTOEICで〇〇〇点取るぞ〜」とか目標を決めスローガンばかり言うのに、
ぜんぜん達成できないww

だから早いほうが良いのだ

私がやってるのはSwiftだ歴史が浅い新しいプログラミング言語だ

swiftを学ぼうと思ったのは、新しいからだ

一般的に言って新しいものほど使いやすい、家電もそうだし住宅も工具もそうだ

だから新しいものほど「初心者向けなんじゃ」と考えた

最初、私はインターネット上で「プログラミングの学習」とか「swift 勉強」[swift 学習」とか検索しまくった

けど、プログラミングについてのlet とかvarとかStringについていまいちよくわからなかった

よくホリエモンとかが「ネットで調べればすぐ出てくる」とか言っているが、
私には当てはまらなかった

と、言うのもネットの情報って「浅い」知識がたくさんコピーアンドペーストされた記事が出回っていて、
本当に知りたい事が出てこないのだ(これがほんと腹立たしい)

だから誰かが書いた記事がコピペされているだけで、役に立ちゃしない

しかしアップルは有能だ

と、いうのもiBooksにある「Swiftによるアプリケーション開発入門編」というやつとXcodeがあればある程度自習できる体制があるからだ

そこでは練習問題をときながら実際にプログラミング、swiftを学ぶことができるのだ

だから今、順調にプログラミングを学習している

そこで気づいたのが、swiftについて書かれているホームページやブログ記事はほとんど「上っ面」しか書いていないということだ

つまりvarとletなどについての浅い解説しかしていないのだ
こんなんいくら読んでもプログラミングなんかできないよwww

だからswiftを学びたいなら素直にアップルの「Swiftによるアプリケーション開発入門編」を読んでXcodeを弄ったほうがよい

プログラミング以外にもネットの情報はあまり役に立たない事が多い

私の趣味の家庭菜園にしてもそうで植え方育て方収穫のタイミングなども、ネット上の記事では当てにならない、
だから結局私は本を読んで調べている


そういえば私にとってはプログラミングは初めてではない
と、いうのも私が愛用するヒューレット・パッカードの金融電卓HP12Cはプログラミング機能があるからだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
HP12cは金融電卓のベストセラーで、現在価値PV将来価値FVやローンの支払について学ぶ人達が今でも愛用している

HP12cはボタンを押す順番を記録する事ができ、0〜9までの数字ボタンを記憶クラスタとして使う

だから数字ボタンの記憶クラスタに数字を代入していき、プログラム開始すれば代入された数字を記録された操作順に加工していくことでめんどくさい連続操作を省くことができる


HP 12c 金融電卓 F2230W
ヒューレット・パッカード

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これは初期のプログラミングであると思う

swiftの場合はletやvarを使うことでhp12cにおける0〜9の数字ボタンより進んだ記憶クラスタを持つことができる

私は今swiftで株取引に使うあるプログラムを作ろうと私は考えている

関連記事

NYSEの始業ベルを押しに来た赤髪で黄色いあいつ


世界一有名なピエロといえばこいつだドナルドだ

赤と白の縞々ははアメリカの星条旗のようでありケチャップマスタードマヨネーズに見える

NYSEがアメリカ資本主義の聖堂ならマクドナルドはアメリカ自由経済の教会だ
だからこの映像はとても象徴的な映像だ

今日はNYSE(ニューヨーク証券取引所)にやってきたキャラクターたちをまとめてみた


スポンジボブ
「スポンジボブスクエアパンツ!」みんなで言っているが知らない人からすればあたまのおかしい奴らどうってことない



日本で一番働き者の猫、キティちゃん!

キティちゃんは仕事を選ばないことで知られているサンリオのキャラクターで海外でも人気だ
キティちゃんはドラえもんやアンパンマンと違い、あらゆる商品にプリントされている



衣類やカバンやスリッパだけでなくあらゆるところに現れる

それがキティちゃんだ

このBBWという銘柄企業は


ビルド・ア・ベア・ワークショップ(Build-A-Bear Workshop, Inc.)といい顧客が独自の ぬいぐるみを作る体験型ストア。モールを基盤とするインタラクティブな娯楽型の小売店で、顧客は自分の好みにあったぬいぐるみを作る。米国をはじめ世界で事業を展開しているそうだ



そして黄色くてたくさんいるあいつ

そうミニオンこれはメイシーズのパレードの告知だろう
日本でも時々ニュースであるあれだ

NYSEには色々なキャラクターが時々やってくる

関連記事

稲盛和夫氏、100万株寄付 鹿児島大学いい大学

すごすぎる

私はこれまで「大学の教育の素晴らしさ」=「卒業生の寄付額」と考えてきた(銭ゲバかw)

今回稲盛和夫(京セラの創業者)が100万株を鹿児島県鹿児島市にある鹿児島大学に寄付した

一株あたり年間120円を京セラは払っているので、単純に約1億円が毎年配当として鹿児島大学が受け取れることになる(大学が受け取る配当に対する税金を私は知らない)

母校母校といい、同窓生どうしで集まる人たちはたくさんいるが母校にこれ程寄付する人は今の日本人にはあまりいない

私の尺度「卒業生の寄付額」で見れば鹿児島大学は素晴らしい大学であるといえる

関連記事

他の都市に本社があるチェーン店は寄生虫だ、時間が立つと寄生された街は衰退していく

洗練された宣伝、計算された外観、準備された商品

チェーン店は二〇世紀が生み出した商売の黄金律だ!

飲食店でも衣料品でも、スポーツジムでもいい

上手く行ったら2店舗目、全く同じ店を出店してみてはどうだろう?

それがチェーン店だ

20世紀、マクドナルドを創業したマクドナルド兄弟は、レイ・クロックと会う以前にすでに「成功者」だった

ガラスや磁器の食器を排除し、プラスチックと紙で「使い捨て」の食事を提供した彼らは、ハンバーガーをたくさん売って大儲けできることを自分たちのちからで証明した

レイ・クロックはそれを拡大再生産しただけだ

すでに黄色いMのアーチもマクドナルド兄弟は作っていたし、マクドナルドの目玉商品「フライドポテト」のレシピも開発していた

後はアクセルをふかすだけ、それがレイ・クロックだった


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名古屋の小倉トーストを読者の皆さんはご存知ですか?

あんこは日本に古くからあるもので、パンも明治時代に入ってきたものだ

それを「あんこをパンに乗せるだけ」というのを「発明」と言い張る

おそらくこれまでパンにあんこを乗せた人は何人もいただろう、げんに「あんぱん」がある

しかしそれを「売り物」にするこれが名古屋のすごい所だ、ちなみに「天むす」はほんとは三重県の名物なのだww

大成功するためにはアクセルを思いっきり踏む人が必要だ、そこが愛知県民とレイ・クロックの共通点だ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



レイ・クロックの伝記によれば「退屈な街ほどマクドナルドは繁盛する」という経験則があるそうだ

だから、レイ・クロックは街のダウンタウンではなく、高速道路のランプ(乗り降りするとこ)のそばに店を置いた

高速道路に乗る前に最後に食べ物を買うチャンスそれがマクドナルドだったわけだ

さて、最近わたしはいろんな地域の商店街や市街地を見て回る機会に恵まれたんだけれども、
最近の九州のチェーン店汚染はすごい


今までの洋服の青山とかAOKIとかだけじゃなく、カインズとかコメリとかかっぱ寿司とかすごい

しかもそれを利用する人たちは常に絶えない

しかし、チェーン店を愛する人たちにぜひ言いたい

それは「チェーン店を利用し続けると地域が貧しくなりますよ」ということだ

実際、これはアメリカですでにおきたことで、アメリカではウォルマートやWalgreen、クローガー、トレーダージョーズ、COSTCOなどがしのぎを削っているわけだが、金融技術の発達した現代、困った現象を20世紀最後の数年間でアメリカ人は観測した

それは「送金」だ

毎日地元の人たちがWalmartで買い物をする

するとその日の夜には支店の売上はWalmart本社があるべントンビル(アーカンソー州)のウォルマートの本社の口座に送金されてしまうのだ

すると地元の人たちが使ったお金はあっという間に地元から出ていき、アーカンソー州に行く、その為乗数効果(自民党の政治家がよく言うやつ)が起きなくなってしまったのだ

なぜなら地元のウォルマートには最低限の正社員と最低限の賃金で働く非正規社員しかおらず、
彼らはあまりお金をもらっていないから使わないからだ
サル2017年5月26日


だからある意味「チェーン店」は寄生虫と見て良い

それは財政的な問題を引き起こす

かといって割高な地元の店を愛用しろというのもまた違う気もする

しかしチェーン店は地域をまたいでお金をかき集めていくというのは紛れもない事実だ

熊本市の熊本城の麓にある上通り下通り新市街とかもいつの間にかチェーン店だらけになってしまっている

そして忘れてはいけないのは「旅人はチェーン店の為に数百キロ移動しない」という点だ

つまりチェーン店だらけの街には旅行者はこない

チェーン店は便利だが街の個性をなくしているとも言える

難しい話だ

関連記事

WINSは負け犬の巣窟、人生に複勝はない

ヒゲモジャすぎだろ…。

パチンコ屋でよく見る「かかわってはいけなさそうなおじさん」を数十人単位で見られる場所

ようこそWINS

僕は、ドン引きした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
牝馬の頂点を決める「第42回エリザべス女王杯」(G1、芝2200メートル)が12日、京都競馬場11Rで行われ、M・デムーロ騎手騎乗の5番人気モズカッチャン(牝3=鮫島厩舎、父ハービンジャー、母サイトディーラー)が勝利した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


九州の某所、僕はWINSに行った

入り口には走り回る子供
新聞を広げた金髪男
真剣な目をし予想する中年男性
喫煙禁止シールの横で喫煙する赤ら顔のおじさん
病院の待合室のように並べられた椅子に座り、モニターを見つめる数百人


ようこそ、底辺の巣窟へ


WINSという名前とは逆に、WINS、場外馬券売り場には負け犬しかいない

こんなにたくさんいるのに笑顔の人は少ないし、笑顔も汚いww

外には芝生も有るのに場外の中を走り回る子どもたちはきっと外の遊具で遊んでいる子どもたちとは違う人生を歩むのだろう

小太りで小柄なおばさん
ヒゲモジャ耳毛もモジャでもはやインドのヒンドゥー教の導師みたいなおじさん
彼氏と微笑み合う歯並びの悪い女の子

僕はその誰とも目を合わさない

そう、ココは戦場なのだ

周りの人たちと目を合わす余裕はない

ジョージア微糖飲みながら時分の意見を述べ合う若者たちよ、やめてくれ決断が鈍る

僕は赤ら顔で新聞を見つめる人を横目に見た

おそらくこの人は最後まで電子化されない人たちなのだろう

ある意味微笑ましい

ここには負け犬しかいない

だけどみんな真剣だ

関連記事

グッバイアポーストアの「気持ち悪い系」の店員さんたち

アップルストア渋谷が閉店する

リニューアルオープンするためだ

今、リアルストア(実店舗)は世界中でインターネットの通販と戦っている

生き残るためには「普通の電気屋」とか「普通のスーパーマーケット」「普通の服屋」では生き残れなくなってしまっているのだ

流通体制が佐川急便、クロネコヤマト、日本郵便によって整えられた現代では、日本の僻地にさえ商品を送り届ける事ができる、だから送料さえカバーできる金額のものなら通販の方がリアルストアを凌駕する

なにしろ店頭に置かないから破損リスクがない

実店舗だと衣類は試着、本雑誌は立ち読み、ソファーは試しに座る客のせいで、どんどん在庫は減価していく

さらに汚損リスクもない

例えばビール瓶はとても重い 

中瓶のケースはなんとかなるけどビールの大ビン一ケースはかなり重い

だからなれない人が持ち運ぶとひっくり返すことがよくあるww
さらにダンボール入りの缶ビールの二四缶のケースもポンポン店員が雑にあつかうとすぐ角が潰れたり、ダンボールが破れて破損する

しかしネットショップならこんなことが起きにくい

アップルはアップルストアを店舗以上の何かに改変しようとしている

実に興味深い、しかし可哀想なのは「意識高い系の店員さん」たちだ

彼らはみんな「契約社員」だから用済みになれば切り捨てられる運命になる

だから他店に拾われる人はいいけど拾われなかった人は多分首やろなぁ

でも仕方ないのだこれこそ安倍政権のすすめる「世界で一番企業が活動しやすい国」「自由な雇用体系」の賜物だから、これを甘んじて受け入れてもらわないとしかたない

私は反対したけど、国民は衆議院選挙でも、自民党を指示してたしw

残念だけど水色のアップルのロゴ入りシャツとはお別れ

まあいいんじゃない?(テキトー)

ちなみにアップルストアは、一店舗あたりの売上高がティファニーより高い

興味がある人はぜひ調べてみてください

アップル売上高2017年11月12日

アップルストアで働いていてクビになった契約社員の皆さんお疲れ様&お気の毒、思い出を胸に頑張れな♡

関連記事

リオ・ティント再見!

リオ・ティントはボーキサイトと鉄鉱石が強い(ざっくりww)

リオ・ティントがまさか炭鉱事業を売却するとは思わなかった

リオ・ティント:残された最後の炭鉱売却を模索-石炭から完全撤退へ

わずか5年前には世界有数の鉱山会社の一つが石炭を掘らなくなるとは思いも寄らぬことだったが、現在ではこれが現実となる公算が大きい。
  世界2位の鉱山会社である英豪系リオ・ティントはより良い資産へと注力するため石炭事業から段階的に撤退してきた。同社は現在、オーストラリアにある最後の炭鉱の買い手を模索しており、これが実現すれば石炭事業から完全撤退することになる。
  競合相手の多くは、石炭なき未来を描くリオ・ティントとは対称的だ。石炭供給で世界最大手、スイスのグレンコアは今年に入ってから石炭資産の拡大を進めており、リオが保有してした豪州資産の権益を取得するため11億ドルとロイヤルティーを支払うことで合意した。世界全体での発電のうち約40%の動力源である石炭は、BHPビリトンの主要戦略の一つで、アングロ・アメリカンは石炭事業の売却計画を撤回した。


現在世界の金属市場は中国企業の動きに影響を受けている

中国の製造業からサービス業への転換に伴い、アフリカの資源採掘場を持つ国々も
思い通りにならない状況に明るい未来計画の変更を強いられている

鉄鋼は中国企業の安売りのせいでなかなか利益を出しにくい環境にある

その為鉄鉱石を売るBHPビリトンやリオ・ティント、ヴァーレは長いこと利益を出せなかった

アルセロール・ミタルもやっとヘッドアンドショルダーを抜け出しつつ有る

まあいま資産を売るのは正しいかもしれん

関連記事

有能北朝鮮外交官、無能な日本外交官

北朝鮮外交の巧みさに引き換えなんと日本外交官は愚かなのだろうか?

近隣諸国からやすやすと有利な条件を引き出す北朝鮮外交官に比べれば日本の外交官の無能さ、そして外務省の無能さは、
納税者として頭にくるほどだ
以前された衆議院での質問によれば日本が世界に展開する在外公館は、大量のワインを保管している

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
外務省が保管するワインに関する質問主意書
提出者  鈴木貴子



外務省が保管するワインに関する質問主意書


 平成二十三年十二月九日に閣議決定された政府答弁書(内閣衆質一七九第八五号)では、同年十一月三十日の時点で、外務本省用として飯倉別館において約五千本、在外公館においては約四万四千本のワインを保管していることが明らかにされている。また同年度に新たに購入されたワインは、同省本省で二十四本、在外公館用として約二万四千本であり、同期間に廃棄されたワインは、外務本省用ではなく、在外公館用では二本であることが明らかにされている。右を踏まえ、質問する。
一 現時点で外務省が保管しているワインはいくつか明らかにされたい。
二 平成二十四年度、二十五年度において、外務省が新たに購入したワインは、本省、在外公館分それぞれ何本か明らかにされたい。
三 平成二十四年度、二十五年度において、外務省において廃棄されたワインは、本省、在外公館においてそれぞれ何本か明らかにされたい。
四 平成二十四年度、二十五年度において、外務省におけるワインの管理は適切なものであったか。
五 東日本大震災の発生により、我が国に未曾有の被害が生じ、数多くの尊い命が失われ、今尚多くの方々が不便な生活を強いられている。その中、本年四月以降、平成二十六年度より、消費税が現行の五%から八%へと上げられることが決定されている。被災者を含め、幅広い国民の日常生活における負担が増すことが予想される。そのような中、外務省が保管するワインについても、必要最低限の分を保管し、廃棄する分を減らす等、抜本的な見直しが求められると考えるが、安倍晋三内閣の見解を述べられたい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
衆議院議員鈴木貴子君提出外務省が保管するワインに関する質問に対する答弁書

答弁本文情報

経過へ | 質問本文(HTML)へ | 質問本文(PDF)へ | 答弁本文(PDF)へ
平成二十六年二月十八日受領
答弁第二七号

  内閣衆質一八六第二七号
  平成二十六年二月十八日
内閣総理大臣 安倍晋三

       衆議院議長 伊吹文明 殿
衆議院議員鈴木貴子君提出外務省が保管するワインに関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。



衆議院議員鈴木貴子君提出外務省が保管するワインに関する質問に対する答弁書



一について
 外務省は、本年一月三十一日現在、外務本省用として飯倉別館において約三千本のワインを保管している。また、在外公館においては約三万四千本のワインを保管している。
二について
 平成二十四年度において、外務本省用として三百三十六本、在外公館用として約四万二千本、平成二十五年度のうち本年一月三十一日までの間において、外務本省用として二百五十六本、在外公館用として約三万八千本のワインを購入した。
三について

 平成二十四年度において、外務本省用のワインのうち廃棄したものはなく、在外公館用のワインのうち廃棄したものは八十六本であり、平成二十五年度のうち本年一月三十一日までの間において、外務本省用のワインのうち廃棄したものはなく、在外公館用のワインのうち廃棄したものは六本である。
四及び五について
 外務省が保管するワインについては適切に管理してきており、厳しい財政状況も踏まえて、引き続き適正に対応していく考えである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ワイン保管しすぎいイイいいwwww問屋か???

外務省のHPによれば現在、145の大使館が存在する、だから3万8000本のワインを単純に割ると

38000/145=約262本となる

もちろん僻地の国なら少なくてもいいから多い少ないは有ると思うのだが

果たしてこんなに多くのワインを大使館が保管する必要があるのだろうか?



ない

しかも廃棄までしてやがるwwww

平成二十四年度において、外務本省用のワインのうち廃棄したものはなく、在外公館用のワインのうち廃棄したものは八十六本であり、平成二十五年度のうち本年一月三十一日までの間において、外務本省用のワインのうち廃棄したものはなく、在外公館用のワインのうち廃棄したものは六本である。

インテリな私のブログの読者の皆さんならおわかりのとおり、ワインには「飲みごろ」があり

蔵の中で寝かせば寝かすだけ美味しくなってくれるというわけではない

だから、貰ったからと言っていつまでも戸棚にほったらかしにしていてはいけない

熟成も行き過ぎればただの変質になってしまうw

思うに廃棄するということは単に在庫の持ちすぎだといえる

さらに言えば「自分たちで飲んだ」ということも考えられる
つまり、ワインが腐敗したのでは無く日本の外交官が腐敗したのだw

私たちの税金は外交官、つまり大使の寝酒になってしまったわけだwww

それなら近隣の酒屋に頼んでたくさん買うから〇〇〇という銘柄ををいつでも買えるように在庫持っててねと頼めばいい

アフリカならいざしらず大使館があるようなところならだいたい都市部なんだから大丈夫だろ

だいたい、ワインセラーなんか大使館にある必要あるのか?

日本の代表なんだからSAKEでも飲ましとけよなぜワインなんて飲まそうとするのか??

高い酒出さないと外交できないなら外交官なんて辞めろwww


一方、北朝鮮の外交官は違う

あいつら外交官のくせに外貨を稼ぐww

焦点:北朝鮮外交官に酒密売疑惑、パキスタンの窃盗被害で発覚
Drazen Jorgic
4 分で読む
[イスラマバード 8日 ロイター] - イスラマバードにある北朝鮮外交官の自宅に10月3日、3人の男がドアを蹴り破って押し入り盗みを働いた際、「戦利品」を運び出すのに3時間以上かかったと、隣人は証言する。略奪されたのは、数千本ものスコッチウイスキーやビール、フランスワインのボトルだった。
警察庁や税関の幹部は、今回の事件で大量の酒類が見つかったことで、北朝鮮外交官の一部が、手元の資金稼ぎ、または北朝鮮政府による外貨稼ぎの一環として酒を売っていたとの結論に至ったと話す。
Hyon氏について、「この北朝鮮人は、酒の販売に関与していた」と、捜査状況に詳しいイスラマバードの警察幹部は話した。ロイターは、Hyon氏が酒類を販売していたことを独自に確認することはできなかった。

ロイターが確認した警察書類によると、Hyon氏は警察に対し、ウィスキー「ジョニー・ウォーカー・ブラック・ラベル」1200本、ワイン200ケース、ビール60箱、テキーラ数十本、ダイヤモンド2つ、現金3000ドルが盗まれたと説明した。闇市場では、ジョニー・ウォーカーのウィスキー1本は80ドルで取引されており、1200本は9万6000ドル相当になる。

Hyon氏と北朝鮮大使館は警察に対し、アルコール類は合法的に輸入されたものだと説明し、それを証明する書類も提示したという。

ロイターが確認した外務省の書類によると、事件から1週間後、北朝鮮大使がパキスタン外務省の儀典担当官に面会し、Hyon氏が盗まれた品の返却を求めた。

外交特権を持つとみられるHyon氏が捜査対象となっているかは不明だ。



北朝鮮大使、問屋ですね?www


まさか大使館をつかって金稼ぎとは北朝鮮、有能過ぎる

何しろ大使には逮捕されない特権があるから犯罪を特定しても地元の警察は捕らえることができない

ここがミソだ

つまり完全犯罪なのだ北朝鮮恐るべし

犯罪が判明しても当局はせいぜい大使を帰国させることしかできない

北朝鮮は恐るべき奴らだ

関連記事